怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【大奥~華の乱~】感想

こういう「愛憎劇」っていうのかな?現代設定だとあまり観ないんですが時代劇だとはまるのはナゼ??
以下ネタバレしています。


前2作と比べて若い俳優さんが多かったせいか、とっても華やかでした。その分迫力にはちょっと欠けましたが。

なんといっても一番頑張ったのは小池栄子ちゃん。まゆ毛を剃っての鬼気迫る熱演には「女優さんになったんだなあ」と感心させられました。このドラマの放送中は翌日の第一声→「観た?!お伝の方さま!!」だったくらい。

内山理名ちゃんも回を追うごとに上手に…。抑えた役柄の中でもうまく感情を表現していました。彼女が絶望すると一緒に泣けました。
江波杏子さん=桂晶院さま。やぱり迫力があります。亡くなるシーンまでドキドキしますね。これがあの「おたま」とはとても思えない^^;
藤原紀香さん。はじめは「他に食われてるなあ」と思っていましたが、後半…きましたきました!!特に最終回は恐ろしかった(:_;)

あと個人的に好きだったのは高岡早紀さんと余貴美子さん。高岡さんはプライベートはいろいろあるみたいですが、やっぱり素敵な女優さんです。美しさはピカイチでした。

噂だと今回で『大奥』はファイナル??だと聞いたんですが…。
年に一回、いや2年に一回でいいから続けてくれないかなあ。
徳川だったらいっぱいるから、まだまだ作れるでしょ~(^^)

『大奥』は曲が本当にぴったりで良かった!!
正直、私は椎名林檎さんはあまり趣味ではないんですが(ファンのかたごめんなさいm(__)m)今回は実にぴったりでした。カッコイイエンディング好きでした(^^)

B000BR2QJK大奥~華の乱~オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 石田勝範
東芝EMI 2005-11-30

by G-Tools

B000BD3DXM修羅場
東京事変 椎名林檎 ネッド・ドヒニー
東芝EMI 2005-11-02

by G-Tools


*************************************************************

ここあ占い:形相運不調
 乳母車の形相が笑ってこっちを見てたので(形相に)手を振った。

↑ こ、これ想像するとすごく怖いんだけど(:_;)





  1. 2005/12/23(金) 12:08:47|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

春日局

前作の『大奥』が春日局さまのお話だったんですよ(^^)こちらも面白かったです。ただ最近の時代劇はどこまでが実話なのかわからないところがあってちょっと混乱します。
『水戸黄門』などのわかり易い時代劇は、お話を創る者にとっては「本当に良いお手本になるなあ」と感心しながら観ています。やはりしっかり創ってあるから、長寿番組としてやっていけるんですよね(^^)
  1. 2005/12/25(日) 10:18:10 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

時代劇の話題

個人的に時代劇は好きですよ~水戸黄門とか、ワンパターンでも勧善懲悪やら起伏のあるストーリーやらで楽しめますし。
ただ勧善懲悪を考えると大奥モノや「お主も悪よのぅ」は肌に合いませんが(爆)
しかし大奥というと個人的には「春日局」ですねぇ…何しろ美濃国[岐阜県]出身ですし(爆)
その他、お万の方、お御代、おたま…いろんな名前が頭をよぎります。どれも凄みのある姉御肌が楽しめるという点では演技のしがいがあると思いますが…。
昔のNHK大河ドラマを思い出しちゃいそうです(笑)では
  1. 2005/12/25(日) 08:07:48 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/236-c3413e72
 ∥HOME

  

