怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

B型の彼氏

…という韓国映画があるそうですね(^^)観たことはないんですが。
「わがままできまぐれなB型の男の子」と「優柔不断なA型の女の子」のラブストーリー…だそう。でも「こうして血液型で決められちゃうのってどうよ?!」と思う反面、「あるある」とも思う。私は血液型の話はわりと好きです(^^)
そんな私はB型女。あまりいいこと言ってもらえないんですがね~^^;まあ、それも楽しんでますv

血液型バトン】 頂きましたv

1,自分の血液型は何ですか?
B型。

2,血液型で合う合わないはあると思いますか?
先入観は持ってないつもり。後で聞いて納得…ってことはたまにある^^;

3,自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
家族には「わがまま!!」と言われる。自分もそう思う。
でも外面はいいんだ…これが^^;

4,自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
漫画家はBが多いそう。…だからって何が得したわけじゃないんですが。

5,友達で一番多い血液型は何型ですか?
気にしたことない…数が少ないわりにはAB型の知り合いが結構います。

6,各血液型に持っているイメージを教えてください。
A : 几帳面・しっかり者・きれい好き
B : マイペース・個性的
O : 温厚・辛抱強い
AB: 天才・二面性

7,もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
B型でいいです。

8,苦手な血液型はありますか?
仲良くしてくれるなら、血液型は気にしない。

9,恋人(好きな人)は何型ですか?
血液型覚えてるのはO型の人だけ。

10,気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
好きになったらそれがベストv

11,旅行に4人で行くことになりました。理想の組み合わせと理由を教えて?
いろいろいたほうが楽しいんじゃないかなあ。

12,バトンを回したい5人をどうぞ。
どうぞお持ち帰りになってvv

楽しかったです~v





  1. 2006/02/10(金) 10:38:01|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

  

コメント

B型からするとA型さんの繊細さは尊敬ものですよ~(^^)

>そんな俺だから、ここあちゃんの横にずっとある「。」らしい物が気になって気になって仕方ありません!
すいません、気になりますか?
それはどうやらblogpetのバグというか仕様というか…らしいです。サポートでは「とる方法」も確か書いてあったと思ったのですが「小さいし…ま、いっか!」とほったらかしな私はやはりB…(T_T)
血液型…やっぱりあなどれない?!

  1. 2006/02/14(火) 09:31:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

前から気になっていたんです

俺はA型です。そのおかげで全体的にずぼらなのに、変なところは几帳面で神経質です。


そんな俺だから、ここあちゃんの横にずっとある「。」らしい物が気になって気になって仕方ありません!
  1. 2006/02/13(月) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

B型の女

藍乃 空さん
この映画については世のB型男性がどう思っているのか伺ってみたいですね(^^)

>昔、ABにはBが合うと言われました。
そんな説があるんですか。そう聞くとなんだかAB型さんの後ろに後光が射しちゃうなあ(^^)

武田明子さん
そうなんですか!私はどちらかというと占星術のほうが「それはどうかな~」って思うことがあります。あ、決してキライではないんですが(^^)アメリカの方にとって、生まれ月でくくるのはどうなんでしょうね。

ゆき兔さん
まあ、私はB型でも「Aに近いB」かなと思っているので。マイペースを気取っていても、いまいちなりきれてないところもありますよ^^;(大人の行動をしなきゃならないこともありますしね)A型さんの中にもいろいろいらっしゃるかもしれませんよ(^^)そう考えるとまた楽しいですよねv

ヒラタツさん
拝借致しました(^^)また伺いますね。

>管理者様より先に返答してしまいました…主よ、お許しを/-_-|(-_-)~~
全然気にしないでくださいな(^^)お話が盛り上がってくれれば私も嬉しいです。

>嘉門達夫「血液型別ハンバーガーショップ」
うわ~、それ、私絶対ツボだと思います。大好きです。そういうの(^^)歌詞だけでもどこかに掲載されてないかなあ。
  1. 2006/02/11(土) 11:25:38 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

持ってかれたぁ~(笑)

うははは、またバトン持ってかれちゃいました(爆)
でも懲りずにとっととバトン補充作成しちゃいましたが(オイオイ)
そんなワガママで気まぐれなB型男っぽいAB型のヒラタツだでよ~(名古屋弁)

血液型よもやま話で盛り上がっておられる皆さんへ:これはあくまで統計学的なお話であることを念頭に置いて下さい…といっても傾向としては当たっていると思う自分がいますが。
でもバトン作成の元ネタを時折このブログから得ているのは確かであります。皆様の書きこみを拝見するのも楽しみでして(笑)

