怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イカと言えば八代亜紀

記憶あーと・お題「らくだ」。一応終了です。ありがとうございましたvvいろんならくだがいて楽しかった!アップのらくださんも可愛かったです(^^)

さて、新お題は「イカ」です。

イカというとどうしても『舟歌』v あぶったの美味しそうだな~と考えてしまう。私は火を通さないとちょっと食べるのが苦手なんですよ^^;ちなみにうまくさばけません。ついついカットしてあるものを買ってしまうので。そういえば足って本当に10本あるのかな?数えたことないなあ(^^)

今ちょっと時間がないんですが、空いたときに記憶の中の「イカ」に挑戦したいと思っています(^^)(←すでに不安;)

******************************

サイドのブログパーツが増えてきてしまったので、少々ダイエットしようかと思っています。まずおサルの占いは撤去しようかと(^^)ここあが占ってくれるようになったし、ケロールちゃんの占いがあるし。

あ、「たねこ」が発芽してる!!



  1. 2005/11/03(木) 09:50:35|
  2. 記憶あーと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

おおお(@_@;)

それを料理上手と言うのですよ(^^)お手製の塩辛とはすごいですね!イカのさばき方は何度か習ったんですが、どうも私は思い切りが悪いようで…。ぐずぐずいじっているうちに絶対鮮度が落ちてる気がします(T_T)
それにしてもダンボールいっぱいのイカは壮観でしょうね!奮闘する樟葉さんを想像しています(^^)
  1. 2005/11/04(金) 10:04:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

段ボールいっぱいに。

 私はイカをさばくの得意ですよ~(料理上手という意味ではないです)♪
 学生の頃、イカを段ボールいっぱいにいただいて、母もいなかったので必死にさばきました(笑。
 ゴロもとって、塩辛も作っちゃいます。
 でも、足が本当に10本かは数えたことないですね、そういえば。
 今度機会があったら数えてみないと~。
  1. 2005/11/03(木) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/181-56ad2835
 ∥HOME

  

