怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヨーグルト捨てた…(:_;)

今朝、朝食用のヨーグルトを捨てました。まだ新しいやつを。
まだ外装のビニールもはがしてない状態だったやつ。それをはがして、一つテーブルに運ぼうと思ってふと見ると、

ふたに小さな穴が…。

10分くらい悩みました。穴は3㍉くらい。
外側にはビニールがあった。(食べてもいいんじゃないか?)
でもふたに穴。(製造工程や包装段階で何かが入った可能性も…)
賞味期限は一週間先。(もったいない…)

結局涙をのんで捨てました。なんかまだへこんでます。
食べても大丈夫だったんじゃないかなあ…(:_;)あ~あ。

******************************

今日のここあの占いは昨日と同じものだった。
…仕様?

kokoa37.jpg

代わりに一句。




  1. 2005/11/17(木) 10:30:24|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

穴の正体…

樟葉さん
そうなんですよ。不安なまま食べるとお腹が痛くなったりしますよね。新しいものを不本意にも捨てるのは悲しいものです(:_;)
樟葉さんのところもそうでしたか!一度「鍛えた流し」というものを見てみたいです(^^)

みはるパパさん
こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
なかなか電話まではしたことないんですが(小心者なので^^;)はっきり聞いてみるとすっきりできるかもしれませんね。
どうも私は、陳列の際にスーパーの人が開けた穴なんじゃないかと思うのですが…。ビニールをよく見ないではがしたので定かではないですが(:_;)
  1. 2005/11/18(金) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お客様センター

こんにちは、久しぶりに来ましたのでコメント残させていただきます。

私の場合は、そのような事態にあった場合はお客様センターに電話して「フタの穴の正体」を尋ねてみます。
とはいえ、気味が悪いものですね・・・

益々のご活躍祈っております
  1. 2005/11/18(金) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. みはるパパ #fm7CFq/U
  4. [ 編集]

わかります。

 私もそんな風に悩むことあります。
 大丈夫だと思うけれど、でも……、と。
 でも、そういうときは不安に思いながら食べると、本当に大丈夫だったとしても具合が悪くなったり、後々嫌な感じが残ったりするから、と、やっぱり涙をのんで、もったいないお化けが出る~と思いながら、捨ててしまいます。

 ここあ占いは、仕様というよりも不具合かもしれませんね。私の方も2,3日同じときがあります。
 でも、お母さん、どんな風に鍛えているんでしょう(笑。
  1. 2005/11/17(木) 13:12:38 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/197-78812393
 ∥HOME

  

