怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一応…オススメ?




たまたま鼻が詰まってつらかったので、某生協で衝動買いした【鼻のど飴】。
プロポリス入り・シソ抽出物入りがウリ。味はいわゆるメントール系。
しかし、そんなことよりも注目はこのパッケージでしょう。

何で歌舞伎?!

いろいろ考えましたが私にはわかりません(:_;)
で、実際なめてみると

まずいです(T_T)

しかし…確かに鼻は良く通るのだ!!効果抜群です。
やっぱり鼻が詰まっていたので、わけてあげた人からは必ず

「今度まとめて買っといて!!」

と言われます。

ただ、私は…ごめんなさい。多分もう食べないです。
うう…まずいよ、㈱浅○飴さん(T_T)でも鼻はすごくスッキリするんだよね…。「味なんかどうでもいいから鼻をなんとかしたい!!」という人にはいいかも~v

*****************************

ここあ占い:タイトル運有り
とにかく私的には『賢者のタイトル』に次ぐ出来だったと思います(^^)あと音楽がいいでしょう。






  1. 2005/12/05(月) 10:00:58|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

  

コメント

TBありがとうございます

さわ狂ぶろぐさん、TBありがとうございます(^^)あれ?まずくなかったですか^^;またお邪魔させて頂きますね。
  1. 2005/12/17(土) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

みはるパパさん
鼻づまりは辛いですよね(:_;)思考能力が低下します。それになかなか眠れないですよね。
この飴がみはるパパさんにも効果があるといいのだけれど(^^)

樟葉さん
そうなんですか!鼻筋で…!それは知りませんでした。なるほど、それかもしれませんね。これで美味しかったら完璧なんですが、おっしゃる通り良薬なんですね…きっと^^;

武田明子さん
わー!こちらにも…嬉しいですvコメントありがとうございます(^^)
「運動するとダメな鼻炎」という症状は初めて伺いました。それも大変そうですね。
鼻が詰まっていたのはちょっと前のことなので、今は大丈夫です(^^)ご心配おかけしてすいません。ありがとうございます。
  1. 2005/12/06(火) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

こちらでは、初めまして!立川先生。
歌舞伎のデザインは、『鼻』がインパクトある絵柄だったからではないでしょうか?

私は鼻詰まりと言うより、運動するとダメな鼻炎です(T_T)
それが分かった空手の練習は厳しかったですが、とても楽しかったので空手は又機会があったらやり直したいですvv

腕のいい耳鼻科を見つけられると、相性の合う不味く無い薬を処方して貰えると聞いた事があります。
お大事になさって下さい。
  1. 2005/12/05(月) 15:16:46 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

憶測ですけど…。

 歌舞伎の家系は鼻筋を大切にしているからではないでしょうか!? なんて思ったのですけれど。
 あの鼻筋の通った顔を大切にするために、お嫁さんも顔で選ぶっていう話も聞いたりしているので。
 でも、良薬口に苦しの王道をいく飴なのですね……。
  1. 2005/12/05(月) 14:30:51 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

いいこと聞きました

私は年中鼻がつまってるので、いいことを教えてもらいました。
今度試してみますね。

しかし、歌舞伎の意味がわかりませんね。
  1. 2005/12/05(月) 14:18:18 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #HQyfbqWI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/214-d958c8ee

キャンディ・キャンディ

 多くを語ることは出来ないが、とある事情で薬局へ。 とりあえず健康茶と目薬をもってレジに行こうとしたら、初めて見るが見覚えのあるパッケージを発見。 立川先生のブログの記事で話題になっていた、マズいと噂の「はなのど飴」だ。 早速ゲット。マズいと言われて買っ
  1. 2005/12/15(木) 22:34:17 |
  2. 余弦発振 ~さわ狂ぶろぐ~
 ∥HOME

  

