怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アカギレ

アカギレ(?)がひどいです。
例年、親指の爪のすぐ脇の皮膚が裂けてとっても痛いんですが、今年は寒いせいか、中指の皮膚まで裂けてしまいました(:_;)
痛くてしょうがないときだったので、ある商品のCMに目が釘付け。
まんまと買ってしまいました。
diary062.jpg

ネーミングがネーミングなので買うときちょっと恥ずかしかった^^;
(これって言うのが恥ずかしくて買えない人いるんじゃないのかな?)

早速、使ってみます。
ふたの先がハケのようになっていて、裂けたところに塗ります。

…セメダインだ…。

臭いがそのものだもの^^;ちょっと不安になってきた。
でも乾かすと固まって痛くない。やった!!
しかもCM通り、水を使っても取り敢えず大丈夫。どれくらいもつかはわからないけど。

これを母に見せたら、
「じゃあ、セメダインでもいいんじゃない?」

それはいやです。




  1. 2006/01/29(日) 12:07:30|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

2日ってとこかな

ヒラタツさん
そうです(^^)要するに皮膚のスキマを接着剤で埋める感じですね。(もちろんこの商品は体に害はないと思いますよ)
私もバイトしていた当時はひどいもんでした(:_;)今は幸い爪付近のみで済んでいるんですが…。まあ、勲章みたいなものでもありますけれどね(^^)

比留間光輝さん
この名前は店頭で言うのがちょっと辛かった^^;
セメダインの臭いが一番近いと思いました。薬の効果はもって2日…という感じですね。また塗らなきゃ。
マシュマロは「食べる」んですね?いいこと伺いました。やってみますvv
  1. 2006/01/30(月) 09:13:03 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして(^^)

柊さん
はじめまして!コメントありがとうございます。私の漫画を覚えていてくださって…そしてサインまで大切にしてくださって感激です(:_;)(←感涙)応援ありがとうございます。
柊さんも漫画を描いてらっしゃるんですね!
お互い頑張りましょう(^^)
宜しければ、ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています。
  1. 2006/01/30(月) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

追記

ササクレを治した後の話になりますが……。
マシュマロにも含まれているという、コラーゲン効果で肌荒れを防ぐというやり方もありそうです。
自転車のチェーンが外れ倒れて擦り傷だらけになり傷が塞がった後、痕が残ってしまいました。
そこで、肌を戻すべくマシュマロをここ数ヶ月間食べ続けているのですが、一応効果があるようで。痕も段々よくなってきています。
スベスベ……とまではいきませんが、アカギレしなくなっています。
  1. 2006/01/30(月) 01:25:41 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

これまた……

えげつないネーミングですね……。
なるほどセメダインのにほひですか。
成分に似たような物質が含まれているのかな?と思いました。
そういえば、湿布にも……?<やめれ
お母様にもストレートなボケをかましていただき、ごっつあんです。
  1. 2006/01/30(月) 01:02:37 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

サカムクレ

はははっ。ホンマにそのまんまやん(笑)
そういう己も昔、冬場に水を使う飲食店のバイト時代サカムクレに悩まされていましたので。
しかしセメダインみたいってことは要するに皮膚を接着させるものですかねぇ^^;;
試そうかなとは思ったものの、今の仕事だと手先を頻繁に使うから皮膚が硬くなると作業が厳しいのが泣き所であります。それに昔ほどサカムクレになりにくくなったし(爆)
ではでは。
  1. 2006/01/29(日) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

はじめましてっ。

はじめましてっ。漫画家志望の柊と申します。
立川先生のマンガ、昔から大好きで先生のサイン、部屋に飾ってあるんですよ。
(『なかよし』の抽選で当たったんです!!)
先生のCGの色の塗り方とかすっごく私好みで、先生みたいに上手くなりたいです°・(((p(≧□≦)q)))・°これからも頑張ってください!!
応援してますっ。
  1. 2006/01/29(日) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. 柊 #wLMIWoss
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/287-2df64822
 ∥HOME

  