藍乃 空さんへ:B+ABのコンビはウマが会うとかなりイイらしいです。実際僕の親父(故人)AB+御袋Bでしたし。
B型の御袋の影響が大きいのか、自分は相当ワガママ&マイペースに育った覚えがあります。でもA型の合理性はしっかり備えているが(そこがABたるゆえんか)

武田明子さんへ:メリケンってかなり合理主義が通っているイメージがありますが、血液型を気にしていないんでしょうか?意外ですねぇ。

ゆき兔さんへ:「やっぱり…」ってありますよね。
あと「自分と良く合う血液型」って脳内の潜在意識にあるかもしれませんね。あとは自身の性格と環境も影響すると思いますが。

古い話で恐縮ですが、嘉門達夫「血液型別ハンバーガーショップ」を聞いたときはマジで大爆笑しました【(爆)】こんなに違うのか!!って(笑)

立川センセへ:回答拝見させていただきました。
やっぱりあまり気にしないほうが和気藹々とできていいのではないでしょうか?(謎)
しかし言われてみれば僕の好きな漫画家さんはB型が多いかな…「きんぎょ注意報!」猫部ねこさんもBですし。

バトン作者として黙ってはいられず、管理者様より先に返答してしまいました…主よ、お許しを/-_-|(-_-)~~
  1. 2006/02/11(土) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

血液型

映画とは関係なく血液の話なんですが確かに血液型が同じだと同じ考えをもっている人がいたりします☆私は血液型はAなんですが友達のAのこと仲良くなりました。そのことはまだ正確にあったのは5回かそこらなのですが(友達の紹介で)もうその紹介してくれた子抜きで会うくらい仲良くなりました☆その反対になんだか会わない性格の人もいました。
ある日の掃除の時間ごみをかっこよく投げ入れようとしたんですがゴミ箱から出てしまったしかし投げ入れたN君は拾おうとはしませんでした。それを見ていたY君と私同じ目でN君の捨てたごみを見ていた。私はN君に
「ごみ入ってないよ。もしかしてN君ってO型?(大雑把=O型というイメージが強かったんです・・・。O型の人すいません・・。)」と聞くと彼は
「うん。お前は?」と答えたので
「私はAだよ」といったら
「やっぱりな」って言われました。それは私がごみを出ていたのを注意したからか?と思いました。そこでふっと思い出したのです。私と同じようにそのごみを見ていたY君を。私はY君にも何型?と聞きました。すると
「A型」って言ったんです。私はやっぱり血液がたってにていることがあるんだな~なんて思いました。(ちなみに先生には何回も話させてもらっていた私の好きな人がこの同じ血液型の彼です・・・。のろけみたいですいません・・・。)やっぱり私は同じような考えをもっていたりする人が落ち着くんでしょうかね~
そういえばこのごろ占いのところに相性のいい血液型なんて載っているのありますね~近頃は血液型も一種の好きになる要素のひとつなんでしょうかね☆
  1. 2006/02/10(金) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

またまた☆メリケンさんの事情

アメリカ人にとって、
「たった4種類の血液型で、相性や運勢を決める風習」
は結構ビックリ物だそうです(^^)

さすが合理主義の国。
  1. 2006/02/10(金) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

ほぼ同意見です。

『B型の彼氏』気になる映画です。
でもかなり偏見で作られてないですかね、あの彼氏は。
本当にああいった感じなのですか??B型男性。

血液型バトン、先生とほぼ同じ意見でした。
自分もあまり先入観は持ってないつもりで、後で聞いて納得とか、
自分の好きな漫画家さんはB型が多かったり
(B型は凝り性というか、好きなことにはとことん!て言いますよね。)
自分はABなのですが、気づくとB型の友と仲良くやってたり。
昔、ABにはBが合うと言われました。
最近見た番組では、異性だとABどうしが良いと言っていたのですが、
とてもそうとは思えません(T_T)
Aとも仲良くやってるし。やはりあまり気にしないようにしてます。
性格判断も、悪いところは全部自分に当てはまるような気がしますしね。
性格は、環境が大きく影響してると思います。
  1. 2006/02/10(金) 17:42:08 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/286-fd8b25aa

B型の彼氏

●『B型の彼氏』98分。2006年1月28日公開。2005年2月3日韓国公開。イ・ドンコン主演だけど映画の事しか知らないから無名かな。血液型では性格は決まらないとかTVで言ってたような・・・性格は生活環境から・・・とか。でも~型はなになにだからと言い聞かさ...
  1. 2006/02/10(金) 10:51:04 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
 ∥HOME

  

