怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年1月期ドラマ

新ドラマ始まってますね~♪いつも初回はほぼ全部チェックする私。本当は全部観たいんだけど時間的に不可能なので毎回絞ってます。で、とりあえず見続けようと思うものだけ初回感想いきます。
長いです。ネタバレしています。


○西遊記
一番楽しみにしてた。『恋人はスナイパー』以来のウッチャンのアクションが観られるかとvvでもアクション担当キャラはどうやら孫悟空の様子。ウッチャンもうちょっと観たかった。今後に期待。深津絵里さんの三蔵が可愛かった!泣いちゃうところとか。でももう完全に女の人にしか見えない…。ま、いっか。全体的に少年漫画を読んでいる雰囲気。冒険・仲間・勇気・友情とかがいっぱい詰まってる感じ。素直に楽しめそう(^^)

○功名が辻
役者さんが一気に若手寄りになった『利家とまつ』『新撰組!』『義経』と観てきて…あれ?今回は元に戻った?全体的に役者さんの年齢が…。そんなわけで良く言うと落ち着いた。悪く言うとう~ん、いまいちワクワクしない…。でも仲間由紀恵さんの役がまだ子役で、彼女がほとんど出てないし、もうちょっと観てみようかな。原作を読んだ人が「話は面白いよ」と言ってたし。

○Ns’あおい
石原さとみちゃん・八嶋智人さん目当てvあと杉田かおるさんはやっぱりうまい。初回は無難な感じ。あおいちゃんの過去が気になるので、もうしばらく拝見。

○アンフェア
観始めて10分…「ちょっと主人公に無理があるなあ」と思ってやめようと思ったんですが…。最後まで観てしまった。「先が気になる」のが唯一の理由。あとは篠原さんが好きなので彼女次第。それにしても細かいシーンがいろんなドラマとかぶっているような気が…。『anego』とか『ケイゾク』(←現場で死体と同じ位置に寝る)とか。気になるのは私だけかなあ。もしかして脚本家さん同じ人?

○白夜行
面白い。でも話が重かった…(T_T)子供は観ちゃいかんドラマ。キャストで『セカチュウ』をイメージして見るとがっかりします。初回は子役の出番がほとんどだったんだけど、この子役が良かったv2時間まったく退屈せずに観ました。何だか全く希望の見えないストーリーになりそうな気がするけど、こちらも先が気になるので観ます。ちなみに原作本は未読。

○けものみち
やっぱり子供は見ちゃいかんドラマ。雰囲気はほぼ『黒革の手帳』と同じ。ホステス → ジュエリーデザイナーになっただけ。でも先が気になるのでもう少し拝見。仲村トオルさんはまた主人公を好きになっちゃうのかな。こちらも原作本は未読。

○喰いタン
今期「楽しいドラマ」と言えるのはこれと『西遊記』くらい?
「お金がない割には広くておしゃれな事務所なのが気になる」「殺人現場の証拠品食べちゃうのはどうかと」などなど、ドラマに関してあまり細かいこと気にしない私でも突っ込みどころ満載だったけれど…楽しかったです。変な東山さんがキュートだv京野ことみさんや伊東四朗さん・佐野史郎さんなどがこれまた楽しい。拝見決定。

○輪舞曲
正直あまり期待していなかったんですよ。マフィア(?)とか日韓などのテーマが重そうでちょっと苦手かな…なんて。でも演出と緩急のつけ方がうまくて結局最後まで観てしまった。暗い裏社会のシーンとチェ・ジウさんが絡む人間的な温かいシーンのギャップにまんまとはまってしまった感じ。(でも今後はこれが交差してしまうんだろうなあ。それも期待できるけど)とにかくジウ姫が清潔感があってキレイ。ラストの雪のシーンの表情にはゾクッときましたvこういう雰囲気を持った若い女優さんは今の日本にはいないかも。人気があるのが良くわかった。

○神はサイコロを振らない
今期、初回で泣いたのはこれ一本。
小林聡美さんが好きなので見始めたんですが、現実味のない設定にもかかわらず、緊迫感があって面白かったです。「人気絶頂」のタレントさんはいないけれど、上手な役者さんを集めた丁寧な作品になりそうです(^^)今後の展開が楽しみ。なにしろ大根を抱えて驚く小林さんが可愛かった…v私も彼女のように年齢を重ねたいものです^^;

絞った割には多いじゃないか…^^; だって好きなんだもん。
皆さんはどれがオススメですか?



