怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恐怖のテーマパーク

私は根っからのびびりんぼうで、怖いものが世の中に目白押し(T_T)
中でも子供の頃怖かったものと言えば…それは

着ぐるみ。

当時もしTDLがあったら、私にとっては「恐怖のテーマパーク」だっただろうと思う。とにかくあの、ぬいぐるみを着た大きな物体が怖かったのだ。ちなみに普通に腕に抱くぬいぐるみはなんてことない…多分大きいのと動くのが怖かったんだと思う。

私が子供の頃住んでいた家の近くには公園があり、良くそこにウ○トラマンと怪獣がやってきた。しかもいつも

ふいうち っていうか
アポなし いや頼むから

告知してくれ。

これが私を更に恐怖のどん底へ突き落とすのだ!ウキウキと公園に遊びに行くと…いるのだ。恐怖のやつらが。イキナリ目の前で泣かれたヒーローも今考えると大変気の毒ではありましたが。

もちろん私以外は(特に男の子は)喜んで群がって大変な騒ぎなんですよ^^;今考えると、私の住んでいたところはよくこういう催しを突然やっていたが、あれは何だったのだろう?何かの宣伝だったのだろうか。仮面ラ○ダーがやってきて、サインをくばっていたこともあったっけ。もちろん私は近寄れなかったわけですが、ショッカーの皆さんなら怖くないので親が彼らにサインを求めたら、悪の手下さんたちがあわててました^^;

え?今?着ぐるみはもちろん平気です。自分も大きくなったから(^^)



  1. 2006/03/25(土) 11:06:27|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

着ぐるみ

武田明子さん
私も告白します^^;TDLでネズミさんと写真を撮ったりパレードを最前列で眺めるのが、かなり気恥ずかしい私です。嫌いではないんですがね。大人になっても、抵抗なく受け入れられて純粋に楽しめる人と、そうでない人がいるみたいですね(^^)小さい頃はある意味、純粋に怖がっていたのに。汚れちまったなあ…(:_;)

藍乃 空さん
>「ショッカーは怖くなかった」というのは、「幼い頃の先生が」ですか?どんなサインだったのか気になります(笑)

私です^^;ショッカーさんは、多分大きな着ぐるみを着ていなくて、人間に近い感じだったので怖くなかったんでしょうね(^^)サインは覚えてないんですよ~(:_;)「ショッカーより」とか書いてあったのかなあ。とっておけばよかった!
  1. 2006/03/27(月) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

小さい子には怖いのでしょうねぇ。

先日も「皇室ご一家TDS訪問」の映像が
流れましたが、怖がってましたしね。
かくいう自分も、幼い頃は怖がってたようです。
親としては、喜ぶだろうと思って連れて行ったのに・・・
残念な結果に。(よくあるよくある)
今ですか?今はHUG大好きですよ(-▽-)v

ちょうど今日、ショッピングモールに出かけたら、
キャラクターショーをやってました!
いわゆる戦隊ものです。今朝もちょっとその番組見てて、
ワクワクしてのぞいてきました。
ヒーローのアクロバット良かったです。でもそれより
「せーの!」「がんばれー!!」ていう子どもたちの声援が
予想以上に一生懸命で、その雰囲気が面白かったです♪
いいなぁあーいうの。

「ショッカーは怖くなかった」というのは、
「幼い頃の先生が」ですか?どんなサインだったのか気になります(笑)
自分は素敵な衣装のスタッフの方に
「写真撮って下さい」ではなく
「写真一緒に写って下さい」と頼んで
驚かれたことならあります。
  1. 2006/03/26(日) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

大人じゃないんですね(:_;)

ネズミランドの事を書かせて頂いて、敵を作った?武田です。

しかし、その理由を話すとネズミファンの皆さんは同情してくれるんですよ。

「暗闇で、下からライトアップされたネズミーが怖い。口が裂けているじゃないか~(T_T)」

ネズミーファンの方も納得して下さるのですが、今回の記事を見て、
「私はお子様なのねー(T_T)」
と思いました。
  1. 2006/03/26(日) 12:17:17 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/282-0719d99b
 ∥HOME

  

