怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カタログが好きだ

カタログが大好きです。
「カタログから買い物」はごく普通にする程度なんですが、眺めるのが好きです。

某デ○ノス・通販○活・服のカタログが2社・園芸カタログが3社・旅行会社・ソフトウェア・画材関係・生協関係も含めると、現在我が家には結構たくさんのカタログがやってきます。
郵便受けに入ってると、何だかウキウキします。

ただ、最近「カタログは廃止」という会社がポツポツ出てきて、寂しいです。某服飾カタログと画材関係。「これからはHPで宜しく」との通知が来ました。「なんだ、なくなっちゃったのか」と一応HPは覗きました。メルマガも来ますが、あまり見ません。
申し込みはHPからのほうが簡単なので利用しますが、確実に買い物量は減ってます。
なぜなら、カタログじゃないから。
まず、HPだとクリックで探さないと見たいものが見られない。商品が多ければ多いほど探せない。気軽にページをめくって探す「掘り出し物」感覚がない。それから、HPだと写真が小さいので、デザイン等細かい部分がよく分からない。分からないものは買わない。「カタログをDLしてね」というシステムもあるみたいですが、めんどくさい。そこまでしない。それから、何と言っても寝床で眺められない!!私はノートPCじゃないので机でPC使うときしか見られない。ふとんにカタログ持ち込んで眺めるのが幸せなのに…(←さ、寂しいヤツ^^;)

などなど…やっぱり手元にカタログ欲しいなあ。
地球のことを考えると推奨すべきかもだけど、やっぱり寂しい…復活してくれませんか?




  1. 2005/06/21(火) 09:05:40|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ありがとうございますっ

 ありがとうございます~っっ。
 わーいっ、早速リンクページを作成しなくては~っっ。

 本当にありがとうございます。
  1. 2005/06/22(水) 11:57:18 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

嬉しいv

同じように感じてた方がいて嬉しいです~vv

お姉ちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。漫画も読んでくださって嬉しいです(^^)
そうですよね、やっぱりくつろいで見たいですよね~v
「同じ方がいた~~」と思うと嬉しいです。

樟葉さん
そうそう!私も付箋貼りますよ(^^)あの気軽さがHPにはないんですよね。
リンクの件、光栄です。ありがとうございますm(__)m
ぜひここからも樟葉さんのブログをリンクさせてください(^^)
  1. 2005/06/22(水) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も~っ。

 私もカタログの方がいいと思います。
 やはり、ネットだと見たいものしか見ないので、「をっ、こんなものがっ」という発見がないんですよね。
 それに、あっち行ってこっち行ってって、付箋を貼りながらカタログを見るというのも楽しいし。
 ということで、やっぱり紙ですよね~と画面の前で頷いてました。
 ところで、こそ~りとお願いしますが、「En Herbe」のリンクにこちらを入れさせて頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2005/06/21(火) 11:12:42 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

私もです。

立川さん、始めまして。
立川さんの作品は、好きでなかよし掲載の頃、セイントテール、タカマガハラ、Minkといろいろ読んでいました。最近、あまりお目見えしなく、淋しく思っていました。

カタログについては私も同意見です。
私のパソコンもデスクトップなので、立川さんと同じく、見るとなると机に向かわなくってはいけないのです。なので、長文メールなんかや、興味のあるダイレクトメール等はわざわざ印刷して、寝床でくつろぎながら見ているくらいですから。人にはものぐさと言われようが、やっぱり机に向かって“見るぞ!”と思って見るより、リラックスして好きな場所で見られるカタログって有難いですよね。

私は定期的に送ってもらうカタログはそんなに多くはないのですが、本屋やお店で無料でどうぞ!なんて置かれていると思わずもらって来て見てしまいます。そんな、カタログ達が少しずつ姿を消しているのは、やっぱり淋しい限りですね。
  1. 2005/06/21(火) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/24-a74a373c
 ∥HOME

  

