怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボジョレ ヌーヴォーって

私はお酒を全く飲まないので、ボジョレ ヌーヴォーのことは毎年「季節の風物詩」くらいに思ってたんですよ。そもそもボジョレ ヌーヴォーとは…フランスのボジョレ地区でその年収穫したブドウから造られた最初のワイン。11月の第3木曜日に全世界一斉に解禁される、とな。

たまたまニュースで解禁を祝う人々を見ていて、ふと思った。その年収穫したブドウ…と言うことは毎年味が違うわけだよね?私はボジョレ ヌーヴォーという言葉を知ったときから、毎年「今年の出来は上々」というニュースしか聞いたことがないのですが、果たして今まで

「今年のは飲めたもんじゃない」

っていう年はあったんでしょうか…^^; 多分そうだとしても絶対言わないよね。多分毎年美味しいんだよね。ちょっと意地悪な見方になってしまった。あ、好きな方ごめんね。

それになんでワインだけ?(あ、緑茶は一応あるのか)他の…味噌とか蕎麦とかでもあっていいんじゃないかなあ。だってワイン好きの人だけ楽しそうなんだもん。

「今年の新味噌いよいよ明日解禁!」

その日はみんなで新味噌モロキュウで乾杯…とかね(^^)

******************************

ここあ占い::_;運なし
 途中経過(:_;:_;)「どっちの髪の色もありえない~」ってのは言いっこなし。


そういえば最近「要求した髪型と違う」って美容師訴えた人がいたっけ(@_@;)





  1. 2005/11/19(土) 10:19:15|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

なるほど

coSiNeさん
お酒お好きなんですねvこの時期は比較的飲む機会も多いのでは(^^)

>そんなに味の違いの分かる人はボジョレーヌーヴォーみたいな安酒に手を出さないというのが実際のところかも知れませんな。

なるほど!これは飲まない人間には気が付かないことですね。きっと、かたいこと言わずに気軽に楽める種類なんですねvv
  1. 2005/11/21(月) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

庶民のくらし

ここで飲んだくれ登場です。

思うに、そんなに味の違いの分かる人はボジョレーヌーヴォーみたいな安酒に手を出さないというのが実際のところかも知れませんな。日本酒は紙パック!ワインも下手すりゃ紙パック!ウィスキーはペットボトル!ボジョレーヌーヴォーなんて年に一度の贅沢!そんな感じ。
ええ、うちのことです。
まあうちの場合基本的にワインなんて気取った物を飲む趣味はないのですが。

カクテルが気取ってるとか言うつっこみは受けません。聞こえない。聞こえないぞ。
  1. 2005/11/20(日) 14:15:54 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

ずるい~

みはるパパさん
この時期から年末年始は何かと「お酒好きな方ばっかりずるい~~!」って思いますよね^^; 新味噌解禁日…普及しないですかねえ(^^)他の主な商品は特に「解禁日」ってないですものね。
  1. 2005/11/20(日) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

いいですねぇ、新味噌!
新味噌モロキュウ食べてみたい・・・と想像してたら唾液が分泌してきました。

私もお酒を全く飲まないのでそんなイベントがあったら嬉しいかぎりですね。
  1. 2005/11/19(土) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #0hef5H5g
  4. [ 編集]

ここあは人々っぽい乾杯しなかったよ。
だって立川恵でいっこする?
だって立川恵と乾杯された。
そもそもきょうはワイン乾杯すればよかった?
だってここに味噌を経過するはずだった。
  1. 2005/11/19(土) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. BlogPetのここあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/198-14b791f6
 ∥HOME

  

