怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうしても捨てられない

たいした理由はないけど、どうしても捨てられないものってありますよね。
卒業アルバムとか写真などの記念品じゃなくて、「他の人にしてみたらどうでもいいもの」。
でも何だか捨てられない。私の場合は…

○壊れた腕時計
壊れて止まっても何か捨てられない。不思議に置き時計は捨てられる。

○結婚式の引き出物が入ってた、底の広い丈夫な紙袋
絶対必要なときがくるような気がして。でも…来ない(:_;)

○リボン
プレゼントをラッピングしてくれてたやつ。上と同じ理由。…でも使わない(:_;)

○クリア済みのゲームの攻略本
ゲーム自体は割と手放せる。なぜ攻略本はダメなのか…。
全て自作の「ナゾのしるし・ナゾの暗号・ナゾの地図…」これらの妙な書き込みがあるせいで恥ずかしくて捨てられない。

○うっかり買わされた換気扇のフィルター
うちは指定のフィルターじゃないとダメなのに、妙な業者の口車に乗せられて使えないやつを12枚も買わされた(T_T)永久に新品なのが悔しくて捨てられない。絶対使わないのに。

皆さんはこういうのありますか?



  1. 2006/01/31(火) 10:13:25|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

鑑定

オークションはまだあまり馴染みがないんですが、某鑑定番組は時々再放送を観ます(^^)
アンティークや骨董のことはさっぱりわからないので、適当に「これは高そうだ」なんて予想してますが、おもちゃ関係が出てくると結構真剣になってしまいますv楽しいですよね。グ○コのおまけも散々集めたんですが…みんなあげてしまったなあ(^^)
  1. 2006/02/05(日) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お宝お宝♪

鑑定番組をたまに観ると、我が家にもお宝が
眠ってるんじゃないかと探したくなります。
一時期ハマッたのが、「ネットオークション閲覧」。
写真付きのサイトで、好きなジャンルを検索すると
初めて見るグッズも沢山あって、観てるだけで楽しかったです。
自分も持ってるちょっとしたおまけが、高値で売れてたり。
是非自分も参加したいのですが、何やら参加方法が面倒で、
結局見て楽しむだけで終わってます(^^;)
(カード類は雑誌で買い手募集しました。)
もし良かったら、ネットオークションのぞいてみて下さいね。
自分が持っているものに入札があれば、
自分のものも売れる可能性アリです。
ホント見てるだけで時間を忘れます・・・
  1. 2006/02/04(土) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

オークション…

思い出の品はとっておいていいんじゃないでしょうか(^^)私も使用済みのネームとか捨てられないですから。
オークション…私はあまり喜ばれそうなものは持ってないかも。考えてみたら、「コレクション」と言えるものをほとんどしてないので^^;リ○ちゃん人形も捨ててしまったしなあ(:_;)
  1. 2006/02/04(土) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #BHSQoy3E
  4. [ 編集]

捨てられネーゼ

最近気づいた事。
「片付けは他人にさせた方が早い!!」
捨てられネーゼの我が家は、どうでも良いものがあふれています。
それこそ、存在自体忘れていたものが出てくることも。
それってつまり必要ないものなのに、発見すると捨てられない。
なので、「他人に片付けてもらった方が片付く!」
ということに気づいたのです。客観的に見た方が良いというか。

年末に「片付けしつけ王」みたいな番組を観ました。
「要るか要らないか」ではなく「使うか使わないか」
が大事なのだと。それを元に、少し片付け。
しかしあまり減ってないです。
我が家で捨てられないものの例。
・デジカメの写真(メモリー)
  明らかにピンボケで現像する気はない。  だけど、これ以外に写せてないから、とか。
・ビデオ
  ほんの数分のためだけにとっておいたり。
  消すつもりなら観ないで消すべし!
・プリント類
  いつか役立つかも・・・と思いつつ、探した試しが無い。
  あとノート代わりにした紙。ノートに写すのが面倒。でも捨てられない。

捨てられないけれど、誰かが貰ってくれるなら、てことはあります。
フリマとかネットオークションに出したい。
つい最近、昔集めたカード類が売れました。
手元にあってもほとんど価値のないものが、
大ファンという方の元に行くのなら、カード達も喜ぶのでは、と思います。
  1. 2006/02/03(金) 12:57:14 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

