怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうとう巡り合えたね




昨日、とあるルートからとうとう入手しました、ジンギスカンキャラメル…!!もちろん初体験、いや初挑戦です。せっかくなので記念撮影。でも見た目は普通のキャラメルです。甘い香りが普通に食欲をそそります。

思い切って食べてみました。
……そんなにまずくないじゃないですか。
…ん?!やあ、来た来た、肉の味・そしてネギの風味。う~~ん、でも何とか食べられるかも…。
…と、初めて「ごっくん」とやったとたん。

!!!!

…はき出してしまいました。ごめんなさい。
初めて知りました。飲み込むと一気にこみ上げてくる「風味」があることを…(@_@;)
貴重な体験でした。ありがとう、ジンギスカンキャラメル。もう会うことはないだろう。



  1. 2005/10/22(土) 11:56:28|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

限定品は楽しv

樟葉さん
ハッカの香りの駅とはおしゃれですね~vv
北海道のイメージにぴったりです。キャラメルも美味しそうv行ってみたいなあ。

ケンケンさん
牛タン風味…。私実は牛タン食べたことないんですよ。舌…なんですよね?なんか勇気がなくて。ポテチなら心の準備にちょうどいいかも(^^)

こっちーさん
そうなんですよ。後からくるものがあるんですよね^^;でも前にも書きましたが、香料であの味を再現するのはすごいですね。
マンゴー味は普通に美味しそうじゃないですか~vv宮崎か…。キャラメルのために旅立つか?!
  1. 2005/10/24(月) 09:31:08 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

次はイカスミキャラメルはどうでしょうか?

ジンギスカンキャラメルとの巡り合い大変な目にあったようですね。
さよならを言うために巡り合ったみたいでちょっと切ないかも・・・

私はちょっと変わったキャラメルだと思いましたが、そんなに嫌な感じは無かったです。
(たしかに喉ごしが強烈で、食べたあとも口の中に個性的なにおいが残りますが)

ちなみに原材料は
水あめ、砂糖、加糖練乳、植物油脂、ソルビトール、香料、カラメル色素、レシチン(大豆由来)、小麦粉、食塩
と書いてあり、香料でジンギスカン風味を出しているのかなあと思います。

私が最近食べたキャラメルでは宮崎の「完熟マンゴーキャラメル」がいい味出してました。
  1. 2005/10/24(月) 02:20:40 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

ご愁傷様でした(笑)

TVでみたコメントは、決して大げさではなかったのですね?
頂いたのなら試してみたいかも(ーー;).。oO(想像中)

先日、福井に行った時に「牛タン風味 ポテトチップス」を買いました。
次女が、牛タンが好きで欲しがったもので(^_^;)
まぁ、普通に美味しかったです。
でも、私自身は、買いたいと思いませんでした。 はい、次回もです。
  1. 2005/10/24(月) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. ケンケン #-
  4. [ 編集]

ハッカキャラメル。

 北海道限定……かどうかはわからないですが、ハッカキャラメルが美味しいですよ。
 北見はハッカの町なので、駅では駅員さんがハッカ水をスプレーしてくれていて、とってもさわやかな気分になります。
 ジンギスカンキャラメルの洗礼、ご苦労様でした。
  1. 2005/10/23(日) 10:10:06 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

食べ物は大事に…いやわかってるんだけど;

桜庭翔澄さん
ご当地の限定食品は探すと本当に楽しいですよねv もちろんたいがいは「食べてみたい」と思うんですが、中には今回のようにちょっと遠慮したいものも^^;
今回は箱はもらわなかったので、残念ながら原材料のチェックは出来なかったんですよ(:_;)

Hasheeshさん
私も今までこのキャラメルを「美味しい」と言った強者には会ったことがないです。メロン味のキャラメルなら全くOKなんですが(^^)
私は実家も東京なので…何があるかな~。多分地元の人は、それが限定だということに気付いていないことがあるかもしれないですね(^^)
  1. 2005/10/23(日) 09:20:50 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

北海道キャラメル

なんだか最近まずいものブームなのだそうです。飽食の日本がもう、普通においしいものに飽き足らなくなっているせいだとか。
ジンギスカンキャラメルはまだ未体験なのですが、肯定的な意見を聞いたことがないです。
上の方も書かれていますが、北海道にはいろんなキャラメルがあるようです。僕は父が修学旅行(引率)土産で買ってくる夕張メロンキャラメルがすごく好きでした。
実家の長野にもキャラメルではありませんが、野沢菜ジャガリコなどの地方限定商品があります。
先生のご実家の方にもそういうものはありますか?
とりあえず初挑戦ご苦労様です。僕はちょっと無理ですねー、ジンギスカンキャラメル。
  1. 2005/10/23(日) 02:57:23 |
  2. URL |
  3. Hasheesh #-
  4. [ 編集]

おめでとうございました。

 初挑戦おめでとうございました。実は、つい昨日まで修学旅行で北海道に行ってました。
 で、見たのですよ。その…ブツを。
 知らなかったのですが、ビールとかハスカップとか、ラベンダーとか、生チョコとか、焼きとうもろこしとか、ソフトクリームとか、北海道は限定キャラメルがとても多いのですよ。知らなくて、種類の豊富さにとても驚きました。
 友達との間でも「ジンギスカンキャラメル」は結構な話題だったのですが、……普通にスルーしました。ジンギスカン自体は物凄く美味しいのですけれど。。。
 何もなくとも罰ゲームと化す彼は物凄く可哀相だと思います。原材料名はジンギスカンなのでしょうか。。同じジンギスカン味でもポテトチップスは美味しそうではありませんか?
 なんというか、どうもお疲れ様でした。
  1. 2005/10/22(土) 13:19:20 |
  2. URL |
  3. 桜庭翔澄 #KefU8MD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/167-aef4686b
 ∥HOME

  

