怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おでんの具何が好き?

昨日の『トリビアの種』。「おでんを一ヶ月煮込んだら…」みたいな検証をやってましたね。私はほとんど煮崩れてなくなっちゃうんじゃないかと思ってました。でも真っ黒でしたが形は残ってましたねえ(@_@;)「煮込んだから、見た目とは逆に案外美味しいのかも?」なんていうのは淡い期待だったみたいですが^^;やっぱり煮込みもほどほどがいいんですね。

本家サイトでの「おでんの具何が好き?」というプチアンケートの結果です(^^)
投票ありがとうございましたvv

1位 たまご (11票/26.8%)
2位 大根 (8票/19.5%)
3位 こんにゃく (5票/12.2%)
4位 はんぺん (4票/9.8%)
4位 きんちゃく (4票/9.8%)
6位 がんも (2票/4.9%)
6位 ちくわ (2票/4.9%)
6位 さつま揚げ(練り物系) (2票/4.9%)
6位 その他 (2票/4.9%)
10位 ちくわぶ (1票/2.4%)
   あつあげ (0票/0%)

投票数 41票 
「その他」には「じゃがいも」が入ってましたv

私は練り物系が苦手なんですが、一般的にはこれが一番人気かと思ってました。たまご・大根が上位とは。私もこの2つは外せませんね~(^^)
まだまだおでんを楽しめる日は続きそうです。

本家サイトのプチアンケート更新しましたv
「2006年バレンタインにあげる(もらった)チョコは?」です
良かったら投票してくださいね(^^)



  1. 2006/01/19(木) 09:06:07|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

  

コメント

おでんの季節v

coSiNeさん
私もcoSiNeさんのコメントを拝見していたらお腹が…^^;今晩はお互いにおでんかな?!

ヒラタツさん
私も「あつあげ」に関しては意外でした。もっと上位かと思ってましたよ(^^)何となくこのblogは食べ物話題が多いような^^;

ゆき兔さん
全部が残っていたわけではなかったんですね(^^)おでんの具は案外丈夫みたいですね。
味噌おでんというのは美味しそうですね!私は濃い目の味が好きなので、関東風より好きかもしれませんvv

紫乃さん
私の母がつくるおでんも、割とすぐ食べるタイプです。一日煮込むだけで結構違うかもしれませんね!大根美味しいですよね~vv
  1. 2006/01/20(金) 14:07:29 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

変換ミスです(>_<;

>ウチはあまり煮込まない(出来たらすぐ食べる感じ)のですが、彼の男ウチでは
>最低1日は煮込むそうで…

 「男ウチ」→「おウチ」です。
 何でこんな変な変換されたんだろう…(._.)
  1. 2006/01/20(金) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. 紫乃 #-
  4. [ 編集]

みそおでんと言えば…

 某ゲームではお味噌を忍者の村から仕入れてきます…(ちょっとマニアックですかね^^;)。
 最近は、コンビニに行くとついレジの横にあるおでんを買ってしまいます。お手軽でいいですよね。私の定番はまず大根!それからこんにゃく、厚揚げ、餅巾着…といったところです。おでんの卵は好んでは食べません。煮込まれ過ぎてるのがちょっと苦手です。たまに食べるとおいしいなと思ったりもしますが。
 最近彼のお母さんのおでんをいただきました。ウチはあまり煮込まない(出来たらすぐ食べる感じ)のですが、彼の男ウチでは最低1日は煮込むそうで、おでんも家庭の味というものがあるな~と、しみじみ思いました。
  1. 2006/01/20(金) 12:37:34 |
  2. URL |
  3. 紫乃 #-
  4. [ 編集]

トリビア

私もトリビアの泉見ましたよ~先生と同じように無くなっちゃうのでは・・・。と思いました!でもすごい色して残っていましたね・・・。昆布は大体がなくなっていましたが・・・。卵もすごい色で・・・。私はおでんはがんもともち巾着が好きです☆私の地方では味噌おでんというのがあるのですがそれだったら大根が好きです☆あとサトイモも!!その地方によって味や入っているものはさまざまですが寒いときにおでんがいいというのは共通ではないかと思います☆

話はかわりますがあのトリビアの泉を見ていたときに私も1.2質問を送りました☆放送されるといいな~なんて思っています☆
  1. 2006/01/19(木) 18:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

拙者の場合

卵と大根ですか…実はこれ拙者の苦手な二つだったり^^;;;;
僕の大好物は「厚揚げ」がダントツ、続いて「こんにゃく」「ちくわ」です。おでんの汁が染みた厚揚げもオツだと思うのですが…ここでは人気ないのね (T_T)

やはり冬は鍋物に限ります(笑)こういうホットな話題で盛り上がることはいいことだ!!では
p.s.おでんの話題、頂いていきます…予告状じゃないですって(^^)
  1. 2006/01/19(木) 18:48:14 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コンビネーションで

卵、大根がトップですか。確かにたまごも味のしみた大根も美味しいですもんね。
というかその大根とたまごを一緒に戴くのが神の領域まで達していそうなほど美味しいですな。
たまごだけだとぱさついた感じがしますがそこにジューシーな大根を持ってくることで……
飯を食う前にこんな話すべきじゃないですな、腹が減ってきた(´Д`;)
  1. 2006/01/19(木) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/276-27f7cbaa

トリビアの泉 1.18 O.A.

1月18日放送のトリビアとその感想を述べたいと思います。「年をとると時の流れを早く感じる現象は、ジャネーの法則といわれている」あーわかりますねぇ。だって私ももう25歳だし。。あと10日で26歳になっちゃいますからね。「ふてぶてしい顔の鳥がいる」ハシビロコウは世界
  1. 2006/01/19(木) 10:54:06 |
  2. 30 on the spot
 ∥HOME

  

