怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やきいも

夕方7:00くらい…「石焼いも~~」の声が聞こえた。

「食べたいっ!!」

大急ぎで服を着替え(思いっきり部屋着なので^^;)
寒いのでコート・マフラー・帽子の完全防備でエレベーターへ!
ウキウキしながらいつも焼き芋屋さんがいるスーパーの前に行くと…

焼き芋屋さんの姿はすでになかった(T_T)

そりゃうちはマンションの上のほう(階)…。時間かかるよ。
でも急いだんだよ~~第一声からすぐに。
もうちょっといてくれたっていいじゃない(:_;)

しおしおと家にもどる。
すると8:30くらいにまた「石焼いも~~」の声。
さっきみたいになるといやだったので、ベランダから確認する。
しばらく見てたら、所定の場所に10分くらいしかいなかった…。

あの、それ商売になってるの??

売ってる人、まだ若い人なのかな(:_;)
ちなみに皆さんは焼き芋に何かつけますか?私はマーガリン。でもそれより欠かせないのは牛乳。のどにつまるから(^^)…これって変?



  1. 2006/01/08(日) 12:21:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

  

コメント

おいも

ケンケンさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

私もダイエッターとしては避けないといけないんですが…^^;何かもう一味欲しくて、つい。お団子にするとさつまいものお菓子みたいになって美味しそうですねえvv

藍乃 空さん
「○○屋はなぜつぶれないのか」。これタイトルが気になる本ですよね。まだ読んでないけれど^^;気になる。
私はあまり人目は気にしたことないですが…。でも明るいうちに買うのは無意識に避けているかも(^^)
  1. 2006/01/10(火) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

○○屋はなぜつぶれないのか・・・

自分も、「立川先生+焼き芋」で、
ヒラタツさんと同じくセイントテールのおまけ劇場を連想しました!!
やっぱ飛鳥の自転車の後ろに乗って追いかけねば!
そして二人乗りで友貴さんに怒られ・・・(ダメやん)

お話をきいていると、昨年ヒットした
「○○屋はなぜつぶれないのか」とやらも
思い出しました。
地元では焼き芋屋さん、駅前とかでよく停まってます。
上野の美術館前にも停まってたっけ。
自分も何もつけないですが、マーガリン美味しそうですねぇ。試してみます!
マーガリンが合えば牛乳も合うと思います。
自分はうちで飲むのはまず牛乳なので、
焼き芋でも絶対牛乳ですね・・・

ところで、女性が焼き芋を買いに行くとき、
人目を気にしますか??
(おまけ劇場参照)
  1. 2006/01/09(月) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

そのままです♪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします!

ここ数年、焼き芋やさんは高いので買った事ありません。
家では、娘が好きなので細めのべにあずまを買って来て、よくおやつに作ってました♪

子供の頃は、私もマーガリンをつけたり塩と振ったりとしてましたが、健康が気になる年なので(泣)、何もつけてません、今は!!

子供が小学生の頃、ラップの上に割ったお芋を置いて手でもみもみしてお団子のようにして食べてました(笑) 
  1. 2006/01/09(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. ケンケン #amS06Jd.
  4. [ 編集]

やきいも大追跡♪

樟葉さん
TBありがとうございます!私の周りの人も、焼き芋は何もつけずに食べる方が多いです(^^)家でお芋をどうにかしようとすると、不器用な私は(直火が怖いせいもあるかな?)どうしても「ゆで芋」か「蒸し芋」になってしまう…。これも美味しいですが^^;そうか~オーブンかあv

みはるパパさん
忙しかったのなら仕方ないんですが(^^)また待つことにしますv
焼き芋屋さんは、農業の方が冬に出稼ぎに来てやってらっしゃる場合があるみたいです。以前にTVで拝見しましたよ。

武田明子さん
タイの方はお元気になられたでしょうか(^^)
えっ…転職なさった方が多いんですか…。ちょっと寂しいなあ。牛乳好きの方ならオススメですよvv

ヒラタツさん
まさに「リアルやきいも大追跡」だった私^^;
念願のやきいもは食べられなかったけど…。
「焼き芋にはお茶」という方は多いですよね。私の母もそうです。横で私が牛乳を飲んでいると「…」という顔をされます(:_;)
  1. 2006/01/09(月) 10:21:38 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

やきいも大追跡(笑)

焼き芋といって即、アニメ「怪盗セイントテールおまけ劇場やきいも大追跡」を連想した自分って何者だろう?(謎爆)
それはともかく、焼き芋は何もつけなくても美味しいです。妻がストーブで暖をとるついでに作ってくれますが、素材の味が出ていていいなぁと思ったもので。
飲み物は日本人らしく緑茶にしています(笑)

焼き芋屋さんやたこ焼き屋さんの本職って何かと考えたことがあります…時間帯的に夕方以降でないと成り立たないため。
ジャンク品を修理するケースですが、それは十分考えられますよね。
己も技術があり過去に粗大ゴミで捨ててあったアマチュア無線機を拾って調整、ネットで\10k以上の高値になってビックリしましたから。
  1. 2006/01/08(日) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

焼き芋!

前回は、ムダに長いコメントに丁寧にレスをつけて下さってありがとう御座居ましたm(__)m

タイ人の子には自分の意見と、J-POPの詩を英訳したものを書いたら、喜んでくれましたv

さて、本題の焼き芋屋さん。
焼き芋屋さんのおじさんに聞いたのですが、現在は、
「いらなくなったテレビ、ミニコンポ(略)を無料にて引き取りま~す」
屋さんに転身した方が多いそうです。

+牛乳、美味しそうですねv
今度、試してみますv
  1. 2006/01/08(日) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

用事が

年始だから焼きイモ屋さんも忙しかったんでしょうね。
本職であの商売は成立つのでしょうか?どこかの食べ物屋さんの副職っぽいですよね。
  1. 2006/01/08(日) 14:44:15 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #xD86DgVQ
  4. [ 編集]

そのまま~

 焼き芋って、何故か不意に食べたくなりますよねっ。
 私は何もつけずにそのまま食べます~。
 でも、私は焼き芋屋さんのお芋は買わないので、家でオーブンで焼きます。
 石で焼いたのとは、味は違うんですけど。
 何故かは、TBさせていただこうと思います~♪
  1. 2006/01/08(日) 12:43:03 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/252-d4d5348e

焼き芋のトラウマ

 いつもお邪魔している怪盗はAM2:00にて、やきいもの記事を発見。 ほっくり甘くて美味しい焼き芋。 不意に食べたくなる、美味しい焼き芋。 我が家でも、圧力鍋でふかしたり、オーブンで焼いたり、色々やります。 でも、焼き芋屋さんでは買わないのです。 その理由とは
  1. 2006/01/08(日) 12:55:39 |
  2. 樟乃坂 kusunosaka
 ∥HOME

  

