怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の流行語

今年の流行語はなんだろう?…この時期になるとちょっと考えてしまうクセがついてます^^; 発表されて、自分が予想した言葉が入ってるとちょっと嬉しかったりして。今年は…
新語・流行語大賞】←こちらにある候補の言葉から私なりに予想してみました(^^)

愛・地球博 寒天レシピ クール・ビズ
小泉チルドレン/小泉シスターズ
ジャンガ、ジャンガ♪  電車男  のまネコ
ヒルズ族 フォーーー! ホリエモン
ムシキング  メイドカフェ  萌え○○


この辺が入るんじゃないかな~と予想。で、大賞は「愛・地球博」。対抗が「小泉チルドレン」。大穴が「フォーーー!」^^;
一方知らない言葉もあったりします。私が知らないだけだと思うので押してる方はご容赦を^^;「食育」「なまら/せんない」「ロハス」 …??調べてきます…あ、説明あった。なるほど。「ロハス」…『ド○クエ』のキャラかと思った。

あとランキングに入ってる「こんにちワン・ツー」がわからない…。調べてみたんですが、どうもジャニーズタレントが関係してる??

皆さんは何が入ると思いますか?

****************************

ここあ占い: ♪出来上がり運まずまず
 立川恵が来期の♪出来上がり9ドラマが『西遊記』だとの噂を聞いて、ウキウキして調べてきました~vvどうやらゲームのことみたい。





  1. 2005/11/13(日) 09:28:11|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

  

コメント

キレイです~v

これはその「ロハス大通り」から見える風景なんでしょうか。キレイですね~vv
「ロハス」は今回初めて知った言葉だったんですが、こちらも含めて勉強になりました(^^)お仕事、体に気をつけて頑張ってくださいね!
  1. 2005/11/15(火) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私はロハスと聞いて「ロハス大通り」が先に浮かびました
そんな私はフィリピン相手の仕事が多いです、はい
http://www.jp.philippineair.com/kankou/m_mido.htm
  1. 2005/11/14(月) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. 884 #FYNxDbdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/192-8a308ec1

ノミネート発表! 新語・流行語大賞

 今年もこの時期がやってきましたか…。1年って早いですね。『2005ユーキャン新語・流行語大賞』(←ケータイでは見られません)のノミネート語60語が発表になりました! ここでは、発表された60語の中から注目した言葉をかいつまんで評価致します。  「あ....
  1. 2005/11/14(月) 17:55:54 |
  2. ゆげやかんの水蒸気湯沸かし器

2005年新語・流行語大賞のノミネート発表!

2005年新語・流行語大賞のノミネート発表!新語・流行語大賞候補2005年ユーキャン新語流行語大賞の候補語60語が発表されました。愛・地球博 iPod 悪質住宅リフォーム あざーす  アスベスト(被害) 頭がいい人、悪い人の○○○  圧勝 打ち水大作戦  鬼嫁...
  1. 2005/11/13(日) 10:28:59 |
  2. (・ω・)
 ∥HOME

  

