怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西遊記♪

来期の月9ドラマが『西遊記』だとの噂を聞いて、ウキウキして調べてきました~vvどうやらホントのことみたい。

【キャスト】
三蔵法師 … 深津絵里
孫悟空  … 香取慎吾
沙悟浄  … 内村光良
猪八戒  … 伊藤淳史

沙悟浄=うっちゃん という時点で

絶対見る。

慎吾くんの悟空もすごく楽しみだし、深津ちゃんもイメージ合いそうvv 一つ心配なのは伊藤くん…。悟空より小さい猪八戒になりゃしないのか?CGで大きくするとか…まさかね^^;
でも楽しみです。

*****************************

ここあ占い: 右サイド運不調
 右サイドのらくださんも可愛かったです(^^)
 さて、新お題は「イカ」でしょう。


一日おとなしくしていたのが良かったみたいで、腰痛のほうはだいぶなくなりました(^^)ご心配をおかけしましたm(__)m
休んでいた分、ゴリゴリ漫画を描かないとまずいので、しばらくサイト・blog共にちょっと停滞気味になるかもしれませんが、頑張ります!
あ、TOP絵だけは出来るだけ早くにXマスにします。下絵は出来てます。もう少しお待ちを(^^)







  1. 2005/11/09(水) 10:06:11|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

ドリフの

私も『ドリフの西遊記』見てましたv
そういえば再放送しないですね。今のお子さんでも十分楽しめると思うのに…。
  1. 2005/12/22(木) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ドリフの西遊記(笑)

ドリフの西遊記と聞いただけでもう笑いが止まらないッス(爆)
「8時だヨ!全員集合!」を毎週欠かさず見ていたドリフファン当時、人形劇版ドリフ西遊記もほぼ毎週見ていた覚えがあります。
…しかし「なんで加藤茶だけがそのまんま出てくるのだ?」とか「三蔵法師にしては下唇が長いな」とかツッコミどころ満載でしたが。
再放送を期待しつつ、それも叶わぬうちにいかりや長介さんが亡くなったのは悲しいです(T_T)この番組がDVD-BOXで出てきたら買うぞー!!(笑)

  1. 2005/12/21(水) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

わあvv

本木さんの『西遊記』やその他にも…たくさんあったんですね!知らないものも多いことにびっくりしています。それだけ魅力的な物語ということなんですね(^^)改めて感心。
私は(相当古いですが^^;)ドリフターズの人形劇版『西遊記』も毎週楽しみにしていました(^^)
  1. 2005/11/11(金) 09:54:27 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

こちらのblogで初めて知りました

↑今度の月9が西遊記のことも、古畑をまたやってくれることも。
配役については、多くの方が疑問に思っているようです。
マチャアキの頃から?配役のタイプって決まってたので、その先入観を打ち砕くような。
ともあれ、まずは観てみないと♪

過去の西遊記について。
唐沢さんのは、知っているようで知らなかったようです。
INFIXの「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」、ちょっと聴いてみたいです。
唐沢さんと西遊記、といえば、もっと昔に
「日曜はダメよ」という田中美佐子さん主演のドラマの中で、
西遊記の劇をやったのがすごく印象に残っているんです。
田中さんに惚れてとりまく3人の男性が、
「西遊記をやるために集まったのか!?」というほど
ピッタリに思えたのです。(ちなみに唐沢さんは沙悟浄、孫悟空はギバちゃんです。)  
一話だけ(特番)のドラマで、B'zの「愛のままに~」が主題歌になった西遊記も
印象に残っていたのですが、こちらは本木雅弘さん主演だったんですね。
  1. 2005/11/11(金) 01:17:51 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

女優魂…

Hasheeshさん
そうですよね、深津さんは頭を丸められるんでしょうか…。でも女優さんならそれくらい当然…かもしれないですね。外国の俳優さんで、役のために歯を抜いてしまった方もいたと聞きますし。
残念ながら唐沢さんのゴクウは観てないんですよ(:_;)今度のは必ず観ようと思っていますv

元気さん
心配してくださってありがとうございますm(__)mだいぶ良くなりましたv
私は堺さんの『西遊記』は観たんですが、ハッカイ=左とん平さんバージョンだけなんですよ。西田さんのも観たかったなあ。
ゴダイゴの曲は私も好きです!今度のドラマはぜひ元祖のゴダイゴの曲を(カバーでもいいから)使ってほしいなあ…と密かに思っています(^^)
  1. 2005/11/10(木) 10:19:22 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も見ます

西遊記ですか、うっちゃんが出ると聞いて私も気になってました。今から楽しみにしてますよ。
私の記憶にある西遊記は「堺正章さん・西田敏行さん・岸部シロー」を再放送にて見ていました。たしか夏目雅子さんは玄奘三蔵役で坊主頭になられましたし・・・。なんていってもゴダイゴの曲が印象深く今でも口ずさむ事があります。
>Hasheeshさん
 正月は古畑ですね、ゲストはイチローだそうで。私は三谷幸喜氏の脚本が大好きですし、イチローがドラマに出ると言うのが興味を引きますよ。

今日は札幌で初雪が降ったそうですね、私の住む信州も寒さが厳しく体調に気をつけております。仕事を「頑張」る事と「無理」をする事は紙一重ですのでのらりくらりとやっております。立川先生も体調にお気をつけてゆっくり休まれてくださいね。
  1. 2005/11/09(水) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集]

学校より投稿

僕はあんまりドラマ見ないほうなんですけど(というかテレビ見ないです)、西遊記とかコンテンツが面白そうだとしっかり見ます。今はブラザービートがお気にです。西遊記も楽しみですね。深津絵里は三蔵役とのことですが、坊主頭になってしまうのでしょうか(泣)?
ところで僕が小学生のころ、唐沢寿明がゴクウ役をやっていた西遊記のドラマがあったのですが先生ご存じないですか?主題歌が大好きで今でもカラオケで歌うんです。Infixってバンドで。周りの友人がみんな知らないというのでなんか自分の記憶が不安です。
お正月に古畑任三郎もやりますし楽しみですね。
ではでは・・・
  1. 2005/11/09(水) 10:29:17 |
  2. URL |
  3. Hasheesh #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/188-2e6774f0
 ∥HOME

  

