怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

胃の検査

昨日の詳細。実はバリウム初体験。噂には聞いてましたが、あんなに辛いものだとは…。何でしょう、口ではうまく言えませんが、まずいぬるいシェイク?あるいはセメント…(セメント飲んだことないですが)

前の晩からのすきっ腹のせいかどうなのか分かりませんが、胃が重くて飲めません(T_T)半分くらいで一息ついたら「もうちょっと頑張って!!」と検査担当の方からゲキが。待て待てい。そう簡単にはいかないぞ。「はい、頑張って!!もう一口!!」怖いです…(T_T)正直泣きそうでした。

何とか飲み干して気持ち悪いのを我慢しつつ、レントゲン台(?)へ。ちょっとアレな話で申し訳ないんですが「ゲ○プは我慢してくださいね」。…んなムチャな!!!どうやって?!出来れば方法教えてください…(:_;)
そしてまさに「まな板の上の鯉」。寝た状態で裏返ったり横になったりするんですが「右向いてください」の言葉にも、気が動転してるのとバリウム効果(?)で右左がめちゃくちゃに。「右です右!!右どっちですか?!」怖い…(T_T)まあ、私がいけないんですが。それに体を支えるバーがあるのを知らなかったので(教えてよ~~)手の置き場に困りました。「手はどけて!手は!!」怖い…(T_T)(←こればっかり)

なんか小さい子に言うような言葉を何十年ぶりかで連呼されました。情けなか…。次はもうちょっと学習できてると思います。あ、でも次って何年後?その頃にはチョコ味とかイチゴ味のバリウムがあるといいなあ。

余談ですが、ここのところ検査話が続いたせいで「ここあ」が「検査♪」を4連発…。もっとラブリーに攻めたいのに。



  1. 2005/06/25(土) 09:48:17|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

感謝致しますm(__)m

お姉ちゃんさん
ありがとうございます。何だかあがってしまって検査担当の方にはご迷惑をかけてばかりでした。これで自分の体のことが分かるんですものね。とっても感謝しています。

お姉ちゃんさんを初め、医療関係の方のお仕事の大変さが(私が見たことなど、ほんの一部だと思いますが)分かりました。お体に気をつけて頑張ってくださいね。
  1. 2005/06/28(火) 09:28:31 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

立川先生

検査、お疲れ様でした。
そうですね、初めて検査を受ける方って、その機械や取らされる体位に面食らわれる方もいるようです。かくいう私も、働き始めて最初の頃は、横で見てて“あんな風にして検査するんだ!”って思って見てました。それが、毎日となるとだんだん慣れてきて当たり前になってしまうので、慣れって怖いなぁ…と思います。慣れてきてしまうと、患者さんの戸惑いや、不安な気持ちを感じるのが鈍感になってしまうので、このBlogを読んで、初心は大切にしなきゃ!と改めて思いました。

私のPCのここあもよく俳句を読んでますよ~~!覚えているものをちょっと書くと
「楽しみを 関係したり 大河かな」
「最終に NHK 申し込み」
などなど。また、これは!という句を読んだ時、お知らせしたいと思います。


  1. 2005/06/27(月) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #-
  4. [ 編集]

これも健康管理

こうめいさん
お怪我はもう大丈夫なんでしょうか?脳は心配ですものね。異常なしで良かったです!私は経験ないですが、そうですか暇なんですか~(^^)私だったら寝ちゃうかも。

樟葉さん
ありがとうございます。やっと胃の調子も戻りました(^^)
台は確かに動くんですが、自分もいろいろ動かなきゃで大変でした。
でも検査の方にはお世話になりました。感謝しています(^^)

ペットの俳句でblogの性格が分かって楽しいですよねv
樟葉さんのところはどんなものを?
ここあは落ち込む句ばっかり…なぜ(:_;)
  1. 2005/06/26(日) 10:09:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

 最近は台がぐるぐると勝手に動くと聞いていたのですが、まだまだ大変なのですね。
 お疲れ様です。

 「ここあ俳句」……笑ってしまいます。
 ごめんなさい(*_ _)人
  1. 2005/06/25(土) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

頭の検査

 私は怪我で頭の中をレントゲン検査(CTスキャナー)を受けた事があるんですが、悪戦苦闘だった先生には失礼ですが、暇でした^^;
 
 検査台の上に載せられて頭を固定され、X線避けの布をお腹にかけられて機械の中にいれられて検査が始まったのですが、余りにも暇だったんで目の上の機械が何周するかカウントしてました
 結果は異常なしだったんですが、もうごめんです>_<
  1. 2005/06/25(土) 12:04:26 |
  2. URL |
  3. こうめい #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/29-7f11e2af
 ∥HOME

  