  1. 2006/01/21(土) 10:34:45|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

よかったです

ヒラタツさん
残念ながら「実写版セーラームーン」を拝見していないので、現在の漫画→実写(?)がどういう感じなのかわからないんですよ^^;私の実写のイメージからするとだいぶ進歩しているのかな(^^)

ゆき兔さん
それを伺ってホッとしました(^^)
でも気をつけねば☆
  1. 2006/01/25(水) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私にとっては

私にとっては先生の意見は悪い印象は無いですよ☆
  1. 2006/01/24(火) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

Stテール実写版

かつて「ミュージカル・怪盗セイントテール」を見た者として、実写化可能ではないかと思ったりします。実写版セーラームーンを見ている限り、手法は確立できると思いますので。
どちらも『なかよし』から飛び出していろんな方面に影響を与えていますよね。その意味では人気と知名度がアップすれば可能性も高いのではないでしょうか?
それはそうと、セイントテールの影響を受けたアニメってどれだけあるんでしょうか?…「怪盗きらめきマン」は多分違うなぁ(ポチッとな)
  1. 2006/01/24(火) 13:23:24 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

反省(:_;)

>それに織田信長の舘さんがすごくかっこよくてすきですよ~

ああっ、舘さんをお好きなかたには失礼な書き方しちゃいましたね。ごめんなさいm(__)m(←反省)これから天下を取るにしてはすでにあまりにも貫禄ありだったので^^;でも今後信長の年齢に近づいていくのも楽しみです。

>会議がはじまるくらい・・・。
私も現実にはないだろうと思いながらも、実際にこうして行方不明の人が帰ってきたらいいのにね…と思いました。本当に。

>なんかあの東山さんがすごく面白くて♪
激しく同感です(^^)でもあの膨大な食費はどこから出てるんでしょうね?やっぱり警察の経費で出てるのかな^^;

『St.テール』の実写ですか~。あったら嬉しいけれど、CGを駆使するのは必至ですね^^;飛んだりはねたり浮かんだりですから。

  1. 2006/01/24(火) 09:38:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #BQ3m5rGs
  4. [ 編集]

本当は・・・。

本当は土曜日にカキコするつもりで長文(すべてのドラマの意見を書いていたのです・・。)を書いたのですが何か変なところを触ってしまってすべて消えてしまったのでこんなにも短文になってしまいました・・・。私は巧妙が辻と神はサイコロを振らないと喰いタンが好きですね~

喰いタンは欠かさず見たくなるドラマです☆なんかあの東山さんがすごく面白くて♪キャラもそうですがなんか作品を盛り上げていくキャラだからでしょうかね♪続きがすごく気になります☆


神はサイコロを振らないはなんだか今で無かったような感じのドラマで楽しそうです☆このドラマを見てなんとなく家族で現実味が無いようなあるような会議がはじまるくらい・・・。ブラックホールはあるとか宇宙には未知のことがたくさんある!!だから飛行機のように宇宙と地上の間にあるんだからありえそうなど・・・。(変な家族ですよね・・・。)このドラマを見ていてまた飛行機に乗っていた人が未来へ飛ばされそうな予感がします・・・。そしてまた未来へと・・・。なんかいつになってもあの歳のままという感じに・・・。


巧妙が辻は私の地元の辺の話なのでとても楽しく見ています☆やっと仲間由紀恵さんも出てきたし~それに織田信長の舘さんがすごくかっこよくてすきですよ~

こんな感じです・・・。(これでも長いのに前はもっと書いていたなんてなんか迷惑でしたよね・・・。)それにしてもこのごろ漫画が実写版(アニメ・映画)として行われることが多いですよね~喰いタンもNs’あおい も夜王もあと終わってしまいましたが花より団子やドラゴン桜やセーラームーンや金田一などなんかそう考えると日本は漫画大国だからかな~なんて思います☆どうしてこんな話になったのかというとこの波に乗って私は立川先生の「セイント・テール」の実写版が見たいと思ったからです!!あの飛鳥と芽美の実写版見てみたいです~

  1. 2006/01/23(月) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

はじめまして(^^)

ぽんさん
はじめまして!コメントありがとうございますvv
『喰いタン』『功名が辻』は2回目も観ました。どちらも面白くなってきましたね(^^)お箸で戦うとは…さすがです(@_@;)
よかったらぜひまたお越しくださいねvお待ちしております(^^)
  1. 2006/01/23(月) 11:07:25 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

初めまして、こんにちは☆
喰いたんは見てます♪東山さんのあのキャラが(笑)意外すぎて…。ジャニーズの後輩との絡みを注目しちゃいますけどね。
功名が辻もなかなかよかったです☆原作読もうって思ってます。
白夜行は【せかちゅう】かぁ~って思うんですが、原作者が有名なんで見ちゃってます。けど、イメージがせかちゅうのまんまなんですよ(>_<)
ほかは見ようと思いつつ見てないのが現状です。
  1. 2006/01/22(日) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集]

