怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

絵しりとりv

これまで「記憶あーと」に参加してくださってありがとうございましたm(__)m
実は前からネタに詰まってまして^^;
思い切ってテーマというか内容を変えてみることにしました。

「しりとりあーと」です。
絵で「しりとり」しようという考えです。(うまくいくかな~^^;)
例えば、前の方の絵が「ココア」だったら「アイス」の絵を描いてくださいね(^^)絵に字で説明を添える(「アイスです」とか)かどうかはご自由にv何も書かずに想像してもらうのも楽しいかも。

「シチュー」などの場合は次の言葉は「ゆ」でも「う」でもいいです。
同時に複数の方が描いてしまった場合は、後に登録されたかたの絵を優先ということで。うっかり「ん」で終わってしまっていたら、新しい言葉の絵で始めてくださいね。
万が一、このblogにふさわしくない絵があった場合は管理人の独断で削除致しますのでご了承を。

まずは私の絵から始めてみようかと思います。
参加お待ちしています~(^^)





  1. 2005/11/28(月) 10:30:22|
  2. しりとりあーと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

わーい♪

怪盗あんもにあさん
コメントありがとうございます!嬉しいですv
しりとりあーとへのご参加も嬉しいです~v
可愛いイラストありがとうございますv「マジカル頭脳パワー」は良く観てました。また放送してくれないかなあ(^^)

藍乃 空さん
ぜひぜひご参加お待ちしています(^^)
何だか自分の絵がインコに見えるかどうしても心配で…^^;それにしてもPCで線画を描くのは本当に難しいです。ガタガタしちゃって。皆さんお上手でいつも感心します。
  1. 2005/11/30(水) 10:02:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ありましたねぇ!マジカル頭脳パワー

しりとりあーと、名案が浮かんだとき
是非参加させて頂きたいです♪
でも今回はちょっと焦りそうですね(@@;)
そのせいか?皆さんの絵がとっても可愛いです☆
スタートがとっても先生らしいなぁvと。
皆さん、説明つきですね。
どなたか、この中にチャレンジャーはいらっしゃいませんか!?

おえかきしりとりは、友達同士でもよくやってるのを見ます。
自分は参加しなくても、後で絵を見せてもらって当てるのも面白いです!
途中「↑」とあって、何だろう?と思った直後、
向かい側の席に座っていた自分のことだと
気づきました(^^;)

>怪盗あんもにあさんへ
はじめまして。怪盗を名乗るとは・・う、羨ましいです(笑)
ありましたねマジカル頭脳パワー!大好きな番組でした。
おえかき伝言といえば、現在もロンブーの番組でやっているのをときどき観ます。
清水ミチコさんの描いた、魚のような
潜水艦のようなものを当てたときは嬉しかったです・・・
怪盗あんもにあさんの絵も拝見させて頂きましたv
可愛い&美味しそうです。自分も頭からです♪
  1. 2005/11/29(火) 09:24:05 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

早速参加させてもらいました!

ブログへは初コメントです。お久しぶりです^^
しりとりアートに参加させていただきました。
今まではみなさんの記憶アートを見ていただけなのですが・・・。
絵でしりとりというとマジカル頭脳パワーを思い出します。あれを見ながら「私ならもっとうまく描ける!」といきまいていましたが実際描いてみるとなかなか難しいですね(笑)

そして名前欄とタイトル欄を間違えて入力してしまいました、すいません。ではでは♪
  1. 2005/11/28(月) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. 怪盗あんもにあ #LwOfu9Ho
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/206-027d0d87
 ∥HOME

  

