怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くりいむしちゅー

最近、芸能人が出てくる夢がすごく多いんですよ。サイトやこのblogの影響がかなりあるんじゃないかとは思うんですが。

昨日はくりいむしちゅーの上田晋也さんが出てきました。しかも、「私(恵)が泣いていたら助けてやる」と上田さんが言ってくれたので、泣きまねをしていたら、すごく優しくしてくれた…という、非常に甘々な夢です^^;お恥ずかしい(@_@;)

私は上田さんが好きなので、嬉しかったんですがね(^^)

くりいむしちゅーと言えば、深夜にやっている『くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン』という番組を一度観ました。面白かった!「○○ドラマのベタな展開」みたいなのをクイズ形式でやるんですが、私が観たときは「ホラーのベタな展開」。

○ まずいかにも怪しい新聞記事が主人公の目に留まり、
○ 怪しい朽ち果てた屋敷へ行くことになり、
○ 怖い夢を見て、
○ 一度目は何も起きないことに油断して、
○ 2度目は「よせばいいのに」必ず一人で行き、
○ 髪の長いホフクゼンシンの霊が主人公にせまる。

…みたいな(^^)私はホラーはあまり観ないのですが、面白かったです。
でもこの「ベタドラマ」、良く出来てて普通に怖かったよ(:_;)…ってことはベタなことも多少は必要ってことかな。
他の「ベタ」も見たいなあ(^^)




  1. 2006/02/07(火) 10:03:00|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

東京見物

その回はビデオに録画してありましたv観ましたよ(^^)東京見物って逆に東京出身者は行かないので、結構「へえ~」と感心して見ていました^^;やはり東京タワーと浅草は「ベタ」として外せないのですね。
土田さんが出ている番組は必ず面白いので好きですv確かお子さんがたくさんいらっしゃるんですよね。
『たりらりら~ん』の曜日は覚えました^^;水曜日は見たい番組が多いので、録画になっちゃいそうです(:_;)
  1. 2006/02/10(金) 09:46:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

深夜番組観すぎで

近ごろ寝不足です(〒_〒)
深夜番組が面白すぎるから悪いんだ!!(笑)
昨夜『たりらりら~ん』を観ることが出来ました!
先生のblogのおかげです。ありがとうございます。
(裏番組で三谷幸喜さんが出演されていたので
 チャンネルを変えつつ観てました。)
昨夜は「東京タワーのベタ」で、上田さんは
めがねをかけてて、足もとがガラスの展望台では
思いっきり怖がってたのが面白かったです(^^)
「(高所を)怖がる人をおどかす」てのもベタですよね♪

土田さんは、現実的というか冷静というか。
皆が「そうだよね~」というところに
「ホントにそうか!?よく考えてみろよ!」
と現実を思い出させてくれるツッコミ係(笑)
お子さんを全員抱えてたときは素敵パパでした♪

深夜番組は、曜日を覚えれば慣れるかもしれません。
楽しみになれば、「今日は○曜だからあの番組だな♪」とか。
  1. 2006/02/09(木) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

幼なじみのベタv

ありがとうございますvうわ~!観たかったです(:_;)前半は何かハゲシク某有名少年漫画を思い出しますね(^^)あるあるって感じです。後半は少女漫画っぽいのが面白いですね。
もう一つの番組も面白そうです~vv
土田さんはいつも冷めたコメントがツボです(^^)深夜番組って番組名が省略されてるし、時間帯を覚えられなくてつい見逃してしまうんですよね…(:_;)いよいよTVガイドを購入かな…。
  1. 2006/02/09(木) 10:08:49 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

「くりぃむナントカ」

自分も好きな芸能人の前でお遊戯を披露するなど、
冷静になると恥ずかしい夢はありますね・・・

『くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン』という番組、
自分が初めて観たときは
「幼なじみのラブストーリーのベタ展開」とやらで。

○家が隣りどうしで、窓ごしに話す
○小さい頃、男の子が女の子に「お嫁さんになって」とプロポーズ
○彼女はプロポーズを覚えているのに、彼は覚えていない
○彼に好きな人の相談をされる
○思い切って彼女が告白・・・と思ったら彼は寝てて聞いてない
○好きな人へのプレゼント選びに付き合わされる
○大抵「好きな人」は態度が悪い
○彼が好きな人とのデート中、カーラジオから
 彼女の気持ちを知って、思い出の場所でプロポーズ

て感じでした。最後の再現ドラマでは、
ラジオ番組に彼女のハガキが紹介され、
「20年後の今日、またプロポーズしてくれる約束なのに、
 彼は全然覚えていないんです」
てのを聞いて彼は飛び出す。
約束の場所には二人の相合傘を刻んだ木がある、など。
それを次長課長の河本さんが見事当てててすごかったです・・・
この番組、毎回「ベタな展開」をやってるわけではないようですね。
まだ正確な放送枠を覚えてないです・・・

くりぃむしちゅーと言えばもうひと番組。
「くりぃむナントカ」では、間違い探しとかやってます。
その場所で明らかにおかしいものを探す企画です。
メイド喫茶の店長が本物のネコ、メイドが○○○○さん、
そのほか驚く秘密が隠されてます!
つっちーこと土田さんは鋭くて、「ここは本当はメイド喫茶じゃない!」
てのはホント信じられませんでした・・・どんでん返し大好き♪
次回は、アニメの最終回の最後のシーンを当てる企画です。
ヤッターマンのラストは・・・。
長くなりましてすみませんm(_ _)m
  1. 2006/02/08(水) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

いえいえ、もうご訪問頂けるだけで充分です(^^)ありがとうございます。
私もお笑いやコメディのベタ、観てみたいですv

>ちなみに、エコグラムをしたらベンチャー企業社長タイプとなりました。
ご自分に厳しいタイプ…でしたっけ?当たってましたか?(^^)

暖かくなるまでもう少しです!季節の変わり目、お体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね(^^)
  1. 2006/02/08(水) 09:13:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

こんにちわ

最近ROMってばかりでコメントしておりませんでしたが、毎度楽しみに読ませてもらってます(毎日RSSリーダで最新記事をチェックしてます)。

今度は「お笑いのベタ」をやってほしいですね。

ちなみに、エコグラムをしたらベンチャー企業社長タイプとなりました。
  1. 2006/02/07(火) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #/obLmWO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/293-0ec4da32
 ∥HOME

  

