怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晴れたらいいね

私の知り合いに、すご~くお天気を気にする人がいます。
朝、天気が悪いともう何をするのも憂鬱。
元気がないので「どうしたの?」と聞くと「天気が悪いから」。学生時代は、雨が降ると学校へ行かなかったほどだというから、筋金入りです^^;
逆に晴れている日は、元気いっぱい。何を頼んでもニコニコ引き受けてくれます。いつも携帯の天気予報を見ていて、気象予報士でもないのにものすごく天気図に詳しいです。(←便利(^^))

私はあまり天気には左右されないので、あまりのテンションの違いにいつも感心します。私は雨or強風のときは髪がまとまらないのとコンタクトレンズの調子が悪いので、ちょっぴり機嫌の悪いときはありますが^^;

皆さんはお天気で気分が左右されますか?

**********************************************************

ここあ占い:高額運まずまず
(何か『家庭の医学』みたいな高額増えたじゃないですか…。


確かに医療費はバカにならない…(T_T)





  1. 2006/02/14(火) 10:06:01|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

冬の稲妻♪

残念ながら『ひらり』は観ていなかったんですが、ファンが多いようですね!歌詞に入っていた…ということは脚本を見てから作詞なさったのでしょうか(^^)
実は「稲妻が美しい」と言ってるのは私のすぐ下の妹です。ゴロゴロ…と来るとサッと窓に張り付いて見ていましたよ(^^)私は音が怖くて苦手なんですよ(:_;)
  1. 2006/02/19(日) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

今はひら~り~♪

朝の連続テレビ小説は観ていなかったのですが、
この歌が主題歌だったことは覚えています。
「ひらり」という歌詞が入っていたので
ドラマのタイトルとつなげて覚えてます(^^)

自分も樟葉さんと同じくハメハメハ大王の歌を思い出してました。
 学校嫌いの子どもらで 風がふいたら遅刻して
 雨が降ったらお休みで♪
「なんて子どもらだ!!」て子ども心に思ってましたが、
日本にいらっしゃったとは・・・(学生=大学生時代なら有り得るかな??)

それと、台風や雷にワクワクする人。
自分です。σ(^-^;)
「稲妻が綺麗だと思う人って、芸術的だよね~」
と友が話していました。嬉しかったなぁ。
そういえば先生は雷お嫌いでしたっけ;
台風や地震も、いつもと違うことに
ちょっとワクワクしちゃうんですよ。
でも近年の地方の被害をニュースで見ていると、
不謹慎かな、とも思います。
実際に被害があれば喜んでる場合じゃないですしね。
  1. 2006/02/18(土) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

晴れたらいいね

おっしゃる通り、ドリカムの歌からタイトルを頂きました(^^)
天候に関係なく外で作業しなければならないお仕事の方は大変ですよね。感謝しなければ。それを考えると「学校くらい行けよ~」とも思います^^;屋根があるんだし。
そういえば雨のシーンってなかったですね!飛鳥Jr.はずぶ濡れになってましたが(^^)
  1. 2006/02/17(金) 08:46:06 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ひらり(笑)

「晴れたらいいね」といえば、ドリカムの歌、ですよね(笑)
N○Kドラマ「ひらり」主題歌として麻の空気を爽やかにする効果が高かった覚えがあります。

でもマイライフの基本は晴耕雨読、雨が降れば雨に降られ、風が吹けば風に巻かれ…雨にも負けず風にも負けず朝飯のご飯と味噌汁は欠かせません。
あと停電作業などは予告どおりに実施しないと支障が出るため荒天でもなければ毎度予定通りに実施しています。雨のときの苦労は晴の時の倍率ドン更に倍だったり^^;;
そういえば怪盗セイントテールで予告の日に雨が降っているシーンを見たことがないような(爆)きのせいでしょうか?では
  1. 2006/02/16(木) 09:58:50 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

悪天候

その歌は詳しく知らなかったんですが、そんな歌詞があったんですねえ(^^)南の島ののんびりした感じがうらやましい…。
そういえば、台風や雷が来るとワクワクしてる方いますいます^^;「あの稲妻が美しい」のだそうです(^^)
  1. 2006/02/15(水) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

筋金入り

 お天気図にまで詳しいだなんて、本当に筋金入りですねっ!
 雨が降ったら学校休むで、「南の島のハメハメハ大王」を思い出してしまいました。
 雨が降ったらお休みで~♪ のフレーズが好きです。

 ちなみに、私はあんまりお天気には左右されません。でも、どんよりとした曇りの日は、何となく朝昼晩の区別がつかなくて、どよ~んとしてしまうかもしれません。
 雨の日に髪の毛がまとまらないのは、私も「いや~んっ」って思います。
 そういえば、職場の人で悪天候になるとワクワクするっていう方がいます。
  1. 2006/02/14(火) 12:01:40 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/274-63c9148d
 ∥HOME

  

