怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【あいのうた】感想

自殺未遂をするほど人生に絶望した主人公が、人と出会って人を愛することを覚えていく物語。…こう書くとすごい内容だし、キャストもシリアスで十分いける面々なのですが…意外なほどほのぼの系の作品でした。
以下ネタバレしています。


しつこいようですが私は菅野美穂さんに弱いです。どうしても泣くようにできています。だからこのドラマの感想は普通のかたにはちょっと参考にならないかも。菅野美穂フィルターがかかってるようなものだし。
その証拠に好きだったのは菅野さんが泣くシーンばかり。「よく頑張った」と玉置さんに褒めて貰うシーン・玉置さんの病気を知るシーン…。

それから玉置さんを囲む仲間たち(?)が良かった。皆さん演技が上手なので、安心して観ていられる感じ。細かい演技が心に響きます。和久井映見さん可愛かった~~。(←こちらもフィルターかかってます)

でも単に「泣けますよ…泣けますよ…さあ、泣いてください!!」というドラマではなかった。悲しい思いの中にもいつも何か希望みたいなものが感じられて、強い何かをもらえるような作品でした。

ところで、ひとつ…。どうしても気になることが。私だけだと思うので好きな人、どうか怒らないで(:_;)
それは玉置さんの髪なんだけど。いや、自然でいい、とは思うけれど…ドラマなんだし、相手…菅野ちゃん(若いん)だし…その

染めるくらいしてみても

あ、いえ、余計なことですね。スミマセン(T_T)
でも気になったんだよう。いいドラマだっただけに。

B000BKJFQEあいのうた
菅野祐悟 TVサントラ
バップ 2005-11-23

by G-Tools

B000B7MC9Eプレゼント
玉置浩二 松井五郎
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-02

by G-Tools


**********************************************************

ここあ占い:グレープ味運まずまず
 菅野美穂グレープ味がかかってるようなものだし。




  1. 2005/12/24(土) 11:51:12|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/237-89935853
 ∥HOME

  

