怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牛のはなし。

牛肉の輸入が解禁になるんですか?まだちょっと怖いなあ…。
私は「吉○家」には滅多に行かないんですが、実はこちらの牛丼は良く食べます。テイクアウト?でも売って無いじゃん!いえいえ、冷凍のやつを買いだめておいたのです^^;最近も食べましたが、この間とうとうストックが底をつきました。解禁を素直に喜ぶべきか(ーー;)

<「日本人に100の質問」>

Q13 牛肉と言えば何牛?

   何でも。あ、でもレアはちょっと;よく焼いてください…。

「何牛」と注文をつけるほど詳しくありません^^;見分けもつかないだろうし、利き牛(←あるのかこんな言葉;)もダメでしょう。でも牛肉料理で一番好きなのはやっぱりスキヤキかな~vv次が牛丼かな。
あ、ちなみに我が家のカレーは豚肉です(^^)母がそうだったので自然に。

《質問提供「Just 100%」さま》 



  1. 2005/10/25(火) 11:56:48|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

おおお(@_@;)

かなり牛肉にお詳しいようですね(@_@;)
私はどうも味覚に関してはあまり敏感ではないようで…。微妙な味の違いとかわからなくてよく「ご馳走しがいがない」と言われます^^;私もお肉では豚さんが一番好きかなv
  1. 2005/12/22(木) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

牛肉!?

毎度ブログにコメントつけてお騒がせしているヒラタツです(^^;拙者は牛肉より豚肉・豚肉より鶏肉派
牛丼がなくなっても「吉○家」には豚丼を食べにお邪魔しておりますゆえ、また牛丼が復活したところで当面お世話になることもないかもしれません。

ちなみに日本の牛肉の銘柄ですぐ思い浮かべるのは三重県の松阪牛or岐阜県の飛騨牛ですねぇ。[地産地消の典型]
紀勢本線・松阪駅や高山本線・高山駅の牛肉系駅弁、どっちも我が脳内において甲乙つけがたいほど美味しいです!では
  1. 2005/12/21(水) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/170-83924e94
 ∥HOME

  

