怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯ァ食いしばれ?!

昨日は歯医者に行ってきました。ちょうど定期健診だったのですが、ちょっと心配なこともあって。診察台にあがったときに先生に相談しました。

私  「あの~、この間から左下奥が…物を噛むとズシってするんですけど」
先生 「そうですか…どれ」 見てくれてる。見終わって、
先生 「歯軋りします?」
私  「…はあ…。昔してましたが」 実は10代の頃してました^^;
   「でも最近はしてないと思うんですが」
先生 「虫歯とかじゃないですよ」
私  「え?!」 じゃあ何?!

「食いしばりだと思うんですが」

く…食いしばりって何?!「歯ァ食いしばれ!!」のあれ???

つまり先生がおっしゃるには、何か仕事とかで集中してるときに無意識に歯に負担をかけているのでは…ということでした。もしくは精神的なこともあるかもと…。ぜんっぜん意識ないです。自分が「食いしばってる」なんて(@_@;)そもそも世の中にそんなことってあるんですね?!びっくりしました。

治療法は特になく、あまり固い物は無理に噛まないようにと言われました…。知覚過敏といい、食いしばりといい…。私の歯は決して丈夫じゃないようです。これからも気をつけないと(:_;)

**************************

ここあ占い:時計運なし
【時計Baton】を頂きましたv実はバトン頂いたのはお初です^^;1.小さいころの時計は?


小さい頃、一番初めに買ってもらった本物の時計は、スヌーピーがついたやつでしたv 小5くらいのときだったかな~(^^)確か親からのXmasプレゼントだった。



  1. 2005/11/28(月) 11:09:08|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

私も初耳です

元気さん
そうだったんですか!運動の場合は力が入ることも多いので、何となくわかるような気がします。
私も甘いものが好きなので、今回は虫歯じゃなくて良かったです(^^)

みはるパパさん
私もそういう症状があるとは、今回初めて知りました^^;私って昔から歯医者には縁があるんですよね。嬉しくないですが(:_;)
  1. 2005/11/30(水) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

そんなものが

そんなものがあるんですか。
知らなかった・・・。
  1. 2005/11/28(月) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #3eQvvr92
  4. [ 編集]

高校時代

私も高校時代に同じ事がありました。
部活に勤しんでいたある日、歯が痛くなったので虫歯と思い歯医者に行ったら虫歯ではなく噛み締めすぎだと言われました。 (>_x)
陸上部だったので全力で走ったりする時に無意識に奥歯を噛み締めていたようで
ε=ε=ε=┌| ∵|┘
当時は虫歯じゃなかったんでホッとしてましたよ、何せ甘い物好きなんで σ(^_^;)
  1. 2005/11/28(月) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. 元気 #RGsUmmzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/207-61a32682
 ∥HOME

  

