怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そりゃ、納得いかんのう

昨日の『トリビア』は笑った。トム・ハンクスさんが映画『ターミナル』の劇中で「そりゃ、納得いかんのう」とはっきり言っている…!!
もちろん、いわゆる「ソラ耳アワー」ですが^^; しかもこのシーンのシチュエーションがセリフにぴったりくるのがまた可笑しかった。

実はこの映画まだ観ていません。しまった…。これからどうやって観てもこのセリフのシーンが気になってしまうじゃないか。どうやら感動物らしいというのに…。

これとは関係ないけど、昨日の放送でエンディング曲に乗せてテロップに「水戸黄門のアニメがある」(?)みたいなことが。(チラッとしか見えなかった)それ、知らない…。見逃したらしい。き、気になる…!
ずっと以前に「ミト王子」(?よくは知らない)とかいう主人公が出てくる水戸黄門ぽいロボットアニメがあったけど、それとは別なの?!
調べてきます。

B0002U8NPMターミナル DTSスペシャル・エディション
トム・ハンクス スティーブン・スピルバーグ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
角川エンタテインメント 2005-04-28

by G-Tools


…ただいま。ロボットのやつとは違うみたいですね。アニメがあったなんて知らなかった(^^)曲が「♪チャンバラ、チャンバラ♪」って…。泣ける。



  1. 2005/10/27(木) 11:13:20|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

そりゃ、懐かしいのう

coSiNeさん
私も毎週欠かさず見ていたつもりだったんですが…。「水戸黄門アニメ」は覚えがなくてショックでした(:_;)一時期の盛り上がりはないみたいですが、相変わらず面白い番組です。たまに著名な漫画家さんにイラストをお願いしたりするのが見逃せません(^^)

こっちーさん
私も「水戸黄門アニメ」は知りませんでした。「ミト王子」のほうは確か幼稚園児だったいとこが好きで観ていたんですよ(^^)で、一緒に観ていてちょっと知ってたんです。「これ、水戸黄門だ~」って(^^)
  1. 2005/10/28(金) 10:20:44 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

世直しの旅

水戸黄門のアニメがあったとは、初耳でした。
羽田健太郎さんが主題歌の作曲や音楽担当しているようで
懐が深い音楽活動をしている方だなあと改めて感じました。

あとミト王子のアニメはこちらですね

http://www.sunrise-inc.co.jp/daioja/

合体して巨大ロボットになると葵の御紋が現れて、
ストーリー展開は水戸黄門そのものという・・・
知らない人に話しても信じてもらえない可能性が高いロボットアニメですね。

立川先生がミト王子をご存知とは思わなかったです。
そんな些細な事を知る事ができるのもブログのありがたみかも知れませんね。
  1. 2005/10/28(金) 02:19:51 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

あれま

>実はこの映画まだ観ていません。しまった…。これからどうやって観てもこのセリフのシーンが気になってしまうじゃないか。どうやら感動物らしいというのに…。
そりゃ、納得いかんのう……

そういえば昨日はトリビアの日だったんですねぇ。近頃慌ただしくて曜日が分からなくなってる……。
 時間の関係上いつもビデオに撮ってみてるんですが見るの忘れてました。今夜暇だしゆっくり見ることにします。

 こう言う時に限ってテープが入ってなかったりするのがいつものパターン。
  1. 2005/10/27(木) 15:30:47 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/172-903cd958
 ∥HOME

  

