怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

えごぐらむ

樟葉さんのblogで興味深いものを紹介しています♪何についての診断かは、難しくていまいちよくわからなかったけれど…性格判断みたいな感じかな?早速トライv

エゴグラム
私の結果 ↓

ドライなコンピューター人間タイプ

厳しいわたし    …8
優しいわたし    …9
冷静なわたし    …18
わがままなわたし  …7
いい子ちゃんなわたし…9

特徴
合理的で冷静な性格で、「他者肯定自己肯定」の姿勢をつらぬく人です。つまり“自分は自分、人は人”と割り切れるタイプ。
それでいて他人を思いやり、自分自身も肩の力を抜いて楽しめるなど、バランスがとれています。
ただ、たまにドライな性格が前面に出すぎてしまって、「何かあの人冷たくない?」と思われてしまうことも…。

長所
協調性や責任感があり、周りへの思いやりも忘れないなど、誰とでもうまくやっていける人です。それでいて、ストレスも溜め込まず自由で開放的なので、いわば“理想的な人物像”と言えそう!

短所
あまりに冷静すぎて、打算的な面が出てしまい、「この人って裏表激しそう」って思われてしまうことも。
義理だとか人情といったことに対してもうとくなりがちで、孤立してしまう危険も!

今後は
あまりドライになりすぎず、周囲の状況を見て行動してみて。
物事は理屈どおりにいくコトばかりではないから、もっとフレキシブルに対応していけば、あなたの魅力は無限大に!


なんでしょう、この極端なグラフは^^;
この結果に、私の場合「見た目の怖さ」(よく怒り顔だと言われる)が加わったらほぼ完璧じゃないですか(←自虐;)

…いいことも書かれているんですが…いまいち褒められてない気がする^^;しかもかなり当たってると自分でも思うところが悲しい。確かに「無駄なこと・効率の悪いこと」を嫌うところがあります。でもこれってあまり偏ると「心に余裕がない」ということになっちゃいますよね(:_;)もうちょっと「無駄」を楽しもうっとv皆さん、怖がらないでくださいね~(:_;)



  1. 2006/02/06(月) 10:19:56|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

  

コメント

えごぐらむ

エゴグラムって有名なものだったんですね^^;会社で受けたりするんですね~(@_@;)

ゆき兔さん
私もこういうテストは大好きなんですよv結構当たってることありますよね。でもこれで自己分析できるなら役に立ってるかも(^^)
私はおみくじではあまりいいのをひいたことがなくて…。あんまりひどいのでここ何年かはお参りだけでひいてないんですよ(:_;)

ヒラタツさん
TBありがとうございますvv
前に受けたとおっしゃっていますが、結構変わられてるみたいですね(^^)優しくなられたような。

>「小さな親切、大きなお世話」だと思い知らされました。困った事態は避けたいと思いますので
いえいえ、そんなことないですよ(^^)いつも楽しいお話嬉しいです。

怪盗安母尼亜さん
わかりやすい説明へのリンクありがとうございます!なるほどなるほど…。
そうするとやはり平均的なグラフが理想という感じなんでしょうか。う~ん、頑張ろう^^;

~夕暮れBoxGARDEN~ さま
TBありがとうございます(^^)
  1. 2006/02/07(火) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

いいこちゃんな私が低いです。

お久しぶりです、こんばんは^-^
私もこれをやったことがあるのですが、ベンチャー企業社長タイプでした。ホリエモン・・・(苦笑)
エゴグラムは様々なカウンセリングの場で実際に使われているものでセンセイのおっしゃるとおり、性格判断のようなものです。
いいことも書いてあるけれど、褒められていないような気がするのは性格の感じ方の違いだと思ってください(例えば神経質は裏を返せば仕事を丁寧に確実にこなす性格と言えますよね)。
その極端に低い又は高い部分を補うような長所を見つける、もしくはよい方向に生かせるように努力するポイントとして見ると今後に生かせます(笑)あまり平均的な結果が出ても面白くないですが。

http://www.kojima-y.com/ego/ego03.htm
このページが分かりやすいのでよろしければ見てみてください。
ではでは^^
  1. 2006/02/06(月) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. 怪盗安母尼亜 #LwOfu9Ho
  4. [ 編集]

エゴグラム

僕も以前労働組合の研修でエゴグラム受けたことがあります。たしか「A:大人の冷静さ」「FC:わがままな自分」が相当強かったと思いますが…そのときとどう変わっているかな?

結果:面倒見がよくて、義理人情に厚いタイプ。仲間や友達の中でも自然とみんなの世話役・相談役になっている事が多いのでは?
ただ一方で「お節介」や「八方美人」と受け取る人もいて“親切の押し売り”になる事も。

厳しいわたし    …8
優しいわたし    …18
冷静なわたし    …14
わがままなわたし  …16
いい子ちゃんなわたし…11

長所:人情味にあふれた温かい人柄です。他人の気持ちになって物事を考え、相談を持ちかけられた時には親身になって聞き、共に喜び、悲しむことが出来る思いやりの人です。

短所: 相手を思いやる気持ちが逆に“おせっかい”と受け取られてしまう場合も。また、誰にでも優しく接するので、八方美人と思われがちで、誤解されることもしばしば。

今後は:本当に相手の気持ちになって考えるなら、そっとしておいてあげるのも思いやり。“優しさ”の価値観は人それぞれだから、自分本位にならずに、理性や冷静さも持てるよう心がけてみて!

……以前から薄々感じてはいましたが、つくづく「小さな親切、大きなお世話」だと思い知らされました。困った事態は避けたいと思いますので今後もこのブログを見守っていこうかな?では
p.s.やっとトラックバック成功した(ホッ)これも親切の押し売りか(オイ!)
  1. 2006/02/06(月) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

性格診断

私もそういうことあります!!性格診断は受けたことがありませんがよく心理テストを友達とやったりしているんですが心理テストって意外とあたってるんですよね~いいことが書いてあるときもあれば悪いことが書いてあることも・・・。話は変わりますが&もしかしたらカキコさせていただいたかもしれませんが私今年神社に三件行ったのですがすべてのおみくじが微妙なものでしかも書かれていた内容はものすごくよくなかったんです・・・。でも信じられない!!って思いながらも気をつけなくてはと思ってしまう私です・・・。
  1. 2006/02/06(月) 13:28:40 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/292-1fbbd69e

ACがべらぼうに低い

立川先生のブログを見てやってみた。エゴグラム http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgiこのエゴグラムは質問が自然な日本語なので答えやすい。直訳っぽいのはどうも意味が分かりにくいの
  1. 2006/02/06(月) 23:21:39 |
  2. ~夕暮れBoxGARDEN~

エゴグラム(人格診断!?)

僕も以前労働組合の研修でエゴグラム受けたことがありますが…懐かしいので受けてみました(笑)ここからどうぞ結果:義理堅い人情家タイプ 面倒見がよくて、義理人情に厚いタイプ。
  1. 2006/02/06(月) 18:17:11 |
  2. 富士重症B4隔離病棟
 ∥HOME

  

