怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファミレスにて

ちょっと前の…夜かな?TVで佐藤隆太さん・岡田義徳さん・塚本高史さんの3人がDVDの宣伝?で番組やってました。ファミレスで対談?してました。

その中で、一般のお客さんのファミレスウォッチングをしてるんですが「メニューの頼み方がみなさん違ってて楽しいなあ」という話になって。
メニューを見てすぐ決める人
メニューを眺めてなかなか決められない人
決めても注文の直前に変える人…

確かに面白いなあ。私は…

まず一緒にいる人が何を注文するか必ず聞きますね。

で、相手が「これとこれと迷ってる」というと「じゃあ私が片方頼むから半分にしよう」と。
相手がはっきり決めてたら、自分も決めてたものにします。
(あ、もちろん親しい人とだけですよ^^;)
これって変わってる?

B0009RPCRKTHE 3名様
佐藤隆太 石原まこちん 福田雄一
ポニーキャニオン 2005-08-03

by G-Tools


**********************************************************

ここあ占い:至福運まあまあ
 至福とお顔の区別(一致)が、どうしてもできない有名人がいます。







  1. 2006/01/12(木) 10:24:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

  

コメント

ファミレスv

樟葉さん
これって学生時代にお弁当のおかずを交換したのを思い出しますv私は相手が気にしないのであれば、割と(男性でも)味見とか交換とか平気です~(^^)やっぱりいろいろ食べたいですよね。

武田明子さん
自分の食べたいものは割とこっそり即決してるんですよ。ただ、相手の頼むものを聞いて変えることがあります(^^)メニューがかぶると何だかつまらないと思っちゃうんですよ。

ヒラタツさん
私も男の方で迷う方はあまり見たことないですね。量で決めたりする方もいますし(^^)
私はデザートはやや迷いますねえ^^;特に季節限定のメニューなどはv

比留間光輝さん
まあ私も「半分こ」は相手によってです(^^)
こういうの苦手な方もいて当然ですしね。相手から申し込まれればもちろん歓迎ですvv
こういうことで何だかお得な気分になるのはやっぱり女性が多いのかな?
  1. 2006/01/13(金) 09:37:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私は一度決めてもう一度全体を見回して最終決定をするタイプですね。多分。
それで一度決めたものが変わるということはあまり無いのですけれどね。
ここで性格が出てしまいます。これはこれで楽しんでいたりします<変わり者
二人でファミレスの食事を頼むとき、注文が一致することが最近増えてきたような気が。
相手が先に言って、自分が頼みたいと思っているメニューとがぴったり合っている……といった感じで。
似たような境涯(性格や境遇などの意)の人と食事をするからかもしれませんです。
立川先生の場合、両方注文することによって相手の方と心を分かち合っているように感じます。
変わっているというよりも、あまりそういうことが出来る人が少ないのではないかと思います。少なくとも東京では。<根っからの東京人の私
  1. 2006/01/12(木) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

メニュー即決

自分はメニュー即決タイプですが、妻がなかなか決められず大抵相手の様子を見たりします。
職業柄あれこれ迷うのは時間が勿体無いと感じるのが一番大きかったりして。Time is money!?

男女の違いで言うなら、男性は即決するのに対して女性は少し迷う傾向があると思いますがいかがでしょうか?自体験、即決するのは大抵男性
あと男性でもグルメな方だとメニューで迷うケースが見受けられます。
その他、予算やら体調やら考える場合も少なからずありますが。

以上ざっと考察でした。では
  1. 2006/01/12(木) 17:01:29 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

アハハ(照)。

何だか私の友達になる人は、
一通りメニューを見た後に、
「これにする!」
とキッパリ決める人ばかりです(照)。

立川先生の決め方は相手を思い遣っていらして、変わっていらっしゃる訳では無いですよ。
  1. 2006/01/12(木) 15:21:16 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

わかりますっ。

 私も割とメニューを見ても、すぐには決められない方です。
 で、一緒の人がどんなものを頼むかで、自分はこっちにしよう……とか考えたり。
 親しい人と一緒に行くと、「あれとこれ」とが食べたいね~っていう話になって、半分こ~とか、味見~とかやります。
 やっぱり、色々な味が楽しめた方が楽しいですしね♪
  1. 2006/01/12(木) 10:32:15 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/256-821b3239

THE3名様

木更津キャッツアイで競演してた3人が出演していて、ちょっと面白そうと思って借りてみたら、笑えた・・・大爆笑ではなくって、プププッっていう感じの。原作は読んでないけど、きっと面白いんだろうなぁ~3人しか出てこないし、舞台はファミレスだけなんだけど、閉塞....
  1. 2006/01/18(水) 17:37:36 |
  2. お家をEnjoy!
 ∥HOME

  

