怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1年後の自分への手紙

学生時代は学年がひとつ違っただけでだいぶ生活も変化したものですが。受験とかもあったし。しかし最近は一年や二年たったところで、日常生活あんまり変わらないんですが…^^;

漫画描いてるか?
サイト更新してるか?
親孝行してるか?
ちゃんと定期健診受けてるか?
野望その1は達成したか?(←沖縄へ行くこと。多分無理(:_;))
野望その2は達成したか?(←これはつい最近思いたったこと)

人間ドックを受けること。

まだ一度も受けたことないんで。最近、自分の体のことが急に心配になってきたので。(何か『家庭の医学』みたいな番組増えたじゃないですか…。あれ、心配になるんですよね~(T_T))でも結構高額だし、一日潰れるし。なかなか難しいよね。取り敢えず血液検査だけは受けとこうね。注射キライだけど。

…こんな感じかな?
多分これって若い人だともっとアクティブで夢にあふれた手紙になるんだろうなあ。うう。

【FC2TBテーマ】



  1. 2006/02/08(水) 10:04:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

天職?!

>不便な生活にこそ実は健康の秘訣があるのではないでしょうか?
ああ~~耳の痛いお話です^^;私はついつい便利なほうへ流されてしまうので。もともと運動が好きではないので、漫画家という職業は天職だと思っていましたが、ここへきて日常における運動の大切さを実感しております。なんとか習慣付けたいものですが…。取り敢えずエレベーターは使わないようにしてみようかなあ(^^)
  1. 2006/02/17(金) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

健康・環境・経済。

運動不足を感じるヒラタツですがあまり体力はなまっていません。ブルーワーカー(肉体労働者)であることが幸いしていますが。
僕が思うに、健康の基本はクルマ・電車を使わないことです(笑)
クルマで通勤せず自転車にした理由に3K(環境・経済・健康)を挙げたからでして…二酸化炭素排出削減・通勤経費節減・健康増進の3つを時代のニーズに合わせて採用、五年以上続けているのも自慢のひとつです。
3キロ以内の小さな買い物だと大抵自転車で事足りますからねぇ…徒歩も気分転換とともに全身運動のひとつとしてお勧めします。(20分以上だと有酸素運動の効果あり)
電車を使う場合でも、ひとつ向こうの駅から乗れば電車賃が浮く場合もあったり(笑)
この冬は寒かったですけど、親子で「おしくらまんじゅう」して灯油の使用量を抑えていました。これも運動と環境にプラスだったりして。

不便な生活にこそ実は健康の秘訣があるのではないでしょうか?では
  1. 2006/02/16(木) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

メンテナンス

全く同感です^^;blogでアイドルの話をしてはいても体のほうは切実なものがありますね。健康にはわりと自信があったんですが、ここ一年くらいで「キター」という感じです。(厄年とかって一応やっぱり意味があるんですね)お互い、自分をいたわりつつ頑張りましょう(^^)
  1. 2006/02/14(火) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

健康

何がなくても健康です。 そう思っています。 あ、遅れたコメントでゴメンナサイ(^^;;
私も、秋ごろから人間ドックを受けたくて、そう思いつつコンタクト取るのを忘れています。
どうも、私も色々心配です。
メンテナンスの必要なお年頃となりました(-_-;)
  1. 2006/02/14(火) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. ケンケン #hNMO3LYs
  4. [ 編集]

生活習慣

それはいい会社ですね!こういう検診などは自分からはなかなか行かないので。
私もお酒・タバコは無縁ですし、食事も栄養士さんの指示に出来る限り合わせています。しかし一つだけどうしても、最大の難関が…ズバリ「運動不足」です^^;これだけは(デスクワークということもあって)どうやっても続かない。でもそうも言ってられないですよね。一年後も笑っていられるように頑張ります(^^)
  1. 2006/02/09(木) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

人間ドック

こっちは5年に一回は会社負担で人間ドックを受けさせられています(爆)でも今まで摂生に努めたのが幸いしてか一度も注意されたことがありません。
酒は滅多に呑まない、以前吸ってた煙草は辞めた、片道2キロの自転車通勤、お風呂上りのストレッチ体操…など。現状精神疾患以外は問題ありません。
生活習慣病という言葉がある通り、普段の日常から見直すべきことはたくさんあるのではないでしょうか?
雨にも風にも負けずに毎朝ご飯と味噌汁を食すのが日本人の幸せだと思う自分がここに居ます。医食同源という漢方薬の精神がありますが、やはり基本は食事でしょうかねぇ!?
いっそここで人間ドックついでに、皆さんのライフスタイルをここで点検してみてはいかがでしょうか?ささやかな提案で御座います。
では。
  1. 2006/02/09(木) 08:11:36 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/294-effda297
 ∥HOME

  

