怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

単位

TVのクイズ番組を見てたとき。

私   「うわ~賞金10万円だって」
友人A 「10万かー。インスタント焼きそばいくつ食べられるかな」
私   「ガリガリくん相当食べられるよねえ」
友人B 「もんじゃ焼き何回行けるかな~vv」

…この会話を聞いて、人ぞれぞれ

自分の単位(?)

ってあるんだなあ、と思いました。面白い(^^)
皆さんはこういう場合、何に例えて計ります?



  1. 2006/01/17(火) 10:59:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

むむ(ーー;)

みはるパパさん
それは確かに1単位が高額ですねえ(^^)頑張れば2つくらい買えるのかな?あれ、ところでPCって何て数えるんでしょうね?「台」かな?
  1. 2006/01/19(木) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私の単位

私の場合は単位がパソコンだから、すぐに賞金がなくなりそうですね・・・。
  1. 2006/01/18(水) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #UzsS.eyA
  4. [ 編集]

好き単位v

そうか~皆さん好きなものが単位になってるんですね(^^)私の場合はガリガリくんorハーゲンダッツ。…アイスばっかり…。

樟葉さん
わかります~(^^)臨時収入で本がたくさん読めると考えると幸せですよねvvあとは時間があればなあ…。(←遠い目;)

ゆき兎さん
10円ガムありましたね!私がよく買ったのは小さな箱に丸いガムが4つ入ったやつでしたvv10万円分買ったら一生楽しめるかも?

ヒラタツさん
牛丼は私も時々数えますよ(^^)あっ、食べ物ばっかりですね。
10万円だと旅行は多くても2回くらいかな?

coSiNeさん
これは相当買えそうですね!一時期はまっていろんな味を食べたことがありますv納豆味が意外に美味しかったです(^^)

禄朗金具さん
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます!
>ベビースターラーメン(\30)
これまた懐かしい…(^^♪確か私の時代は10円で買えたような。駄菓子で計算することは多いですよね。やっぱりたくさんになるから幸せ感じるのかな(^^)
  1. 2006/01/18(水) 08:58:52 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

自分単位

新年初カキです。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

自分単位は高校生くらいまではベビースターラーメン(\30)だったのですが、大学生になってからは、100円のソーセージパンになっています。美味しいし安いし量もあって、貧乏学生の私の生活を支えてくれる大切なものです。

あまりに高額なものの場合は、エレキギターやドラムセットに例えることもあります。

自分単位で生活水準て分かる気がしませんか?なんとなく。
  1. 2006/01/18(水) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. 禄朗金具 #-
  4. [ 編集]

チーズ味

私の住み着いている世界ではうまい棒が単位になることが多々あります!
  1. 2006/01/17(火) 19:04:50 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

いろんな単位

学生時代、どうしても取れなかった単位があった…これは脱線話(ぉ
お金を自分の好きなモノ単位で勘定する傾向って昔からありますよね。昔見た漫画『キン肉マン』の主人公・スグルも一億円相当のチャンピオンベルトを350円の牛丼単位で勘定してましたし(笑)
そういう僕もいろいろ換算しました。
例:ドーナツ何個、『なかよし』何冊、ビデオテープ何本、CD何枚、ゲームソフト何本、温泉旅館何泊、パソコン何台…など。
もし百万円当たったとすれば…ローンの返済か貯金ですねぇ。一週間以上自由時間があれば3泊4日以上国内旅行してみたいですが。
  1. 2006/01/17(火) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

確かに・・・。

確かに価値観って違いが大きいですよね~私はこのごろ何の単位が樟葉さんと似ていて「漫画が何冊かえるかな?」って感じです!ちなみに小学校のときの文集で「もし100万円があたったらどうする?」という質問にある男子が「10円ガムを買う」と書いてありました・・・。いったいいくつ買うつもりなのか・・・。先生は「○○くん。10円ガムいったいいくつかえるんでしょうかね?」って返事が書いてありました・・・。
  1. 2006/01/17(火) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. ゆき兎 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

面白いですね~。

 本当にひとそれぞれ基準とするものがあるんですね。
 面白いです~。
 ちなみに、私は「文庫本が何冊買えるかな?」って考えることが多いです。
 このときは、大体600円くらいで計算してます(笑。
  1. 2006/01/17(火) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/257-27f75a3b
 ∥HOME

  

