怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金魚が鳴く



金魚のBEBEちゃんです。冬はちょっとぼ~~っとしてることが多いです。寒いから動きたくないんだなあ…金魚も。ところが最近金魚鉢から時々

シュッ、シュッ…

という音が聞こえる。見るとBEBEが私のほうを向いてひれをパタパタさせている。
き…

金魚が呼んでる?!

金魚が飼い主の気を引こうとしてる?!しかも鳴いて?!
正確には水をどうにかして音を出しているようなんですが、この音がすると必ず金魚鉢のガラスに接近した状態で、私のほうを向いています。
この音を出すと私が寄って来るのを覚えたのか、一日に何回もやります。
こんなことってあるのかなあ?それともだたの親ばかかな^^;
diary050.jpg





  1. 2006/02/05(日) 09:28:03|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

お近づきになりたいv

金魚はインコと違ってスキンシップができないのでちょっと寂しかったんですが…。頑張ればできるかもしれませんねvv
  1. 2006/02/11(土) 11:03:49 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

きっとこれからですよ!!

きっと慣れてくれるとそうありますよ☆家の金ちゃんもはじめはそうでしたから・・・。
  1. 2006/02/10(金) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おおお(@_@;)

指をさわってくれたんですか?!それはうらやましいです~vvうちのコは指を近づけると逃げてしまうので(:_;)まだまだ仲良くなる途中かな(^^)
  1. 2006/02/07(火) 07:39:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

金魚のおねだり

家の金ちゃんもよくおねだりしてましたよ!!家の場合は水槽越しに指をあてているとそこに金ちゃんがやってきて私の指をえさだと思いぱくぱくしたり、誰かが水槽の近くに来ると口をパクパクさせたりしてこっちを向いていたり私が行く方向についてきたりしていました。だから先生のおっしゃっていること判りますよ!!あと「ぴちゃ!」って音がするときも振り向くと必ず金ちゃんはこっちを見て餌のおねだりしていました。
  1. 2006/02/06(月) 13:49:49 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

金魚

coSiNeさん
元気な金魚ちゃんなんですね(^^)力強いです。
うちのコは一日中「呼ぶ」のでどれが「餌のおねだり」なのかわからなくて困っています^^;餌のやりすぎは命取りだし…。我慢我慢。

藍乃 空さん
私も魚がこういった行動するのを見るのははじめてです。私が思っていたより、ずっと頭が良くて人懐っこい生き物みたいですね(^^)
  1. 2006/02/06(月) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お魚もねだるんですね・・・

自分は魚との交流と言うと、学校のメダカくらいなので、
そういったエピソードは初めてききました。
魚というと、泳いでるか、
ごはんをもらったらパクパク食べるくらいで、
まさかねだってくるとは思いませんでした。
なんていうか、ペットも子どもも、そういう
甘えてくるところに、可愛さがありますよね。
「私がいなきゃダメなんだから~vv」みたいな。
  1. 2006/02/05(日) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

金魚特攻隊

うちの金魚も似たような事をしますよ。
腹が減っている時に近づくと揃って突進してきて水槽の壁に頭をこすりつけながら「餌を寄越せ~」と念を送ってきます。
おなか一杯の時は落ち着いてますね。近くを通りがかってもシカトです。
あれですな、池の鯉が手を叩くと寄ってくるのと同じように、餌をもらえるシチュエーションとして覚えているのかと。
「しゅっしゅっ」という音も恐らく金魚鉢に頭か体をこすりつける音か勢いで砂利がかき回される音だと思います。
うちのは金魚の優雅さなどとっくの昔に捨て去ったらしく、出す音は「ゴスッ、ばしゃばしゃばしゃ」ですが。とつげきうおか、お前ら。
  1. 2006/02/05(日) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/269-7eccb092
 ∥HOME

  

