怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご飯にマヨネーズ

昔から私の家には「ふりかけ」がなかったんですよ。
どうも私の母は「白いご飯におかず以外のものをかけて食べる」のが嫌いだったみたいで。だから憧れたな~「ふりかけ」。幼稚園のお弁当で持ってくるコがいて。

最近はいろんな種類があって楽しいですよねvたまに食べます。でもやっぱり小さい頃に食べてみたかった…(:_;)いやいや、もちろん当時のお弁当には感謝しています。お母さん。

…で、いや、だからといって幼少時代「ふりかけ」への憧れを「マヨネーズ」で満たしていたわけじゃないですよ^^;全然関係ないけど「ご飯にかける」ってことで。

<「日本人に100の質問」>

Q15 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
   可能。しないけど。

Q16 朝食は白飯ですか?パンですか?
   半々。交互に。


実は私はマヨラーですが、ご飯にはかけないです。あと、野菜以外のものにかけるときは一緒に食べてる人に「変わったことしていい?」と聞いてからやります^^;やっぱり見た目にいやかな~と思って。

朝食はどっちも捨てがたいですね!だいたい一緒に食べる人に合わせます。一人のときは…手軽なパンが多いかも(^^)

《質問提供「Just 100%」さま》

***************************

ここあ占い: 関係運悪し
 極端な関係だなあ^^;でも絶対「O型」ではないと思うぞ


O型とのトラブルに注意ってことかな(T_T)
そういえばうちの事務所には現在全種類の血液型の人がいます。
数は(私を含めて)B型が多いみたいだけど(^^)




  1. 2005/11/12(土) 10:29:40|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ですよね^^;

マヨネーズに関しては、人前では遠慮がちに使用する立川です^^;でもさすがに慎吾くんのように直に飲むことはしませんが…。あと家以外では自粛してます(^^)
  1. 2005/12/22(木) 10:36:32 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

マヨネーズ…

実は拙者の一番苦手な調味料だったりします(爆死)
それゆえ、なんでもマヨネーズをかけてしまう人の存在が信じられません。香取慎吾さんの身体はどうなっているんだと思ったり。
そういえば慎吾ママのドラマもよく見ましたが、パンにマヨネーズで「おっはー」と書いてあったのには爆笑しましたねぇ。見ている分にはいいですがイザ食べるとなると…ガクガクブルブル。
  1. 2005/12/21(水) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

新レシピvv

最近は「冷やし中華にマヨネーズ」なんていうのも聞きますものねv麺類とは相性がいいのかも(^^)ふりかけ+マヨネーズというのは新しいレシピになりそうです!ぜひ試してみたいですvv私にとっては、苦手な野菜克服に期待できそうです。
  1. 2005/11/13(日) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ふりかけの邪道

うちもご飯にマヨネーズはやりませんが、うどんやそうめんにマヨネーズ定番になってますな。
釜揚げのうどん・そうめんに醤油と一緒にマヨネーズを絡めていただきます。トッピングは和風なら鰹節に刻みネギ、洋風ならツナ缶や季節の野菜など。野菜が多くなるとサラダにパスタを入れるのと大差ないかも。
以前なんだかんだで45グラム入り賞味期限目前のふりかけが11袋にまで増えた時も、うどんにマヨネーズ&ふりかけでガンガン減らしました。そのふりかけはマヨネーズと相性がよくて野菜につけてもいけました。
さすがに終盤は飽きが来ましたが。
  1. 2005/11/12(土) 15:16:35 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/191-62bf7bab
 ∥HOME

  

