怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Listen To The Music 2

この間から欲しくている一枚v 槇原敬之さんのカヴァーアルバム第2弾。
特にオフコースの曲は聞いてみたい。
B000A7TF7WListen To The Music 2
槇原敬之
東芝EMI 2005-09-28

by G-Tools

前回のカヴァーアルバム【Listen To The Music】がとっても良かったので期待しています。どの曲も全く違和感がないことに購入当時は驚いた。原曲のイメージを壊すことなく槇原さんらしいアレンジで丁寧に歌っていること。原曲も好きな私としてはすごく嬉しかった。
中でも特に『月の舟』 『春よ来い』 『朧月夜』。泣けてきます~(T_T)
B00005G7E6Listen To The Music
槇原敬之 LOU 大貫妙子
ソニーミュージックエンタテインメント 1998-10-28

by G-Tools





  1. 2005/10/26(水) 11:23:56|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

童謡

今回は選曲のジャンル(?)が前回とは少し違いますものね。そのせいもあるのかな?
私も出来るだけ早く聴いてみたいです。
マッキーにはぜひ童謡とかのアルバムも出して欲しい…なんて思ってるんだけど(^^)由紀さおりさん姉妹みたいに?!
  1. 2005/10/27(木) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

「生まれ変わっても聴きたい歌」だそうで

一足お先に(視聴ですが)カヴァーアルバム2を先日聴きました。
やはり気になるのは原曲をよく知っている歌。
「traveling」や「言葉にできない」など。

感想としては、不思議な感じでした。
違和感というべきでしょうか?
原曲に慣れているせいもあると思うのですが・・・。
槇原さんは、歌の世界観も良いですが、声も素敵で好きです。
「世界にひとつだけの花」ではSMAPのコーラスの部分に耳をすましています。
なので期待してたのですが・・・
でも感じ方はそれぞれですよね。
カバーアルバムの1はまだなので、
こちらも是非聴いてみたいです♪
  1. 2005/10/27(木) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/171-8cc71ffa
 ∥HOME

  

