怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【いぬのえいが】感想

TV放送を録画しておいたものをやっと観ました。5本くらいの短編で出来ているオムニバス。最初のほうの作品は楽しくて、ちょっと風刺も効いていて、笑って観てました。
しかし、後半の2本にはやられました…。『ポチは待っていた』と『ねえ、マリモ』。タオルを持ち出すほど泣きました。

動物の愛情って何て深いんだろう。どうしてみんな人間より先に逝ってしまうんだろう。そして、どうしてやがて来る別れを知ってるのに一緒に暮らそうと思うんだろう。

この映画に、その答えがあるような気がします。

私は犬を飼ったことがないので、すべてインコで置き換えて観てましたが。だってインコも同じですから…。動物を可愛がっている人なら、この映画を観終わったとき…必ずそのコに話しかけていると思いますよ。絶対です。

そんな私も愛鳥に。
以下は感動のあまり書き留めておきたかった独り言ですので、どうぞ読み飛ばしてくださいませ。

モモちゃん。
ペットショップであなたと偶然出会ったことを
無条件で慕ってくれるまなざしを
呼べば飛んできて、肩にとまってくれる感触を
ほっぺにチューしてくれる温かさを
大切に大切にするからね。

一秒でも長く、一緒にいようね。

diary029.jpg


4062128128ねえ、マリモ
やまだ けいた
講談社 2005-03

by G-Tools

B0009J96AMいぬのえいが プレミアム・エディション
中村獅童 伊東美咲 宮崎あおい
ジェネオン エンタテインメント 2005-08-24

by G-Tools




  1. 2006/01/07(土) 11:41:21|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

ありがとうございます(^^)

『クイール』はよく、『いぬのえいが』と共に感動した映画として紹介されていますよね(^^)私は『クイール』をまだ見ていないんですよ。ぜひ見たいです。でもまた泣いちゃうんだろうなあ(:_;)
  1. 2006/01/08(日) 11:28:43 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

映画は違うけど。

立川先生こんばんは!!
「いぬのえいが」は見たことないのですが、
「クイール」を見たとき同じような気持ちに
なったことがあります。本当に動物ってけなげ…。愛しくて切なくて胸が苦しかった…。
動物は飼ったことがないんですけどね。
先生もモモちゃんと少しでも長くいられますよう^^
  1. 2006/01/08(日) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. 花梨 #20b5b2Jk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/243-12187243

ねえ、マリモ

犬との時間は、せつないほど短い。映画『いぬのえいが』の感動作「ねえ、マリモ」原作
  1. 2006/01/23(月) 10:37:22 |
  2. ぷーちなび犬本
 ∥HOME

  

