怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大変失礼なハナシ。

今回は大変失礼なお話なんです。はじめに謝っておきます。
お好きな方、ファンの方、本当に申し訳ないですm(__)m私だけだと思うのでどうかお許しを。

名前とお顔の区別(一致)が、どうしてもできない有名人がいます。どっちがどっちだかどうしても覚えられない。名前とお顔を取り違えている、など…なぜだかどうしてもまぜこぜなんですよ。

萩原流行さん と 船越栄一郎さん

あおい輝彦さん と 西郷輝彦さん

崔 洋一監督 と 井筒和幸監督

…の3組。ああっ、ごめんなさい。

『ごちバトル』はどっち?
『水戸黄門』の「すけさん」はどっちでしたっけ??
辺見えみりさんのお父さんはどっち???
『パッチギ』はどちらでしたっけ????

もちろん検索すればわかるんですが、覚えられない~(T_T)
皆さんはそういう有名人います?私だけ?



  1. 2006/01/10(火) 10:56:28|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ややっお仲間?

みはるパパさん
どちらもかつてのアイドル的存在ですものねvまさかご親類?それはないか^^;

coSiNeさん
>おぎやはぎもどっちがおぎでどっちがやはぎなのか……。

私も彼らが出始めの頃はそうでした!今はわかるんですが。ちょっと「ほわ~」としてるほうが小木さんですよね(^^)

ヒラタツさん
私も、ドラマに出てる方はかろうじてわかるんですが、音楽関係とアイドルは追いつかなくなってきています。

>松本伊代と早見優の区別がつかなかった人がいたとか(笑)

ああ~、この頃はアイドル豊作でしたから(^^)

藍乃 空さん
>自分は、高橋克実さんと高橋克典さんとか、アンジャッシュとアンタッチャブルを

あるある^^;TV欄を見ると間違えますよね。
コンビ芸人さんの名前は私もごっちゃになりますよ。私はアンタッチャブルとインパルスがしばらく区別ついてなかったです^^;

花梨さん
>…国生さゆりさんと香坂みゆきさんを

ああ~~、わかる気がします!雰囲気似てらっしゃいますよね。どちらもアイドル出身だし(^^)
  1. 2006/01/11(水) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私もです!

立川先生、こんばんわです^^
萩原流行さんと、船越栄一郎さん
間違えたことありますよ~~。
あおい輝彦さんと、西郷輝彦さんも
似てますよねぇ。うんうん!!

他に間違えたといえば…。
…国生さゆりさんと香坂みゆきさんを
間違えたこともあります。
絶対似てないよ~~って言われました。
…似てると思うんだけどなぁ(笑)
  1. 2006/01/10(火) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. 花梨 #20b5b2Jk
  4. [ 編集]

似たお名前も多いですよね・・・

自分は、高橋克実さんと高橋克典さんとか、
アンジャッシュとアンタッチャブルを
間違えていたことがありました。
↑は今ならわかるのですが、
水野みきさんとまきさん、坂井みきさんとまきさん
(4人とも実在してる??)がちょっとわからないです。
単に覚える気ないだけ、とも言います(苦笑)
  1. 2006/01/10(火) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

よくある間違い

ヒラタツ@芸能音痴になりつつあります。
20年前の話で恐縮ですが、松本伊代と早見優の区別がつかなかった人がいたとか(笑)僕はすぐ分かりましたが、雰囲気は多少似ているかなって思った。
その他、レベッカのNOKKOと沢口靖子が似ているという話も聞いたものですが。
そんな自分も今となっては妻に聞かないと分からない芸人が増えたのなんの!(T_T)業務多忙でTV見れないのが最大の壁です。では
  1. 2006/01/10(火) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

君の名は

芸能音痴な俺は芸能人の8割の名前と顔が一致しませんが。
今話題の辺見えみりと中山エミリもよくごっちゃになりますし。
おぎやはぎもどっちがおぎでどっちがやはぎなのか……。
テレビ見てても若手とかは「どこかで見たことのある人」「見たことのない人」くらいの認識しか持てなかったり。
ドラマもあまり見ないので役者になるともうさっぱりです。
  1. 2006/01/10(火) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

お久しぶりです

あおい輝彦さんと西郷輝彦さんは分かるような気がします。
顔のつくりが似てますよね
  1. 2006/01/10(火) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #/obLmWO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/259-201a2f96
 ∥HOME

  

