怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京の雪

昨日は朝から一日中雪が降っていました。今朝は快晴。ベランダの花にも積雪。東京でこういうところに積もった雪が翌日まで溶けないのって珍しいです。


まず、サンダルをどうにかしないと。外に出られない。
diary060.jpg

ベランダを片付けていないのでこのありさま。
diary061.jpg

この写真を撮った午前中、空は快晴なのに、細かい雪のかけらみたいなものが空中に舞ってたんですよ。キラキラきれいでした。
ま…まさかこれが

ダイヤモンドダスト?!

それとも

風花

ってやつか?!とうとう体験したのか?!

…そんなわけないですね^^;
ただ、屋根から落ちた雪が舞ってただけみたいです。

ダイヤモンドダスト:気温がマイナス15~20度くらいで、よく晴れていて風がほとんどない、冬のとても寒い日、空気中の氷の結晶が、キラキラとうかんで見える現象。

風花:快晴の下、風にちらつく雪のこと。




  1. 2006/01/22(日) 11:36:18|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

パウダースノー

比留間光輝さん
よかった~(^^)記憶には少々自信がないので。雪っていってもいろいろなんですねえv

coSiNeさん
それは大変ですね!大事には至らなかったでしょうか。道路は凍ると本当に危ないので(←かつて自転車で転んだ経験あり^^;)外出時はどうかお気をつけて。
  1. 2006/01/24(火) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

書いた矢先に

夕べから今朝にかけてびっちり降ってくれました。時間差攻撃。
こっちも今日だけでずいぶん融けはしましたが、さすがに全部は融けないので明日は道路がアイスバーンで地獄絵図の予感。
土日に降らないだけマシですが。
  1. 2006/01/23(月) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

パウダースノー

立川先生

東京では、私も幼少のころ(25年くらい前の大雪)に一度見掛けたかどうか。大丈夫だと思いますよ。
立川先生と同じく東京以外に住んだことないひとですし。
  1. 2006/01/23(月) 18:17:50 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

きょうここあが立川恵が雪に体験したかったみたい。
  1. 2006/01/23(月) 12:08:28 |
  2. URL |
  3. BlogPetのここあ #-
  4. [ 編集]

もう溶けちゃいました

このときに積もったベランダの雪はもう溶けてなくなってしまいました。

比留間光輝さん
あ、そうか!パウダースノーだから風に舞ってるんですね。それで東京では今まで見たことなかったんですね(^^)(←私だけかも)

coSiNeさん
そうなんですか!今年は例年とは少し違った降り方をしてるみたいですね。東京で8センチは本当に珍しいです。

ゆき兔さん
TVニュースなどを見ると道路が通れなくなったりして大変ですよね。ゆき兔さんのところは大事無くてよかったですね(^^)

ヒラタツさん
スノードロップは実際に育てたことがありますよ(^^)可愛らしいのに極寒の中咲くので感心しました。植物ってすごいです。
  1. 2006/01/23(月) 11:33:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/22(日) 22:34:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

雪の耳飾り

re:ヒラタツさん
思わず「雪が降ってるじゃないか!」とか言いたくなりますよねぇ。
  1. 2006/01/22(日) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

今年の積雪

岐阜県可児市は今回全然降ってませんね。20cm積もった試しがない(爆)
5cm積もるとクルマで移動するのはツライっす!スリップが怖い
雪にまつわる花の話というとスノードロップを連想する自分は何者でしょうか!?
セイントテールの見過ぎとかいわれそうですが^^;;あの回は好きでしたよ~では
  1. 2006/01/22(日) 18:39:55 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

今年は珍しいですよね~

今年はなぜか東京雪多いですね~他の雪国はもっと多いみたいですが・・・。幸い私は今年の雪はあまり被害という被害が無かったのでよかったです・・・。(いつもは道ですべてこけたりしてるので・・・。)
  1. 2006/01/22(日) 17:16:00 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

東京でも雪なのに

普段雪まみれの栃木県北部山沿いで雪が降らないこの不思議。
里雪ですな。
  1. 2006/01/22(日) 13:18:21 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

粉雪

東京では珍しいですよね。いわゆるパウダースノーって。
私も同じものを見て、珍しがっていました。
あの吹雪の後の昨夜、仕事帰りに歩いていたときにも感じていました。
びちょびちょしていない雪の歩道を歩いていくのが気持ちよくて。
写真のバンジーも何だかキラキラしていて美しくもあり……(でも寒さには強くなさそうですが)。
ベランダ片付け、頑張ってください。
  1. 2006/01/22(日) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/279-09a0eba9
 ∥HOME

  

