怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メロンパンが…

メロンパンがあまり好きじゃありません。(好きな人ごめんね)
これ、人に言うと

「まじで?!」

世の中にそんな人いるの?信じられないという顔をされます。
そうですよね~。まずいないですよね「メロンパン嫌いな人」。
パン屋さんにいってもメロンパンの種類の多いこと!
「果肉入り」とか「夕張メロン使用」とか…。他の果物バージョンまでありますよね。それだけ愛好家が多いんだなって感心します。私も差し入れには良く買います。自分は食べないけど。

なんかあの、表面のガサガサが苦手…。
あと「メロン味」っていまいち…。(メロンは好きだ)メロンジュースとかメロンアイスとかダメで。でも今回ばかりはここでこうやって書いても多分共感は得られないだろうなあ^^;いままで会ったことないもの「メロンパン嫌いな人」。

あ、菓子パンは好きですよvv皆さんは、「万人受けしてるのに、どうやら自分だけが嫌いなもの」…ありますか?

********************************************************

ここあ占い:ドカベ運上昇中
数えたことないし^^;ドカベ奥のほうにあって数える気力も湧かないくらいの数。


いやだなあ…押入れの奥で増殖する「ドカベ」(T_T)




  1. 2006/02/27(月) 11:33:16|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

いただきますv

そうだったんですね。勘違いしちゃってごめんなさいm(__)mいや~でもそう言われてもしょうがないほど私は好き嫌いが多くて^^;でももちろん大人として、頂いたものや作ってもらったものは食べます。嫌いでも。あと体のために我慢して食べてるものはたくさんありますよ(^^)「食わず嫌い」はあまりないですね。
『喰いタン』はいいですね!主人公の食べ物に対する感謝の気持ちは、私も見習いたいです。お箸で戦うのはできないけど^^;
  1. 2006/03/01(水) 11:42:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

説明が下手くそで・・・

自分自身、上手く処理できていないのですが、
「そのものを好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
 それなのに『これ嫌いな(もしくは好きな)人の気がしれない』とかはおかしい。」
てことを言いたかったのです。
「好きになれない」というのを主張するのは良いとして、
自分と真逆の人を否定するのは・・・と思ったわけです。
ですから、今回の場合『先生に対して』ではなく『先生を否定した人に対して』
「それはどうかなぁ?」と思ったわけです。
嫌いなのはしかたがない。しかし「食わず嫌い」は反対です。

先日の「喰いタン」は好き嫌いや「いただきます」の話があって興味深かったです。
我が家の食卓でも好き嫌いの話題がのぼりました。
自分は好き嫌いは少ない方ですし、捨てられネーゼ。
出された食事は残さず食べるのがモットーです。
ごはんつぶも、お米の気持ちになると
「今まで頑張って育ってきたのに、こんなところで
食べられもせず捨てられるなんて・・・!」
と、しゃもじやお釜のつぶも残さず取ります!!
(あくまで意地きたなくならない程度に。)
「いただきます」に関しては、タカマガハラの影響も大きいと思います。
食べられる物、それらを育ててきた人、
調理してくれた人、食べさせてくれる人たちに感謝して、
手を合わせて「頂きたい」と思うようになりました。
  1. 2006/02/28(火) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

メロンパンが…2

比留間光輝さん
ふふふ~やっぱりお好きな方は多いですねvだからこそ私も差し入れにはメロンパンを買うんですよ。みんなだいたい喜ぶので(^^)
>メロンパンを食べることによって
そのパン屋さんの質が分かってしまうと言う
そういえばパン屋さんによって食感や味が結構違いますよね。メロンパンはお寿司屋さんの玉子焼きのような存在?!
紅生姜は私もあまり食べないです^^;

藍乃 空さん
メロンパンについては、昔から肩身が狭かったので同じ寂しさを感じてる人がいるかなと思って^^;否定するつもりはないですよ(^^)
バナナ味は私もあまり食べないです。バナナは好きですが。ああっやっぱり贅沢言ってるなあ。

藤山 菜華さん
実は私もスイカはちょっと苦手で。でもその理由は、食べすぎてお腹をこわして、それ以来用心深くなってたくさん食べられなくなっちゃった…という自業自得(:_;)
ナス・アスパラは比較的好きかなあ(^^)
  1. 2006/02/28(火) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

メロンパンが…1

樟葉さん
メロンパンは私の家族も本当に大好きで、昔から「こんな美味しいものを…お姉ちゃん変!」と言われてます^^;まさかお仲間がいるとは…vでもメロン香料を使わないものがあるんですね!それなら私も平気かなあ(^^)

