怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

胸が「きゅん」

昨日は病院に検診に行ってきました。経過のほうは特に異常なし。よかったです(^^)で、その途中でちょっと胸が「きゅん」とした風景が2つ。

髪をふたつに結えた小4くらいの女の子が…登校途中だろうな。踊りながら歩いている。ランドセルを背負ったまま、手をくるくる動かしリズムを取りながら…。周りの人が笑っててもおかまいなし。真剣そのもの。
きっと発表会があるんだな。体育か?いや習い事かもしれない。いや、もしかして憧れのアイドルの振り付けを一生懸命覚えているのかも。

もうひとり。
OL…いや大学生かなあ。足早に歩いてきた、さらさらロングヘアに白いマフラー・ブーツの女の子が神社の石段を登らないところで急に立ち止まった。石段の手前。しかしそこは歩道の真ん中で、人も通行する。幸い通行人はいなかったが、そこで彼女がいきなり神社に向かって手を合わせて一心に祈りだした!私が通り過ぎるまで手を合わせたまま動かなかった。「誰かに見られたら恥ずかしい」なんて考えないほど大事なお願いだったんだ…。
彼氏の大学合格祈願か?!就職祈願か?!いやもしかしてこれから告白するのか?!よく決心した頑張れ!!

…勝手な想像がガンガン膨らむのは職業病か^^;

*****************************

ここあ占い: すね運上昇中
vでも一番インパクトがあったのは、それぞれのすねについてるタイトルというかキャッチコピーというか…。


よりにもよって「すね」ですか…(:_;)どんなタイトルがついてるんだ?え?!

で、この日は思ったより早く診察が終わったので、映画を観てきましたvそれは明日。






  1. 2005/11/30(水) 11:39:26|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

へへ^^;

勝手に想像されて…この方々は迷惑かもしれませんね^^; でもこういうところから漫画のお話も生まれたりします(^^)
  1. 2005/12/01(木) 09:59:52 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

様々な人間模様

ですね。
それぞれ色々なものを背負ってるんだなぁと思う今日この頃です。
  1. 2005/11/30(水) 13:58:53 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #WDUvz5D.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/210-7cb2625f
 ∥HOME

  