あるある

ああ~~、皆さんのお話を伺っていると、私もまだまだありそうです。何となくわかるな~^^;

coSiNeさん
>・昔のCDシングルの下半分
   田田 ←こんなの
ごめんなさい!!笑ってしまった^^;なぜなんでしょうね?でもこういうのって私にも絶対あると思います。
PC関係のものは、私の場合、何だかわからないから取っておく…というのがあります(:_;)

ゆき兔さん
>いらなくなった箱
これ、わかります~^^;私も「いい箱だ」と思うと取っておいてしまいます。(何が基準なのかは謎…)やっぱりあんまり使ったことないんですが。

ヒラタツさん
まだまだ使えそうなものが多いじゃないですか(^^)防災関係はとっておいて正解ですよvv私も用心深いので。楽器は確かに捨てられないですよね。特に苦労して手に入れたものほど…(^^)

  1. 2006/02/01(水) 09:29:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

用心のため、捨てません。

尾張名古屋だと「いらんものはコメ兵へ売ろう」CMが有名です(笑)これは脱線話
最近はヤフオクなどネット競売制度がありますのでこれでもだいぶ減ったほうですが。

でもとりあえず、自分の捨てられない物リストを。
・昔のパソコン、CD、ゲーム、ビデオetc.
 青春を過ごした物は簡単には手放せません。
・プラレール
 我が子との共有趣味ゆえ(笑)
・プライド
 あきらめ上手な大人になれず、無邪気なままの子供でもないさ
・楽器
 いくら下手でも音楽は心を癒します。捨てると後悔しそうで。
・アマチュア無線機、蓄電池など
 最近利用が少ないけど、いざ大地震が発生したら間違いなく活躍するので(爆)。同様にキャンプ用品も、万一の震災対策用品として残しています。
・毛布、雑巾、ウエス、お菓子、ペットボトル入り水など
 これも万一の災害に備えています。
・懐中電灯
 電気屋の我が家には捨てるほどありますが、まさかの事態に備えて乾電池ごと保存しています。まだ使える電池を拾ってきて使っているものも。(爆)
…こうしてみると用心深いといわれそうです^^;;東海地震(仮)対策

トラックバックが成功したら「いらない物バトン」作りましょうか(笑)では失礼します。
  1. 2006/01/31(火) 18:35:26 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

私もありますよ!!

私もラッピングに使ってあったリボンとか取ってますよ~
あとは前の方と似ていて自分が書いた絵・・・。どう見ても下手なのに残してしまうし時々出てきます。(小学生のときのものとか・・・。)
後は

自分で書いた失敗小説
なぜか失敗したのにそのまま残している・・・。なぜだろう・・。っているかしっぱいぢてい無いものでも捨てれないでいます・・・。自分で見るの恥ずかしいのに・・・。

学校の教科書
中途半端に1学年3~4冊くらいが残っています・・。これも小学校のときのから今までのが・・・。

いらなくなった箱
何かを入れるためにきっと使うと思ってとってあったりします。

10枚入りのCD‐Rのケース
1枚1枚ケースに入っていないのでまとめるためて入っているものに使っているスライド式のケース。なんとなくCDをしまうフォルダーケースを買ったのになぜか手元においてしまう・・・。一様なかに小物を入れています
。ふたが閉まるので誇りが入らなくて飾れるので☆

綺麗な使用済み切手&テレホンカード
なんか綺麗だと捨てにくくてそのまま取っておいてしまう。

こんな感じでしょうか?自分でも少し他人から見たらどうでもいいものはこれくらいと思いますがもしかしたら私が思っていないだけで他にもあるかもしれませんね☆



  1. 2006/01/31(火) 17:39:28 |
  2. URL |
  3. ゆき兔 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ありますね

俺の場合。
・旅行のおみやげやの袋(店名入り)
   袋もおみやげ扱いです。
・昔のCDシングルの下半分
   田田 ←こんなの
   田田  なんで貯め込んでるのか自分でも分からない
・PC周辺機器の使いもしない変換アダプタ
   もうパラレルとかシリアルポートとか動かないし
・そもそももう使わない周辺機器やパソコンが捨てられない
    まあこれは扱いが粗大ゴミとか
    ややこしい感じがするからってのもあるかも。
・夢
   なぜか捨てられない。
・終わったキャンペーンのクーポン券
   時代の徒花。もう少しで手が届かなかった夢、憧れ。
・落書き
   どう考えてもゴミ。
  1. 2006/01/31(火) 15:44:59 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/241-94b4cf78
 ∥HOME

  

