怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私、こっそり鍛えています!

今回のTBテーマほど私に無縁なものはないかも。だいたい「鍛える」とか「しごかれる」とかあまりないまま成長してきちゃった気がする…^^;記憶の中で唯一「鍛えられた」感があるのは中学時代のバスケ部のみ。でもそれも一年ちょっとでやめちゃったし。

それでもなお、あえて探すとすれば「ダイエット」と「ゲーム」と「絵柄」…だろうか。

ダイエット。…多くは語るまい^^;あまり効果は出てないです。

ゲーム。私はちくちく育てるゲームが大好きなので、たまにこっそりキャラなどを育ててることがあります。『牧場物語』とか『アトリエシリーズ』とかタクティクスタイプのRPGとか。

絵柄。でもこれは「鍛える」とは言わないですね。
つまりある程度絵柄が固定されたまま長いこと描いてると、どうしても客観的に見て古くなってゆく。(念のため、これは画力低下とは全く別の話)大好きだった漫画家さんの作品を久しぶりに見たら、あれ?前と違う??もちろん途中で絵柄をガラッと変える方もいらっしゃると思いますが、多くの場合、読み手の感覚(流行)とずれてきていることがあるのかなと思います。
描き手がそれに乗っかるのも良し悪しあると思いますが、(「古き良き」という言葉もあるし)とりあえず流行の絵柄は一応チェックして研究して目を養うようにしています(^^)

【FC2TBテーマ】

*******************************

ここあ占い: 立川恵運良し
 多くは語るまい立川恵立川恵;あまり効果は出てないでしょう。





  1. 2005/11/05(土) 11:24:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/07(月) 01:44:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私、嫌われてる?(:_;)

coSiNeさん
コメントのしようがない占いで参りましたよ(T_T)ここあさん最近きついです~。

樟葉さん
言葉覚えるの早すぎです。それにしても私ここあさんに嫌われているのかなあ(:_;)シビアな占いが多いような…。
  1. 2005/11/06(日) 12:20:29 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も。

 思わずココア占い、一人で大笑いしました。
 立川恵(さん)運ってどんなのでしょう(笑。
  1. 2005/11/05(土) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

ちょ……

本文で感心した後ここあ占いで紅茶噴きました。
  1. 2005/11/05(土) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/184-72a8747b
 ∥HOME

  

