怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HNバトン

【HNBaton】を頂きましたvv バトン、楽しいので結構好きです。
(あとに回す人がいませんが(:_;))もし持って行き場に困ったら、またくださいね(^^)

あなたのHNは何ですか?
立川恵。PNと同じです。

由来は何ですか?
立川は「東京都立川市」から。住んでないですが^^;
たまたまPN決めるときに「本名以外だったらなんでもいいや」と思って、近くにあった住宅情報誌の表紙にのってたものを頂きました。
恵については下の質問で。

差し支えなければ本名もお願いします
それはご容赦を^^;
苗字はかなり珍しいです。新学期にまず新任の先生に説明しなきゃなので、目立っていやだった。

本名の由来は何ですか
名前は、音はまあよくあるかもしれないですが、この漢字を当てるのは結構珍しいかも。「賢い」とか「まじめ」とかの意味があって、割りと堅苦しい印象の名前です。だから華やかな雰囲気の名前には憧れたなあ。

過去に使っていたHNを教えてください
PNは「立川恵」一本です。

過去につけられたあだ名を教えてください
「もじゃ子」。天然パーマなので(^^)
あとは、名前に「ちゃん」付けが多かった。

今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
恵。妹の名前。妹の名前は字が違いますけれども。

一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
名前で。普通に。

HNと本名どちらが好きですか?
どちらも好きですよv …っていうか私はHN(PN)にそれほど深い意味を込めてないので。だって由来があれ↑だし…^^;

また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
苗字はもうちょっと普通がいい。毎年めんどくさかったから。

回す5人
どうぞお好きにお持ち帰りくださいませv

回してくださった方、ありがとうございます~(^^)楽しかったv

*****************************

ここあ占い:女の子運良し

どうもこの間から、書いた記憶のないことを占いで言うなあ…と思ったら、ここあがお友達のblogから文章をもらってきているみたい。でも、それって果たしてここに載せていいものか?と思ったので、取り敢えず覚えのない文章の掲載はやめときます^^;





  1. 2005/12/02(金) 09:51:49|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

名前

>ちなみに姓は上位百位以内に入るメジャーなもので名前もTOKIOメンバーの誰かと同じ!《爆》

わ~、誰と同じなんだろう(^^)あの人かな…。ふふふ。「すっ」と読んでもらえるお名前って私は「いいなあ」とずっと思っていました。本当に名前の説明は面倒くさいんですよ。
  1. 2006/01/10(火) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

姓名など

僕のHNは本名に近いです。由来は高校時代のあだ名。
ちなみに姓は上位百位以内に入るメジャーなもので名前もTOKIOメンバーの誰かと同じ!《爆》
…ここまで書くとバレるかなぁ。でも有名人でないからいいかもしれませんが。
HNはもうひとつ、アマチュア無線の呼出符号もありますがここでは割愛いたします。
可愛いと思った名前…「詩織」、これは愛娘につけました

同姓同名には当たりませんでしたが、似た名前の人間と同じクラスになったときは少し厭でした。相手も煙たがっていましたが。
恋人というか妻にはHNで呼んでもらいたいと思っていたり(オイオイ)
今のあだ名、愛着があるため問題がなければ変えるつもりはありません。

立川センセのHN、たぶん地名だろうと読んでいましたが…やっぱり当たったか(笑)
名前の由来が実は地名だった…TM Networkもそうらしいですね。

珍しい苗字といえば我が愛妻の旧姓。その苗字と同じ神社を見つけたときは感動したらしいです。
あと会社の同僚の姓も古事記に出てくる由緒ある姓なので思わずネットで検索した次第です。では
  1. 2006/01/09(月) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

かっこいいv

かずきよさん
名前っぽい苗字ってかっこいいじゃないですかvv私は憧れるなあ(^^)
あっホントだ、錦織さんと同じですね(^^)でもひらがなにすると印象が全然違いますね!
  1. 2005/12/06(火) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私もなんですよ。

私の苗字及び名前も正直珍しい方です。と言うより、名前みたいな苗字なので、「あら、○○(私の苗字)さんって、苗字だったんですね。私はてっきり名前だと思ってた。」ってよく言われます。ちなみに、このHNも、苗字と名前を縮めたものであって、決して少年隊の錦織一清さんとは全然関係ありません(^_^;)。
  1. 2005/12/05(月) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

そうなんですよ

お姉ちゃんさん
お姉ちゃんさんの苗字も珍しいんですね!結構説明が面倒ですよね^^;私の苗字は初対面でまずきちんと読まれることはないです。
いいことと言えば…すぐ覚えてもらえることかなあ。でも私は長女だったからいいけれど妹は「ああ!○○さん!お姉さん元気?」みたいなことが多くてやっぱり面倒だったと言ってました^^;

みはるパパさん
実は全然違うんですよ^^;
私の苗字は未だに親戚以外では会ったことがないです。でもたった一度だけTVで見かけたことが…。遠い親戚だったのかなあ。
  1. 2005/12/03(土) 13:05:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

本名だと思ってました

ペンネームは本名に近いものだと思っていたら、全く違ってたんですね。
新任の先生に説明しなきゃいけないということは、かなり珍しい名前なんですね。
  1. 2005/12/02(金) 14:50:30 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #k0QEaL2o
  4. [ 編集]

私も。

立川先生の本名って珍しいのですね。実は、私の名字もかなり珍しい。先生方はちゃんと読んでくれないので、立川先生同様、新学期に新しい先生方には必ず、説明が必要でした。それに、病院なんかの待合いで呼び出される時は間違って呼ばれるし。。。

でも、いい点もあります。同じ名字の方をみつけて話してみると、だいたい祖先を辿り、何世代か前の別れです。実は、この間もちょっとした集まりで私の名字のコトで話しかけて下さった方がいたのですが、その方の従兄弟も私と同じ名字とのコト。実は、その従兄弟の方が何世代か前の家の別れだったので、私とは遠い親戚だという事が判明しました!

珍しい名字って、説明を頻繁に要するので面倒なんですが、こういう嬉しい偶然もあります。それに、同姓同名は絶対にいないだろう。。。と自負しております。


  1. 2005/12/02(金) 12:08:32 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #hsNHM7I2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/208-51f14152
 ∥HOME

  