武田明子さん
あれ、結構メロンパン苦手な方いるんですね(^^)まあ、メロンパンは栄養的に他のもので代用できるので助かってます。
>敵は作らないであろうキライなものは、ミ○キー」
敵は多いと思いますよ~^^;私の周りにはコレクターが大勢いますし。今は大人のほうが夢中な気がしますね。

sao.aさん
耳が痛いことです^^;確かに贅沢で幸せなことですよね。ちょっと違うかもしれませんが、私は髪型を選べないので(天然パーマで中途半端な長さにしていると収集がつかない。結ぶかシヨートにするしかない)美容院に行ってカットして「気に入らない」と文句を言ってる人は「贅沢な悩みだなあ。いいなあ」って思いますよ(^^)
  1. 2006/02/28(火) 09:15:46 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

俺は好きですよ。メロンパン。
おじはスイカが駄目でしたね。

俺の嫌いなのは、ナス・アスパラ・辛い&苦いもの
です。
  1. 2006/02/28(火) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. 藤山 菜華 #-
  4. [ 編集]

好き嫌いはさまざま。

自分はメロンパンは好きです。
ベタベタしたのはちょっと苦手だったけど、
最近のサクサク感なら。
しかし「メロン味」は避けたいです。
箱入りアイスでスイカ味とメロン味のがあって、
自分は必ずスイカ味でした。(スイカ大好き。)
あと「梅味」。梅ぼしは大好きなのに。
あれ「味」だけど、本物とはずいぶん違いますよねぇ?
万人受けというと、「バナナ」かな。
先日ご馳走されて、久っ々に食しました。
正直・・・リターンの味が(好きな人すいませ~ん;)

好き嫌いは人それぞれです。
何ごとにも大好きな人はいるので、
お互い敵はつくらないようにしましょう。
「自分は自分。他人は他人。」←良い意味で。
相手を否定することには反対です。
  1. 2006/02/27(月) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

書き忘れてた……(汗)

逆に果汁入りのものは馴れないものがあります。
最初はおいしいと感じていたのですが。
シンプル・イズ・ザ・ベストということなんでしょうね。
万人受けしているもので嫌いなもの……。
博多豚骨ラーメンが好きな私。今は、紅生姜あたりかな?と。
  1. 2006/02/27(月) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

中立の立場。

立川先生こんばんは。
私自身は好きでも嫌いでもないの(私はあまり食べ物に対しては好き嫌いないヒト)ですが、上(?)がサクサクしたタイプなら食べますね。
昔はバターの味やら上が舌にくっついたりするのが気になっていたのですが、最近は抵抗無く食べられるようになりました。
そういえば、上が湿ったタイプの方が珍しくなってきたような気がします。
仕事柄普段から移動が多く安価だというのと、メロンパンを食べることによって
そのパン屋さんの質が分かってしまうと言う(どこかで聞いたような話を……(苦笑))ことから。
時々その印象を参考に入る店を選んでいたりしている自分がいたりいなかったりします。
何だか反対意見の方の溜まり場のようになっていたので、敢えて書き込みさせていただきました。
  1. 2006/02/27(月) 19:04:36 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

「嫌いな食べ物」という幸せ

立川先生、こんにちはですー

子供の頃「メロン味がするパンだ」と思って食べたら、
ふっつーのバター味だったので
がっかりした覚えがあります(笑)。

わたしは特に嫌いな食べ物はないけれど、アレルギー体質なので、
生魚、蕎麦などを食べるとじんましんが出ます。
食べたくても食べられないものが多いわたしにとって、
食べると体が拒否反応を起こすわけでもないのに「この食べ物が嫌いです」と堂々と言える人は
それだけ選択権があって幸せだなぁと思います。
  1. 2006/02/27(月) 14:36:55 |
  2. URL |
  3. sao.a #mQop/nM.
  4. [ 編集]

万人受けするモノ。

「メロンパン」
私も嫌いです。樟葉さんと同じくメロン香料が…。
敵を作るので言えないのが、某歌唱力のあるシンガー。作詞もなさっているのですが、何か虚しい響きの声が嫌なんです。
敵は作らないであろうキライなものは、
「ミ○キー」
あのネズミランドのショーでのライトアップされた時に、下から見上げると恐ろしい立体の口裂け顔は…。
  1. 2006/02/27(月) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

はいはいは~いっっ!!

 わかりますっ!
 私も去年までは「メロンパン」全く食べない人でしたっ!
 今も特に積極的に食べたいとは思いませんっ。メロンパンを食べられるってことがわかったときに、買ったんですが、既にブームは去りました(笑。
 本当にメロンパンの愛好者は多く、「あんな美味しいものが嫌いだなんてっ」っていう反応がばかりで、「メロンパン」をこっそりと避けて生きて(大げさ)来たので、お気持ちよくわかります。
 今も「メロン味」のメロンパンは、声を大にして言えます。「嫌いですっ!」って。
 パン屋さんの、メロン香料を使わないメロンパンを食べ(させられ)て、「あ、意外と食べることは出来るかも?」となったので。
 私も夕張メロンチョコパイとか、メロンポッキーとかメロンソーダとかダメですね~。
 言える場所を提供してくださってありがとうございますっ♪
  1. 2006/02/27(月) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/280-1bc9f378
 ∥HOME

  

