怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怖かった(:_;)

昨日は夜中の1:30くらいまで起きていたんですが、かすかな物音に気付きました。何だろうと玄関に行ってみると…

ドアノブが カチャ、カチャッ

ドアをカリカリこするような音もする…!
(幸い鍵はしっかりかけてある!)

私の頭には「世田谷の一家の事件」がサッと浮かびました。
あの事件もたしかこんな年の瀬。そしてまだ未解決…!
ドアのレンズやカメラ付きのインターホンを見る勇気はない。だって誰かが映ったらどうしたらいいんだろう…!







でもオロオロしているうちに、どうやら風の仕業らしいことに気が付きました^^;
うちはマンションの高い階にあるので、強風だとビル風のようになり、それが思いもかけない音を出すようです。ああ、なんてマヌケ。
…お騒がせ致しました。

でも本当に怖かったんだよ~~(T_T)こういうときって体が硬直して動かない。よく再現VTRとかで見るけれど、ストーカーとかってこんな風なんだろうな。やっぱり怖いね。

おかげで神経が冴えて、それからは眠れなかった(T_T)ほぼ徹夜。



  1. 2005/12/13(火) 12:13:57|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

そうか~(@_@;)

884RRさん
なるほど、酔っ払いさんの仕業…そういうこともありますね。でも驚いたでしょう。
どちらにしても夜中はやめてほしいですよね(:_;)
  1. 2005/12/15(木) 11:30:50 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

災難でしたね…

実は私も前住んでいたアパートで似たようなことがありますが…
夜中寝ててふと目が覚めたときに玄関のドアが
「ガチャガチャ!!」と音を立てて鳴りました
一瞬パニックになった次の瞬間外から
「ちげーよ!そこじゃねーよ!」
の声、そして音はしなくなりました…
そこは似たような建物が4つ並んでたので
酔っぱらって友人宅に来て間違えたんですかね…
でも終電もとっくにない時間だし
真実は闇の中です。はい
  1. 2005/12/14(水) 23:04:03 |
  2. URL |
  3. 884RR #-
  4. [ 編集]

お恥ずかしい

みはるパパさん
ありがとうございます。
私はビビリんぼうなので、こういう勘違いはすごく多いんです(:_;)小さい頃はハンガーにかかってた祖母の着物が「首のない人」に見えたらしく、泣いたそうです^^;

武田明子さん
ご心配ありがとうございます。
確かに今回は幽霊のほうがまだ怖くなかった…という気持ちです。
大変な思いをされたんですね。やはり支えてくれるお友達は大切ですね(^^)
  1. 2005/12/14(水) 09:09:27 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

マジレス

立川先生、災難でしたね。

「霊は生きている人間には勝てないから生身の人間の方が怖い」
と言う典型的なお話ですね…。

風で何よりでしたが、お気持ち分かります。
私はストーカーに実際に遭って、報復もした結果、相手が仲介を入れて話し合ってくれました。
「私が報復をしない代わりに、ストーカーも止める」
と専門の仲介の方のお陰で解決しました。
ですが、
「やっぱり、ストーカーされるんじゃないか!?報復してやる!」
と発作的に不安定になって抑えるのが大変でした。
当時はそんな気持ちを受け止めてくれる亡き親友がいたのが救いでした。
ですから立川先生も恐縮なさらずに、お気持ちを吐き出されて下さいね。

今晩はゆっくりお休み下さいませ……。
  1. 2005/12/13(火) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

お疲れ様です

大変怖い思いしましたね。
そういう勘違いって結構ありますよね。
正体不明な音が聞こえたら気になってしょうがないですよね。
お体をお大事に。
  1. 2005/12/13(火) 15:10:38 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #HQyfbqWI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/223-b8b2f3c4
 ∥HOME

  

