怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いかのおすし

子供が犯罪にあわないための約束ごとだそうです。

【いかのおすし】

いか…知らない人についていかない
の…他人の車にらない
お…おごえを出す
す…ぐ逃げる
し…何かあったらすぐらせる

とうとうこんなのが必要になっちゃいましたか…。
こんなご時世です。こういうのも大切だなと思うんですが、これちょっと覚えにくいかも…。「い」はわかるんだけど「か」?「か」って何だっけ?!といつもそこでつまづいてしまう私です。私だけかな。

私が子供の頃はいつも必ず3姉妹セットで遊んでいたので、あまり一人という記憶がないんですが…。今はお子様の数が少ないから、こういう「約束」もより必要になってるんでしょうね。

でも子供が、寄り道も出来ない、困っているお年寄りも助けられない、安心して学校や塾で勉強もできない…そんな世の中になってしまったのかあ。
悲しい。

せめて漫画だけは、子供が安心して読めるものを…私は描きたい。

*********************************************************

ここあ占い:納豆運停滞中

たとえ停滞してても納豆は食べたい…。





  1. 2005/12/14(水) 09:26:33|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

感謝です(^^)

私のほうこそ応援ありがとうございます。

樟葉さん
お言葉恐縮です。人それぞれ「描きたいもの」は違っていいと思います。「私は」子供さんが(出来れば親御さんも一緒に)読んで楽しめるものを描いていきたいなと思っています(^^)

みはるパパさん
お嬢さんをお持ちのかたなら、そう思われて当然ですよね。私も同じ気持ちです。現実がこんな風なんだから…せめて漫画くらいは…ね(^^)頑張ります。
  1. 2005/12/15(木) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

漫画の世界

最近の漫画は世の中と一緒でドロドロとしたものが多く、残虐シーンや、過度なHシーンがありふれて過ぎだと思ってます。
娘をもつ父親代表として、漫画の原点である「夢を与える作品」にもっと傾注してほしいと日々思ってます。

>せめて漫画だけは、子供が安心して読めるものを…私は描きたい。

素晴らしいです。応援してます。
  1. 2005/12/14(水) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #49oDx.JY
  4. [ 編集]

ありがとうございますっ。

 恵さんの漫画に私を含め、癒されている方は多いと思います。
 子どもが安心して読めるものを…っていう風に考えられて、描かれた作品はきっと素敵な、夢のあるものとなることでしょう!

 問題は大人だけではないとも思うのですが、やはり子どもが安心して生活出来ることが、社会の安全にもつながると思うので、事件がない世の中になって欲しいものですね。
  1. 2005/12/14(水) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/219-cefc86df
 ∥HOME

  