同感です

>スマスマのコントを観ているようでした。
私もまだスマスマが続いているのかと思って新聞見ちゃいましたよ^^;

>「信長は49歳で死んだのに、館ひろしってどゆこと!?」とか
そうですよね?!ちょっとつっこみたくなりますよね?!ところで舘さんていおくつなんだろう。

>東山さんが箸持ってポーズを決めるタイトルバックがお気に入り♪
私もあれには笑いました♪さすがジャニーズvああいうのはうまいですよね。(先日もコメント頂いたんですが)しかもBGMがクラシックっていうのが可笑しい(^^)喰いタンワールドにはまりそうです。

>でも「天国への階段」のお兄ちゃんらしき人がやくざ(?)としてチェジウさんと対面・・・て!!?
そうだったんですか!知りませんでした。

>なんか、現代に戻ってきただけじゃすまなそう!!
そうなんですよ、気になります。でもどこかほのぼのしてるドラマなのが不思議です(^^)
  1. 2006/01/22(日) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

隣りで喰いタンついてます。

↑でもこのカキコやりながらなのでよく内容がつかめてません。
(スタッフに失礼だぞ)
今期はそこそこドラマを観ているので、
かぶるものだけ書かせて頂きます♪

○西遊記
シリアスかと思ってたのですが、結構コメディ色が強くないですか?
その後の中居くんも言ってましたが(いきなり敵キャラが
「彼」だったこともあって)スマスマのコントを観ているようでした。
三蔵法師が泣きだすなど、ウッチャンが一番まともな役ってのに驚きました。
あと、沙悟浄の武器が刺股みたいのじゃなくて、二刀流なのもビックリ。
「あの武器は『さい』だと思うよ~」と武器好きの友が教えてくれました。
視聴率がすごい!自分は早速2回目見逃しました(T_T)

○功名が辻
役者さんがベテランというか、豪華キャストですね。
先日後ろで「功名が辻」の話をしているのが聞こえて、
「信長は49歳で死んだのに、館ひろしってどゆこと!?」とか
「一豊と千代じゃ親子くらい年離れてない!?」(←それは多分役者の関係^^;)
とか、面白かったです。
仲間さん好きなんですが、クセというか、
どの役もおんなじ感じがあってちょーっと気になる点もあるのですが、
見始めたので、よほどの事がなければ一年間見ます。
現在のお気に入りは武田鉄矢さんと前田吟さん♪

○けものみち
こういったアダルトのは好きではないです。
父は好きなのでその横にいたら少し見ちゃいました。
やはり『黒革の手帳』と似てますよね。(こちらも見てないけど)

○喰いタン
どちらかといえば、こういった楽しい方が好きです♪
タイトルに「証拠を喰う!?」とありましたが、まさかホントに食べるとは・・・
「お金がない割には広くておしゃれな事務所」
には気がつきませんでした・・・内装は譲れない?(笑)
東山さんが箸持ってポーズを決めるタイトルバックがお気に入り♪流石~
食べ歩きが趣味の女友達がいるのですが、
予想以上に食べまくっているようなので
最近は「喰いタン」呼ばわりです(笑)
それでいて細いですが。今日も「スカートのウェストサイズない」と嘆いてました。
東山さんは体型維持を頑張ってるみたいです。

○輪舞曲
これも観る気はなかったけれど、TVついてたら夢中に・・・
大好きな黒バラ(裏番組)を忘れたくらいです。
「逃亡者」と似てると親は話してました。
こちらも豪華キャストですねぇ。
「ギャップにまんまとはまった」てのも納得です。
「もぐりがいつバレるか」のスリル感とチェジウさんとのほのぼのが良いなぁ。
でも「天国への階段」のお兄ちゃんらしき人が
やくざ(?)としてチェジウさんと対面・・・て!!?

○神はサイコロを振らない
今期、一番気になる作品です。
小林聡美さん好きなのですが、さほど観る気はありませんでした。
けれど、設定内容をきいて、いろいろ考えさせられそう、
そんな興味を持って観ました。
電車の中吊りや、初回放送の朝刊に、
「10年前の私からの質問」が載っていたので、いずれ朝刊を切り抜く予定です。
オススメのドラマは観終わらないと決めがたいですが、
今のところはコレですね。
なんか、現代に戻ってきただけじゃすまなそう!!

このほかに、「小早川伸木の恋」も観てます。
不倫もの(?)は好きではないですが、
唐沢さんほか素敵な俳優さんが多いので♪
  1. 2006/01/21(土) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/271-bdbb19ac
 ∥HOME

  

