怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

放火未遂?

私が住んでるマンションのエレベーターで、ちょっと前にボヤ?騒ぎがありました。何機かあるエレベーターの内のひとつなんですが、押しボタンが真っ黒に焦がされてました。しかも

一階ボタンだけ。

現在、ボタンのプラスチック部分が溶けてるけど、取り敢えずボタンはちゃんと機能します。でも。
これって犯人がエレベーター内で火をつけたとして…もしボタンが機能しなくなったら…

どうやって逃げるつもりだったんだろう?!

そもそも何がしたかったんだろう。
blogに書く際に、実際の焦げたボタンの写真を撮ろうと思ったんだけど、よく考えたら、そんなことしたらエレベーターカメラに

思いっきり怪しい人として映る

よね^^; やめときますわ。



  1. 2006/01/06(金) 10:02:28|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ご苦労さまですっ

ただのストレス発散ならもうちょっと別のことでしてくれたらいいのに(:_;)未だにボタンは焦げたままで、あんまり気持ちのいいものではないです。怖いし。

>エレベータの故障は職業柄よく遭遇します。電気の使いすぎや漏電でブレーカーが切れて呼び出されたことも何度かあったなぁ。

本当にお疲れ様です。エレベーターも一歩間違えば人命に関わる場所ですものね。時間を選ばず駆けつける方々には感謝しないといけません。
  1. 2006/01/07(土) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

エレベータいろいろ

都市化されたところほどモノを大事にする心が低く、破壊行為が多いですよね…鉄道の駅にしてもトイレのドアや便器の破損は都市部ほど多いですし。
ストレスの発散場所が無いといえばそれまでですが、それをいうと最近は田舎でも同じですね…せかせかした時代こそが原因だと思ったり。

エレベータの故障は職業柄よく遭遇します。電気の使いすぎや漏電でブレーカーが切れて呼び出されたことも何度かあったなぁ。
監視カメラ付エレベータも本来は地震などで止まったときに中に閉じ込められた人と交信するためにあるだけとか聞いたことがあります…あくまで噂だけですけど(^^;自信なし

己の知る限りの情報はこれだけですが、また調べておきますね…では
  1. 2006/01/06(金) 18:57:13 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/245-7798f9f8
 ∥HOME

  

