怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの風邪対策は?

風邪対策…薬を回数きっちり飲んでおとなしくしてることですかねえ。「風邪」はたいがいこれで2~3日で治るんですが、インフルエンザは無理なので素直に医者行きです^^;

これは母の療法なんですが、熱が出たときはとにかく出来るだけたくさん布団を着て汗をかくといいです。(ただし頭は冷やしておいたほうがいいかも。靴下もはくと効果大)「もう暑くて限界!!」と思うまで我慢します。着替えはすぐそばに用意しておいてね。水分補給は忘れずに。水分と一緒に熱を外に出すのが目的ですから、おトイレに行くのも効果アリです。これやると私の場合、熱だけならほぼ1日で下がります(^^)実家を離れてからも、熱が出ると一人でやってます。

風邪薬って人によってごひいきが違って面白いですよねv
私は昔から「ル○」。「エス○ック」とか「葛根湯」とか「ドリンクにかぎる」っていう人が私の周りには多いかな。皆さんごひいきの風邪薬ありますか?まあ、出来ればお世話にはなりたくないですが^^;

【FC2TBテーマ】

*****************************

ここあ占い:いや運良し
とにかくその影響か、また、さだまさしさんが無性に聴きたくなっている立川なのでした(^^)学生時代に聴いたきりだけど、いや~~やっぱりさださんはいいいや!


こんなにほめておきながら「さださん運良し」じゃないのね…^^;





  1. 2005/11/20(日) 09:27:44|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ワインv

ツカデミーさん
コメントありがとうございます(^^)
お酒は体を温めるにはいいみたいですねv
ワインは体にもいいって聞きますものね。ポ…ポリフェノール?でしたっけ^^;
  1. 2005/12/03(土) 13:11:41 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

自分の場合は、風邪は、薬より、食べもので治していたほうですね。
寒いときやっていたのはホットワインを飲みます。体が温まります。
  1. 2005/12/02(金) 20:28:04 |
  2. URL |
  3. ツカデミー #-
  4. [ 編集]

基本は暖める?

coSiNeさん
基本的に私と近いですね(^^)でも「こたつ蒸し」はやったことないですね!薬はやっぱり、飲まないにこしたことはないですよね。

みはるパパさん
そうですね~。日頃から鍛えておくのが一番いいかもしれませんね。お体丈夫でいらっしゃるなんてうらまやしいです(^^)
リンクの件、光栄です!なかなかコメントを差し上げに伺うことが出来ないんですが、ぜひこちらからもリンクさせて頂きますね。今後ともどうぞごひいきに(^^)

sao.aさん
美味しそうですね~vvしょうがは体が温まるっていいますものねv栄養的にもいいのかな?市販の薬が効かないとなかなか大変ですね。お察し致します。くれぐれもご自愛くださいね。
  1. 2005/11/21(月) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

しょうが湯

体調で感冒薬が飲めないことがあり、そのときは「しょうが湯」で乗り切っていました。

しょうがをすりおろして、絞り汁をティースプーン半分~ひとさじをカップに入れ、熱湯を入れます。
それだと辛いだけなので(笑)お好みの量のハチミツを加えます。
レモン汁を落とすとレモネード風になります。

私は絞るのがめんどくさい&しぼりかすを捨てるのがもったいないので(笑)すりおろしたものをそのままカップに入れて、「食べ飲み」ます。

最近、市販の綜合感冒薬が全然効かないので困っています(医者へ行けばいいのに)。
  1. 2005/11/20(日) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. sao.a #JalddpaA
  4. [ 編集]

薬かな?

薬を飲んでやり過ごすというやつです。
私は嫌になるくらい丈夫な体なので、薬を飲んでもあまり副作用の心配はないです。

でも、飲まずに自分の抵抗力や免疫力でやっつけるのが一番ですね。

ちなみに、勝手ながら私のブログにこちらのリンクを張らせていただきました。ご迷惑だったら削除します
  1. 2005/11/20(日) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #2ctGDYQ6
  4. [ 編集]

温熱地獄

俺の場合は熱めの風呂→こたつ蒸し→布団蒸しで速攻で治します。
これから歳とってくるとこの荒療治は辛そうですが。薬はあまり飲みません。
  1. 2005/11/20(日) 14:31:57 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/199-d4a223ff
 ∥HOME

  

