怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

焼肉まん

先日お土産に「焼肉まん」なるものをいただきましたv
「焼肉が入ってるの!」とワクワクしてぱくついたら、…あれ、意外に味薄い…。それにこれってほぼ「肉まん」の味だよね?違う点はちょっと皮がパリッと香ばしいくらいかな…。え?!

…「焼  肉まん」かいっ!!!^^;

焼肉が入ってなかったことよりも、自分のオマヌケさが悲しかった。

勘違いついでにもうひとつ。
最近話題のゲーム『ワンダと巨像』。やったことはないんですが、CMを見ていて、

「で、象はどこにでてくるの?」

と聞いたのは私です。
大爆笑されるまで「象と主人公の心温まるゲーム」なのかと信じて疑わなかった。

B00064A8G6ワンダと巨像
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-10-27

by G-Tools


******************************

ここあ占い:靴下運悪し
 ^^靴下多分そうだとしても絶対言わないよね。


靴下運…。靴下に左右される運命っていやだなあ…(T_T)
で、ここあの靴下にはどんな秘密あるの?





  1. 2005/11/21(月) 11:40:58|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

失礼^^;

ああっ、失礼しました!そうか、違うんですよね「肉まん」と「豚まん」vでも具体的な違いってあるんですか?地域での呼び方かな。
地元に行くことがあったら、ぜひ訪ねて食べてみたいです(^^)
  1. 2005/11/23(水) 13:31:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

肉まんではなく豚まんなんです・・・(笑)

通販もやってますよ。
でも直接お店で買って食べるのがお奨めです。なんてったてその店々で蒸してますからいつでも蒸したてですよ、これがホントうまいんです!!

コンビニで売ってるのは肉まん。
蓬莱のは豚まん。
小さなこだわりです(笑)
  1. 2005/11/22(火) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. 元気 #RGsUmmzE
  4. [ 編集]

中華まんの季節~vv

樟葉さん
そうか、コーヒーの名前と同じですよね!今そのCMを想像しています。雄大な自然と象をバックに缶コーヒーを飲み干す俳優さん…vv かなりいいじゃないですかv

みはるパパさん
こちらこそありがとうございます。私の作品をご存知でいてくださったなんて…嬉しいです!blog拝見させて頂きますね(^^)
「焼肉まん」は間違えますよね?!私だけじゃないですよね?!良かった^^;

元気さん
もうず~~っと「巨象」だとばかり…^^;ゲーム誌を見ると結構シビアでシュールな世界観みたいですね。
大阪の肉まん…食べたことないです!食べたくなってきました。お取り寄せとか出来ないか調べてみることにします~vv

ケンケンさん
わーvご賛同頂けて心強いです(:_;)やっぱり間違えますよね?!(←しつこい…^^;)
大阪の551蓬莱の豚まん…そんなに評判だとは…これは素通りできませんねえ(ーー;)
  1. 2005/11/22(火) 09:59:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

筋肉マンの仲間?

なーんて言うのは、わざとらしすぎ!? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、あんぱんまんでは、単純明快な名前が多いしー!
その字だけだと、私も焼肉・まんかと思いました。
焼・肉まんとすべきでしょう!
でも、恵さんのような間違いを期待してたりして??(^▽^;)
大阪の551蓬莱の豚まんは、美味しいらしいですね!
食べてみたい~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
  1. 2005/11/22(火) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. ケンケン #amS06Jd.
  4. [ 編集]

なんと

私も先週末に同僚と出かけた時に「ワンダと巨像」を見てアフリカかインドを舞台にした少年とゾウの物語だと思って話したら訂正されてしまいました・・・。

肉まんですか・・・、22年間を大阪で過ごした私は馴染み深いのは「豚まん」ですね。肉まんはコンビニで売ってますがめったに購入はしませんでした。だって、551蓬莱の豚まんを食べたら他のは食べれませんよ(≧∇≦)
地元に帰ったら必ずと言っていいほど食べてます。
すみません以上地元自慢でしたσ(^_^;)
  1. 2005/11/22(火) 00:34:42 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

リンクありがとうございます。
大好きだったアニメの原作者様からリンクを頂くのは大変光栄であります。
心はいつまでも少年ですので・・・

ところで「焼肉まん」と聞くと、私もジューシな焼肉味をイメージしちゃいます。
「焼肉まん」じゃなくて、「肉まん焼き」の方が間違えなくていいですね。

肉まんのコメントしていたら、食べたくなってきました。ああ、食べたい・・・
  1. 2005/11/21(月) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #gZg1XEdw
  4. [ 編集]

あれ?

 私もずっと「ワンダと巨象」、ゾウさんだと思ってました。
 しかも、ゲームだとしらなくて、某コーヒーの新しいCMでゾウさんが出てくるものと……。
 あははははは……orz

 焼肉まんは書き方が悪かったのでしょう! そうです、そうに違いありませんっっ!
  1. 2005/11/21(月) 11:47:23 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/200-40fb198e
 ∥HOME

  

