怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

速報

世の中の悲しいものの一つに「TVの速報」があります。
いや、速報そのものは役に立つこともあるんだけど…。

永久保存版にしようと思ってる番組の録画中に、こいつが出てしまって涙出そうになったことないですか?やっぱりこれってすごい効果(?)です。どんなに好きなアイドルが出ていようとどんなに好きな俳優さんが感動的なセリフを披露していようと、

絶対これに目がいく。最強です。
いや「速報」なんだから当然なんだよ…。

もちろんありがたーいシステムです。当然、事件や事故・地震など必要なニュースもあるんですが、「○○県知事に○○が当選」とか「家宅捜索」とか「脱税」とか…つい「ニュースの時間でいいじゃない!!」と思わず言いたくなる場合も(:_;)

不謹慎かな。不謹慎か。
ビデオで保存なんかしないで、DVD買えってことですね…^^;



  1. 2006/04/11(火) 10:51:43|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

速報

フィギュアスケートのときに速報は悲しいですね(:_;)特に、私が選手の家族だったりしたら局に文句言っちゃうかも^^;やっぱりこう…うっとり世界に入り込んで見ている番組でやられるとがっかりしますね。
  1. 2006/04/14(金) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

やめて欲しいですよね↓

私が速報で一番嫌だったのがフィギュアスケートがやってるときに流れたことです。
しかも、私が好きな選手のときが多いです!
母親と二人で「顔が見えないぃぃ!」とか「せめて次の選手のときにしてよ!」と言ったりしてます。
あんまりそういうこと言うのは悪いとは思ってるのですが、、、。
やっぱり皆様方も大切なときに速報が流れてしまうのですね。
ちなみに我が家は録画したのを見るとき、意図的に「わぁ~、地震だぁ。」などといって遊んでいます。
  1. 2006/04/13(木) 17:38:59 |
  2. URL |
  3. まにゅ #-
  4. [ 編集]

速報

あの音も考えた人はすごいですよね!絶対TV見ますから^^;
確かに速報って誰が「出せ!!」って決めてるんでしょうね?台風とかは気象庁なのかな?
  1. 2006/04/13(木) 11:44:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ぴんこーん。

テロップだけならまだしも、
あの音がたびたび入るのはちょっと・・・
すごい地震が続いたとき、とっておきたい映画の途中で
何っっ度も地震速報が入ったことがありました。
次回放送したときに保存しよう、と思っても
なかなか放送してくれなかったですねー。
災害や気象がひどいときは右上の方に枠ができて
映像が縮小されることも。うぅ。
ふと思ったんですけど・・・速報出すのって
誰が決定下すんですかね?
「速報だ!」と決めるボーダーラインは何なのでしょう??
  1. 2006/04/13(木) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

taさんへ

速報の記事にコメント頂いたのでこちらでお返事させて頂きますね(^^)
私も地震があると震度いくつだったか気になります!地震に敏感なので結構当たりますよ^^;そう考えると速報…お世話になってますね。
  1. 2006/04/12(水) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

速報

樟葉さん
あ、たまに私もお母様と同じことします^^;あとから「これ録画だったっけ;」と情けなくなりますよ。そう考えると、速報を最初に作った人はすごいですよね(^^)

coSiNeさん
津波はどこまでフォローするか難しいですものね(^^)そうそう、CMに入らないのが「大人の事情」だとわかっていても、ちょっと納得いかないですね<(`^´)>

884RRさん
そうなんですよ(:_;)もうちょっと絞り込んでもよさそうですよね。わがままかなあ。まあ、考えてみたら「会社の家宅捜索」とか「脱税」とかは株関係の方には重要なのかな?よくわかりませんが^^;
  1. 2006/04/12(水) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

速報は…

ホントに緊急性のある話ならいいですけど
たまに「そんなのどうでもいいよ!!」って
ツッコミたくなる物がありますね
永久保存版で撮ってるときにこんなのが出ると
軽く殺意を覚えますね(笑)
  1. 2006/04/11(火) 19:05:24 |
  2. URL |
  3. 884RR #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

マグニチュードは3.0

遠い場所で起こった小さな地震とかきっついですよねぇ。
たとえば東京に住んでいる人なら、栃木県で震度2、津波の心配はありません。とか。

CMには絶対に速報が入らない不思議。
  1. 2006/04/11(火) 12:24:50 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

本当に。

 速報って、どうやっても目が行きますよね。
 うちの母も一緒にビデオを見ていると、「地震だっ」とか「波浪警報だってっ」とか大騒ぎしますが、ビデオには当時に速報、警報が入っているのであって、今じゃないって……というツッコミが満載です。
  1. 2006/04/11(火) 11:18:17 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/281-cf184573
 ∥HOME

  

