怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

温泉バトン

ヒラタツさんのblogからバトンを頂いてきましたv
温泉バトン

1.あなたがよく行く温泉名を3つまでお答え下さい。
水上温泉・伊豆・箱根。

2.では、一度は行きたい温泉は?
北海道の温泉v
でも温泉のためだけに東京から北海道へいくのは勇気(財力とも言う)がいる…^^;

3.あなたが温泉(旅館)を選ぶ基準は何ですか?
女性専用露天風呂があること!
ご飯はあんまりこだわらない。…っていうかいつも多くて食べきれないから!!

4.温泉に関するTV番組を見た。興味があるのはどのシーン?
景色とお風呂の広さかなあ。

5.温泉に一泊するときの楽しみといえば?
やっぱり露天風呂vv 浴衣で歩き回れることv

6.温泉帰りのおみやげであなたがよく買うものは?
おまんじゅう。これは欠かせない(^^)

7.温泉に入っているとき停電が起きた。貴方はどうする?
しばらく様子をうかがう。あんまり続くようなら着替える。

8.このバトンを渡す方を御指名下さい。
温泉好きのかた、お持ち帰りください♪



  1. 2006/01/26(木) 12:11:30|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

はじめまして(^^)

toyotaさん、はじめまして!コメントありがとうございますv漫画を読んでくださって本当に嬉しいです。
温泉バトンがご縁でお会いできるなんて…(^^)温泉お好きなんですねv私もです。お持ち帰りありがとうございます。
良かったらぜひまたお寄りくださいね(^^)
  1. 2006/04/05(水) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

温泉バトン、頂いていきます。

はじめまして。
「温泉バトン」を求めて検索をかけたら、なんと、立川先生のブログにたどり着きました。驚きました!
タカマガハラの単行本、大切に本棚に鎮座しております。

温泉バトン、いただいていきます。
とりあえずご報告のみにて失礼いたします。
  1. 2006/04/04(火) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. toyota #ALXg7/9Q
  4. [ 編集]

ハトヤへの憧れ

なるほど…あのCMの頃とはだいぶ事情が変わってきているんですね。そういえば熱海方面の温泉場もTVで映像を見るとちょっと寂しい感じがしました。でも逆に今こそ庶民の手が届くホテルに?!チャンスかも(^^)
  1. 2006/02/18(土) 09:52:41 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

伊東に行くならハトヤ

最近ハトヤに限らず伊豆方面の高級ホテルは熾烈な価格競争のおかげですっかり普通の温泉旅館と価格的には変わらないプランを出しているようです。
新聞折込チラシには高級ホテル宿泊の格安ツアープランも掲載されていて、そこに伊東ハトヤ宿泊プランが入っていたときには思わず爆笑したもんですvv
かつてのCMイメージとは遠ざかっているかもしれませんが、でも幼心に焼きついたあの感触を確かめたいなと思う自分はいつまでもハトヤに憧れを持ち続けるでしょう、実際泊まらない限り。
でもハトヤ宿泊経験者のサイトを見る限りは十分堪能できているようですが。
  1. 2006/02/18(土) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ハトヤ

>しかしハトヤCMの話題で盛り上がると年齢バレそうです(爆)

確かに^^;そういえば最近あのCM見ないですものね。ハトヤホテルと言えば高級ホテルのイメージがあって、高嶺の花かな~なんて思ってます(^^)
  1. 2006/01/29(日) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

4126(ヨイフロ)

交通手段に疎いとは…どこまでも自分の愛車で運転していく拙者とは正反対ですね^^;;
件の伊東温泉「ハトヤ」、最近は新宿や名古屋などから直行バスで案外あっさり行けます。ちなみにこのホテルにはさまざまなトリビアがありますので諸々検索すると面白いですよ~(笑)
しかしハトヤCMの話題で盛り上がると年齢バレそうです(爆)当時全国区で流れた温泉CMといえばこれだけですから。
※実は会社の次期慰安旅行先候補になっていたり…(笑)。
  1. 2006/01/28(土) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

もちろん♪

バトン拝借致しましたvもちろん感想大歓迎です(^^)
私は自分が交通手段に疎いので、誰か明るい人がいないと遠出できないんですよ^^;情けない話なんですが。でもわりと一箇所気に入るとしばらく凝るほうなので、あまりいろんな温泉に行ったことがない、というのも正直なところです^^;
「ハトヤ」のCMはインパクトありましたね!「三段逆スライド方式」(←字・言葉が合ってるかわからない…)ってなんだったんだろう?
  1. 2006/01/28(土) 10:20:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

作成者よりコメント(笑)

いやはや、温泉バトンにお答え頂きありがたく思います。
といっても、あまり盛り上がっていないようですのでここで感想を述べさせていただいて宜しいでしょうか?
1.やっぱし(笑)自宅から近い温泉が多いようで。関東からなら箱根や伊豆は当然でしょう。中部圏なら下呂・西浦・鳥羽あたりでしょうし。
2.なるほど、自分の地域から離れたところに行きたくなりますよね。僕の場合、大分県の湯布院温泉が最も遠かったですが時間的には名古屋から飛行機を使えば2時間…飛行機慣れしているから大丈夫でした(^^)
むしろ伊豆や箱根の温泉は縁がありません…子供の頃CMで見たハトヤに泊まりたいです(爆)CMの効果って偉大だなァ~
3~5.やっぱり露天風呂がないと面白くありませんよね(笑)あと露天も含めて3ヶ所お風呂があると贅沢な気分になれると思います。
朝寝、朝酒、朝湯で寝所を潰さず贅沢できるのは温泉だけですから…(笑)
6.拙者と似た答えですので返答は割愛です。
7.以前、仕事で出かけた温泉旅館の社長様が停電したときどれだけ苦労したかを愚痴のように何度も聞かされ、対策を真剣に考えた自分だからこそ、この質問をバトンに組み入れました。
昼間ならまだしも、夜間だったら照明がないから危ないですし、お湯を廻すポンプが動かないと冷えますし…そう考えると停電はコワイっす。

では失礼します。
  1. 2006/01/28(土) 08:10:27 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/283-55234023
 ∥HOME

  

