怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の漢字

昨日「流行語」の予想をしたので、「漢字」もやってみようかと(^^)私の場合、ニュースなどの知識はジャンルによって偏りがあるので、全然自信ないけれど。ちなみに去年の漢字は【災】だったんだよね…。今年はもちょっと明るい漢字になるといいなと思いつつ、予想。

やっぱり今年はネット関係やその関連企業・関連事件の話題が多かった気がする。流行語でも下の言葉などがノミネート。

敵対的買収  電車男  のまネコ  ヒルズ族  フィッシング  ブログ  ホリエモン …

アフィリエイト  個人情報保護法  光ファイバー  オンライントレード  M&A …なども良く耳にしたし、ライブドア 楽天 ソフトバンクなどが毎日のようにニュースを賑わせていたし、ネット犯罪も多かったし…。

で、今年の漢字は【通】とか【信】とか、あるいは個人の【個】?…ああ、横文字が多くて適切な漢字がいまいち思いつかないけど、ネットに関連する漢字になるんじゃないかと…思うが、どうかな^^;

*****************************

ここあ占い:事務所運下降気味
 この時期になるとちょっと考えてしまうクセがついてます^^;
 発表されて、自分が事務所した言葉が入ってるとちょっと嬉しかったりして。


…だから、言葉覚えるの早すぎ。事務所運ってなによ~(:_;)




  1. 2005/11/14(月) 10:08:54|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/193-c1e3bd9c

今年の漢字は偽でどう?

日本漢字能力検定協会が主催する今年の漢字の発表が12月12日、京都の清水寺で行われる。これは1年間の世相を漢字一文字で表す文字を公募。清水寺の住職が選ばれた漢字を筆で大書きする年末の風物詩。で、今年は「偽」でどうだ。つい、2週間ほどまえに発覚した耐震偽造マンシ
  1. 2005/11/28(月) 15:51:56 |
  2. かきなぐりプレス

今年の漢字

財団法人・日本漢字能力検定協会の「今年の漢字」募集が始まった。多分、2005年の漢字は『嵐』だろうね。日本じゃ台風、アメリカじゃハリケーンが印象深いし、嵐にしとくと「総選挙で小泉旋風の嵐が民主党や造反議員を呑み込む」とか、「ライブドア・楽天・村上ファン....
  1. 2005/11/15(火) 03:12:29 |
  2. 時代のウェブ・ログ
 ∥HOME

  

