怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬に聴きたい曲

『冬に聴きたい曲』(1位から5位まで)というバトンを頂いてきました(^^)
スイマセンが順位はほとんど関係ないということで~。どれも好きだからvv 敬称略で失礼します。

1位 『北風』 槇原敬之
2位 『夜空ノムコウ』 SMAP
3位 『キラキラ』 小田和正
4位 『Everything』 MISIA
5位 『ハートのイアリング』 松田聖子

あと ミスチル『口笛』・Do As Infinity『柊』もvv
それから 『なごり雪』は無性に聴きたくなりますね。いろんな方が歌ってらっしゃるけど、私はやっぱりイルカさんのがいいなあ。

『北風』。冬は槇原さんを聴くことが多いので、もっとあるんですが…絞ってこれにしました。『キラキラ』『Everything』は歌詞が…というよりは完全にドラマのイメージですね(^^)

バトンをまわす人 → どなたでもお持ち帰りくださいな(^^)

皆さんは冬にどんな曲を聴きますか?

B00005HNN2Everything
MISIA 冨田恵一 佐々木潤
BMGファンハウス 2000-10-25

by G-Tools

B0000CGAOM柊 (CCCD)
Do As Infinity D・A・I Seiji Kameda
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2003-11-06

by G-Tools

B00006LEYZなごり雪
イルカ 伊勢正三 松任谷正隆
日本クラウン 2002-11-21

by G-Tools




B00005HW85やまとなでしこ(1)
松嶋菜々子 堤真一 矢田亜希子
ジェネオン エンタテインメント 2001-03-23

by G-Tools

B0000687N5恋ノチカラ4巻セット
深津絵里 堤真一 矢田亜希子
アミューズソフトエンタテインメント 2002-07-26

by G-Tools







  1. 2005/12/26(月) 11:51:10|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

はじめまして(^^)

@NECOさん
はじめまして!コメントありがとうございます。『夜空ノムコウ』は冬の歌なんだけれど、聴くとなんか温もりを感じる名曲ですよねv配信されている曲はアレンジ…ということなんでしょうか?音楽創作のほうは詳しくなくて…お恥ずかしいです。サイトのほう、拝見させて頂きますね。良かったら、ぜひまたお越しくださいね(^^)
  1. 2006/01/06(金) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。夜空ノムコウ、ほんとにいい曲ですよね。僕も、先日久しぶりに聴く機会があり感動しました。

SMAPの歌うこの曲は素朴な感じでストレートに歌詞が伝わってくるようで素敵です。
たくさんの人がこの曲で勇気づけられたことだと思います。ほんとに音楽ってスゴイです。

あまりにいい曲だったので僕もMP3ファイルにしてアップしてみました。よかったら一度聴きに来て下さい。

それでは、また遊びに来ます。
  1. 2006/01/05(木) 18:15:42 |
  2. URL |
  3. @NECO #UWTL19DY
  4. [ 編集]

いいですね~vv

芽春さん
そうなんですよ~イントロからもう「冬だなあ」って雰囲気になりますよねv『WINTER SONG 』も良いですよね。雪が舞ってる情景が浮かびますv
ドラマ、お好きなんですね!この2つのドラマは私の中では殿堂入りなんですよ(^^)

ヒラタツさん
ふふ~v調子に乗って日記の記事にしちゃいました。どれもいいですね~~vvやっぱりユーミンも捨てがたいですv「津軽海峡冬景色」!もしかすると相当お好きですね?これだけは日本海の荒波を思い浮かべずにはおれません(^^)まさに冬の歌!

武田明子さん
嬉しい再会が重なって素敵なXmasになったみたいですね(^^)私も何だか嬉しいです。
歌ってる方は存じ上げているんですが、曲は知らないものが…。今度ぜひ聴いてみます(^^)あ、酒井法子さんはときどきカラオケで歌いますよv
  1. 2005/12/27(火) 09:16:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

彼氏の部屋からです^^;

立川先生、こんにちはv
1年振りの彼氏との再会です。今日は親友のお墓参りもしました。
親友のお母様が好意的で、
「いい蠣があるから送ってあげる」。
私も、
「親友に一瞬だけ会わせてあげますよ」
と一発芸的な親友の物真似をして来ました(^^)
冬の歌バトン、いいですね。
持って帰りますvvv
私は、
1位 『道』森高千里さん
2位 『Vestage-ヴェステージ-』T.M Revlutionさん
3位『春なのに』中島みゆきさん
4位『情熱』斉藤由貴さん
5位 『Love letter』酒井法子さん
です。
  1. 2005/12/27(火) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

冬の歌マイベスト5.

そもそも拙者が冬の歌ネタをだしたから(爆)ここまで広まったからには白状しちゃいます。

1.広瀬香美「ロマンスの神様」
 ウインターソングの代名詞かも。「ゲレンデがとけるほど恋したい」などスキー場で聞きたい歌が多いのは気のせいですか?アルバム「Love Winter」がオススメです
2.松任谷由実「スキー天国・サーフ天国」
 有名な「恋人がサンタクロース」ともども、冬の歌が多いといえばユーミンも該当でしょう。「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」もオススメ
3.槙原教之「冬がはじまるよ」
 この歌を聴いて、槙原教之の好きな季節が冬だと知りました(笑)幻想的な「北風」も捨てがたいですが…いずれも「Smile」収録
4.村下孝蔵「恋路海岸」
 はかなげな調べが多い彼の歌、冬のイメージも強めですよね…春夏秋冬ハッキリしている歌詞が多いため、冬の季語のある歌を選出。その他「北斗七星」「駄目な男」「この国に生まれてよかった」など多数あり、いずれもアルバム「同窓会」収録
5.石川さゆり「津軽海峡冬景色」
 ラストは演歌(笑)この中では一番寒そうな歌詞ですよね(爆)地名も北海道を連想させますし。

その他、クリスマスソング系統
山下達郎「クリスマスイヴ」、坂本龍一「戦場のメリークリスマス」など。

番外・おニャン子クラブ
国生さゆり「バレンタインキッス」これは反則かもしれませんが2/14前夜を歌うので一応カウント【(爆)】

立川センセとかぶらないように回答しましたことをお許し下さい…では。
  1. 2005/12/26(月) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

私もv

ミスチルの『口笛』大っっっ好きですv
イントロからなんかぐっときちゃいます。

小田和正さんの『キラキラ』もいいですよねvv
ドラマの方も深津絵里さんと堤真一さんの大ファンなので、毎回かかさず観てました。
曲もぴったりはまってて、今でも冬になると急に観たくなりますv

後、私はドリカムの『WINTER SONG 』も冬に聴きたい曲の一つです~^^

それにしても立川先生のランキングのほとんどが私も冬に聴きたい曲でしたvv
  1. 2005/12/26(月) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. 芽春 #SYtZFU4E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/225-94317926
 ∥HOME

  

