怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【危険なアネキ】感想

だいぶ遅くなっちゃいましたが感想です。
以下、ネタバレしています。


う~~ん…一言で言うと「伊東美咲さんのために作られたドラマ」って感じでした。伊東さんの役どころ、「寛子ちゃん」は美人で天真爛漫で誰にでも優しくて好かれて…果ては毎回バイトでコスプレまで披露してくれますv伊東さんファンならすごく楽しめたんじゃないかな。

で、話を簡単にまとめると
寛子がトラブルを起こす → 弟とこじれる → 寛子の天真爛漫さで何となく解決 → 弟と仲直り
これを毎回繰り返す感じ。最終回までこれでした。良く言うと、わかり易いドラマではありました。

実は森山未来くん見たさで観はじめたんですが、今回の役は、すねる・怒る・悩む…ばっかりで、ちょっと彼の良さが出せていなかった気がします。これは彼のせいじゃなくて役どころの影響だと思いますが。
あと、ピンチになるといつも高嶋政伸さんの説得が始まっちゃうのが気になった。じゃあ彼がこのドラマの救世主??
釈由美子さんと濱田マリさんが良かったvそれにしても釈さんはどうも幸薄い役が多い…。もっと明るい役も見たいなあ。

結局のところ、私的にはこのドラマで一番良かったのは

主題歌。

可愛い~~vv カラオケで歌うのは息が切れそうだけど(^^)

B000BR6G78危険なアネキ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2006-04-05

by G-Tools

B000BDH2FMPOP STAR
平井堅 亀田誠治 松浦晃久
DefSTAR RECORDS 2005-10-26

by G-Tools




  1. 2005/12/25(日) 11:28:11|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

おおお(@_@;)

coSiNeさん
拝見しました。大作ですね!!
私は止まってる絵専門なので疎いんですが、フラッシュってここまでできるんですね~!
色もキレイで可愛かったですv
一時はヒット曲はほとんどドラマかCMのタイアップでしたが、最近はネットの影響もあるのか、それとも制作側のこだわりか…少し減ってきましたね。私は逆に歌番組を見ないので、ドラマなどから知ることが多いです(^^)
  1. 2005/12/27(火) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

POP STAR

宣伝になっちゃいますがちょうどいい話題が出てるので。
POP STARのフラッシュ公開しているのでお暇な時にPOP STARのCD持って見に来てください。
http://haratanka.at.infoseek.co.jp/swf/popstar.html

実はごく最近までこの曲がドラマ主題歌だと知りませんでした。カラオケでこの曲をダウンロードしようとしたら「ドラマ主題歌」とか解説があって初めて知りました。
私はほとんどドラマも、アニメさえほとんど見ません。だから主題歌とかはあまり耳にし無いんです。
しかしいい曲はドラマの主題歌などから使われていく傾向があるので結構もったいないことしてるんですよねぇ。
ちょっと前は音楽番組で売れてる曲だけ聴いて気に入った曲があったら買ってたんですが最近はそれさえないのでCDを買う枚数がいちじるしく減ってしまいました。
とりあえず「ベスト」とか「シングルコレクション」とかをピンポイントで買ってくることがほとんどです。この曲も「歌バカ」で聞いてますし。
  1. 2005/12/26(月) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

ここあは、仲直りするはずだった。
できょう、平井へ解決しないです。
じゃあバレに影響するはずだったみたい。
実はきょうは、説得しなかった。
じゃあ平井に仲直りしなかった。
  1. 2005/12/26(月) 11:29:57 |
  2. URL |
  3. BlogPetのここあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/238-394f1097
 ∥HOME

  

