怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋桜

昨日から今日にかけては、黒田さんと紀宮さま(清子さん)の結婚式の話題一色でしたね。私は特別な皇室ファンというわけでもないので、昨日のお式自体にはあまり詳しくないのですが、VTRで映像と共に流れる『秋桜』を聴いて、少しじわっとしてしまいました。

皇太子さまや秋篠宮さまのときはただ「おめでたいなあ」と思っていましたが、紀宮さまのときはなぜかちょっと寂しい。「お嫁にもらう」のと「お嫁にやる」という違いだけで、後者になんだか切なさがプラスされるのは日本人気質なのかな^^; だって親子の縁が切れたわけじゃないと言っても、皇后様と紀宮さまの場合さすがに「ちょっと実家におすそ分けに行って来るわ」なんてわけにはいかないだろうし。寂しいだろうな。

とにかくその影響か、また、さだまさしさんが無性に聴きたくなっている立川なのでした(^^)学生時代に聴いたきりだけど、いや~~やっぱりさださんはいいわ!下のアルバムには入ってないけど『つゆのあとさき』とか好きだったvvv

B00074C4LM私花集〈アンソロジイ〉
さだまさし 渡辺俊幸 Jimmy Haskell
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-02-23

by G-Tools


****************************

ここあ占い:♪出来上がり運良し
 思い通りにいかなくて不機嫌でそんな♪出来上がりが情けないとき。


いいのか悪いのかどっちなんだよう、ここあ…(ーー;)




  1. 2005/11/16(水) 10:44:51|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/195-2e77ec1b

紀宮さま最後の朝

母は娘を強く抱きしめて「大丈夫、大丈夫」と何度も言いました。
  1. 2005/11/19(土) 14:10:59 |
  2. 鉄人ママの社長ブログ

道化師(クラウン)の悲しみについて~ルオー、翔べイカロスの翼、道化師のソネット

人間、明るく幸せだらけの人はほとんどいない。みんな、悲しいことやつらいことを心に持っているものだ。僕が毎週木曜日に往診に行っている一人暮らしの96才のおばあちゃんは言う。「人生、幸せ半分、悲しみ半分」と。だが、道化師はその悲しい部分を見せてはいけない。
  1. 2005/11/19(土) 11:13:39 |
  2. 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話
 ∥HOME

  

