怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

て言うか?

「…って言うか」は普通に使いますよ(^^)いかんかな?話題に入っていくときに便利。そういえば便利(悪く言うとあいまい?)な言い回しって増えましたよね。「~的」「~系」「~かも」とか。
ネットをするようになってからはネットでよく使う言葉も結構覚えました。使いこなせてないけど。

<「日本人に100の質問」>

Q29 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
   いいんじゃないですか?私もたまに使います^^; 

Q30 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
   そうですね(^^)

Q31 Excuse me,where is the bus stop?
   あ~~、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。
   (↑これもあってるか不安だ)

Q32 よく見るテレビ番組は?
   ドラマ・バラエティ・ネイチャー番組

Q33 よく読む雑誌は?
   ゲームと園芸の雑誌。

Q34 好きな音楽は?
   邦楽

Q35 どんな格好で寝ますか?
   パジャマ


中学高校時代「割と得意な科目」は国語・英語だったはずなのに…(T_T)
やっぱり続けてないとダメですね。キレイに忘れます。

TVは仕事がらつけっぱなしのことも多くて、テレビっ子(?)です。
クイズ番組も好き。「歌番組」と「時代劇」「洋画」がちょっと苦手。
「洋画」はなぜかというと、作品によっては女性が叫ぶシーンが多い。あれがどうもダメ(:_;)あとカークラッシュ・アクションとかもちょっと…。ごめんね。でも一番の原因は外国俳優さんにときめかないこと。これはなんでか自分でもわからない。

音楽は歌詞も重視するタイプ。かみしめるのが好き(^^)だから洋楽は…これもごめんね、眠くなっちゃうんだ(T_T)

パジャマ。これ以外では多分寝ない。小さい頃に一度、ネグリジェに憧れてねだって買ってもらったことがあるんですよ。でもあれって寝相が悪いと朝起きたときに

胸の辺までめくれ上がっててパンツ丸出し。

優雅に目覚める自分を想像してた私としては…かなりショックだった。
二度と着なかった^^;

《質問提供「Just 100%」さま》




  1. 2006/01/15(日) 09:19:46|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

寝相って

>彼女の話だと「寝相が悪いのは自分では治せない」とのことです。

たぶん成長と共に落ち着いてくると思いますよ(^^)私もそうでしたから。それに寝相が悪いのは元気で健康な証拠だとも聞きますしv
  1. 2006/01/17(火) 09:51:30 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私の妹も

私の妹も寝相が悪いですよ・・・。あの子は小さなとき朝起こしに行くと枕もとの布団をめくると足があるという感じでした・・・。彼女の話だと「寝相が悪いのは自分では治せない」とのことです。
  1. 2006/01/16(月) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

寝相が…^^;

コメントありがとうございます!
なるほど、ジャージで寝たりするんですね。私は子供の頃本当に寝相が悪くて、布団をはいでよくお腹を冷やしましたよ^^;
  1. 2006/01/16(月) 09:42:39 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

歌と寝巻き

歌についてですが私も歌と歌詞を重視するタイプです☆今すきなのは少し時期は過ぎてしまったかもしれませんか大塚愛のプラネタリウムです☆あの歌を聴いていると夜の星の下を思い出してしまいます♪

話しが変わるのですが私はパジャマか楽な洋服で寝ることが多いですね!でも私の場合は寝相が悪くて先生のようにスカートがめくれてしあったことやズボンが下がったりとたくさん恥ずかしいことがありましたがなんかあきらめてしまいました・・・。ちなみに今の中学生や高校生は学校のジャージを着て寝るみたいですね☆妹がそんな格好で出てくると私は学校の行事のときみたいに見えます・・・。
  1. 2006/01/15(日) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/263-b0de179c
 ∥HOME

  

